「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ラーメン丼&変わり親子丼

週末に電車の中で、でかい花束を抱えている二人組見かけませんでしたか?
それはしんしん夫婦です。

お義父さんとお義母さんの金婚式で、とある新宿のホテルの中華でお祝いしようって。
どんぶり1
おめでとうございまーす
かんぱーい

たくさんあって撮りきれなかったけど。。。
どんぶり2どんぶり3
どんぶり4どんぶり5
一部はこんなカンジ♪
どれもこれも超超超おいしかったー♪

しんしん夫婦は結婚も遅かったし、金婚式なんて健康的にもめまいがしちゃいそうだけど、自分たちのことをこうしてお祝いしてもらえるのって、幸せだろうなぁって思いました。

全てが円満だったら良いけど。。。
壊れてしまうものもあるよね。。。

それは。。。
ウチの炊飯器
しんしんだんなが一人暮らししてた時から使い続けてきたから。。。
本当に長い間、ごくろうさま!

早速新しい炊飯器を買ってきました。
どんぶり6
ほら!
やっぱご飯もの作りたいよね。。。

そんな矢先、TVで「ラーメン丼」の言葉が。。。
しんしんが食いついている横で、最近筋トレにはまっているしんしんだんなが
「健康食中心だからねっって。

でも、作ってみたいなぁ。。。ラーメン丼。。。
隠れて、いろいろ調べてみました。。。

市販のラーメンのスープでご飯を炊きこむのかぁ。。。
健康食じゃないって、怒られそう。。。
そうだ!角煮を作った時のスープがある!
あれなら脂を全部取り除いてるし!

やってみよう!
どんぶり7どんぶり8どんぶり9
とりあえず炊き込んだもの、具をのせたラーメン丼、中華もやしサラダ。

どんぶり10どんぶり11
豚しゃぶ。

いただきまーす。
どんぶり12
ラーメン丼、ちっちゃ。しんしんだんなはさっぱりしているのと量が少ないので満足していますが、しんしんはちょっと消化不良。。。

後日、しんしん用ランチに。。。
どんぶり13
チャーシューもナルトもメンマものせて、作ったよ!どうだ!しんしんだんな!

で、今日の「丼」の大本命、変わり親子丼だ!
これ、はなまるで北陽のあぶちゃんの旦那さまがまかないとして紹介していたものです。
どんぶり14どんぶり15どんぶり16
トマトx2、鶏もも肉100g、卵x2、水適量、めんつゆ大さじ2、水溶き片栗粉適量、ごはんを準備。
油をよく熱して、卵に火を通します。混ぜすぎないでふわふわのまま。一度卵をフライパンから外して、同じフライパンでトマトを炒めます。
どんぶり17どんぶり18どんぶり19
肉を加えてさらに炒めます。よく炒めれば卵を戻して、ひたひたになるくらいの水とめんつゆを加えて火を通したら、水溶き片栗粉でとろみをつけたらできあがり。

どんぶり20どんぶり21
変わり親子丼、ルッコラ、焼き厚揚げ、ひじきとじゃがいといんげんのサラダ、アスパラ。

いただきまーす!
どんぶり22
まじうま!こんなに簡単なのにうますぎるっ!あぶちゃんの旦那さま、どうもありがとう!

そうそう、炊飯器と言えば、前にこんな失敗してたよね。。。
お時間あればこちら♪をどうぞ。。。
あれ?これって。。。
新しい炊飯器でも起こり得るんじゃない?
とほほ。。。

どんぶり23
今までどうもありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ラーメン丼なるもの、試してみたいっ!
手作りチャーシューの固まりがタレといっしょに-40℃の冷凍庫に眠ってるから試しにやってみようかなー。

炊飯器、うちのも夏が近くなると機嫌悪く、エラーが出るけど(米にチョット芯が残る)普通に炊ける時の方が多いから買い替えも考え中。
エラーが出始めて5年目の夏だけど、先月、既に3回エラーが出たんですよ(泣

出ました!

ご飯モノ シリーズ!

メモメモ(笑)

玉子とご飯の最強タッグですね~♪

新しい炊飯器でどんどんご飯炊いて下さいね。
で、シリーズ連載ヨロシクです^^

変わり親子丼は自分的にはバッチリいけそうです。
けど残りのメンバーがトマトがダメ人間なので
多分家では却下になっちゃうんでしょうね~。

あ…ラーメン丼はバッチリ大丈夫かも。
コレからの季節さっぱりしてるアレコレが良い季節ですからね~
色々参考にさせて頂きます。^^

♪はたやす母さんへ

脂を取り除いた角煮のスープはさっぱりだったので、チャーシューと
タレなら、こってりラーメン丼を楽しめそうですねヾ(→ܫ←✾)ノ
しんしんだんなとはさっぱりラーメン丼でしたが、2回目は自分用に
チャーシューをのせて食べたら、とってもおいしかったですよ♪

炊飯器のエラー、困りますよねぇ.。o○
チョット芯が残るの、チョットが悩みドコロなんですよねぇ.。o○

ウチは内蓋のパーツが割れてしまって。。。
なんとかごまかして使っていましたが、はたやす母さんの炊飯器同様
ご飯に芯が残ったのを見て、もうあきらめました↓
しかもチョットの時期が無くって↓

機嫌を直して、がんばれ!はたやす母さんの炊飯器!!!

