「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ガスパチョとジェノベーゼのパスタ

夏支度。。。
皆さん始めてらっしゃるようですね。。。
しんしんも5月中旬からぼちぼち。。。

夜はこの竹のシーツをお布団に敷くことにしました。。。
なつ1
5月に買ってきてすぐ、試しに敷いて横になってみたら、寒っ!

なつ2
しんしんだんなのタオルハンカチも補充して。

それでもって、年に2回の大掃除のうちの1回が今!
冷蔵庫も大がかりな掃除をして、カーテン洗って、カーテンレールもピカピカにして、網戸も取り外して洗って、分別ペールのゴミ箱もとにかく目につくもの何もかも外して洗っています。
押入れも整理しなおしたり、台所の引き出しも見直ししたり。

とにかく大忙し!
実は来週からまたバイトが始まります!
また築地でおいしいモノを仕入れたら、紹介しますね♪

まだまだ梅雨で肌寒いと思うんだけど、しんしんだんなはもう
「あづいよぉーーー
すごい暑がりなんです。。。

寒い寒いと言って2週間もしないうちに暑い暑いが始まっちゃう。。。
あんたの快適シーズン、短すぎだよ。。。

とにかくそんなしんしんだんなのために少しずつ夏メニュー始めました。

これね、冷やしおでんなの。
なつ3
「懐石おでん涼味ゼリー寄せ」だって。
冷蔵庫で冷やして食べるんだよ。
国産うずらの玉子・国産生大根・国産青海苔こんにゃく・自社製海老しんじょ揚・自社製生姜天・国産人参・国産たけのこ・国内製造焼どうふ。

なつ4なつ5
冷やしおでん、そら豆。

なつ6なつ7
アボカドの白和え豆板醤風、茄子と茗荷の浅漬け。緑のアスパラと紫アスパラ、鮭のハラス。

いただきまーす!
なつ8
器も冷蔵庫で冷やしておいたから、さらにひ~んやり。上品な味付けでおいしい。コレまた買いたいなぁ!

でね、今日はスペインの冷製スープ、ガスパチョを紹介しますよ!
なつ9なつ10なつ11
トマト1個、きゅうり1本、赤パプリカ半分、玉ねぎ四分の一、にんにく半分、水200cc、赤ワインビネガー10cc、バルサミコ酢少々、エクストラバージンオリーブオイル20cc、タバスコ適量、砂糖小さじ1、塩コショウ適量。キュウリはタネを取ります。トマトは湯むきをしてから、やはりタネを取ります。

なつ12なつ13なつ14
野菜は全て細かく切ったら、調味料でマリネしておきます。その後ミキサーへ。フードカッターと悩んだんだけど、細かくしたかったので今回はミキサーにしました。撹拌したら、ここでタバスコと塩コショウで味を調えます。ガスパチョだけではなんとなくつまらないので。。。

なつ15なつ16
ジェノベーゼのパスタを一緒に食べることにしました。今回ジェノベーゼは市販のものを使っていますが、一応作り方はこちら♪あとはカレイのソテー。

食べよう!
なつ17
ガスパチョうまい!タバスコって辛いというイメージしかなかったけど、奥の方に香るタバスコがすごくいい。ジェノベーゼのパスタともなんとなく合せてみたけど、なかなかじゃない!ただガスパチョをパスタソースにするのも良いかもだけど、しんしんはもっといろんなパスタ料理と合わせてみたいなぁ。。。

最近のごはん達。
なつ18
イサキのお刺身、味のお刺身、ふろふき大根、山芋入りもずく、サラダ、アスパラ煮浸し。

なつ19
サバの塩焼き、お稲荷さん、