♪恵比寿屋さんへ

そうですよね!
親子丼ってある意味TKGなんですよね!
ご指摘いただいて、今気付きました+。:.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚

これ、熱した油(今回はオリーブオイル)に卵を割り入れて
あまりかきまぜないでふわふわっに仕上げてあるんですよ!

シリーズ化。。。( ..)φ
新作、何か考えなければっ!

♪成さんへ

先日もおいしそうなたんぽぽオムライスを見せていただいて♪
ちなみに我が家もたんぽぽオムライスなんですよ♪
最近作っていないので、食べたいなぁって思っていました♪

この変わり親子丼、トマトが効いておいしさupなので。。。
ご家族には申し訳ありませんが、成さん、陰でこっそり作って
みてくださいね♪えへへ(*´ 艸`)(´艸 `*)

このラーメン丼はさっぱりでしたよ!
ただ炊き込む分量やトッピングなんかでいろいろ調整できそう
です。お子さんが楽しんでくれると良いなぁ♪♪

どれも、これも

ちょ~美味そう!!ヨダレが・・・
そして、いつもだけど、やっぱり1つ1つの器とか、セッティングが可愛いッ☆

ぁたしは大学入ってから買った炊飯器が、1年半でご臨終(笑)ご飯以外に、機能にもないお菓子とか作っちゃってたのがダメだったのかな。。。トホホ
それからは、ずっと圧力鍋でご飯炊いてるょ~!

新しい部屋に引っ越したら、イイ炊飯器を買うぞッ♪

♪Ukkiさんへ

Ukkiちゃんはお料理とかお菓子とかいろいろ作るもんね♪
きっと炊飯器も働き甲斐があったと思うよ✲(๑◕ܫ←๑)ღ

本当はさ、Ukkiちゃんみたいに圧力鍋や土鍋でご飯を炊く方が
「節電」には効果的なんだよね~!
でも朝が早いしんしんだんなに合せるにはどうしても炊飯器の
タイマーに頼っちゃう。。。

イイ炊飯器!
いろんな機能付きのヤツ?
おいしいのができたら、ぜひ教えてね♪♪

ラーメン丼、発想が面白いっ!いいですね!
ちっちゃい頃、カップヌードルの麺を食べ終わったら、白いご飯を入れて、食べてました。あんな感じなのかな~?

炊飯器、お値段がピンキリで、迷いませんでした???
ウチも新しいのが欲しいです~。

♪ゆつさんへ

ラーメン丼を考えるなんて、ビックリですよねヾ(→ܫ←✾)ノ
思わず「食べてみたい」って、なりましたよ♪♪
カップヌードルにご飯を入れるの、やってみようかな。。。
炊き込んじゃうとさっぱりしたカンジでしたよ。
ひょっとしたら脂を取り除いた角煮のスープだったからかも。

炊飯器はしんしんだんなの一人用炊飯器を置いていた場所に
設置するつもりだったので、大きすぎるものはNG。
今の炊飯器は大きいですね!
私、スポーツでもなんでも形から入る方なので、炊飯器も
見た目重視♪ウチにある家電はみんな薄いブラウンがかって
いるんです♪しんしんだんなが「これは?」って選んできて
くれたのがそんな色だったので、即決でしたよ^^

意外や健康食!?

おー、炭水化物+炭水化物なのに
カラダに優しいお丼にしてしまうところが
すごいしんしんさん^0^

ご主人様の方が、あっさり目が
お好きなのね~
そして健康にとっても気を使ってのお食事!
なんだかご主人様かわいいーv-221
普通は反対のご夫婦が多いよね~
ウチのも後者の夫婦です。。。

♪すらさんへ

以前は野菜を全然食べてくれなかったんですよ。しんしんだんな。
でもしんしんによる食育が開始されてから、体調が良くなったのを
実感したみたいで、今では「野菜ってすごい!」って。
しかも筋トレやダイエットにはまっているので、すごくバランスに
こだわるようになってしまいました。。。

うるさいなぁの時もあるけど、本当に体が締まってきたので、まっ
いいかなぁ.。o○

でもね、冷やし中華はイヤとかあっさりしすぎなのは嫌いみたい
ですよ↓しんしん大好きなのに。。。

義ご両親の金婚式おめでとう~
二人元気で迎える金婚式はいいですね~
我が家も、末永く仲良く(じゃ無く)元気にがんばろう(笑)

変わり親子丼美味しそう♪
一度チャレンジしてみますね!

♪蔵嫁さんへ

ありがとうございます!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪
「じゃ無く」いらない、いらない!
とっても仲良しご夫婦で素敵だなぁって、いつも思っています!

蔵嫁さんも確か「はなまる」好きでしたよね?
この回、ご覧になりましたか?
あんまり簡単なので、初めは本当においしいのかな?って半信半疑
だったんですけど、スタジオでの試食の反応の良さにこれは絶対に
作りたいっ!って思ったんですよ^^
あぶちゃんもあぶちゃんの旦那さまも好きだし^^

ウチの定番メニューになりそうです♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows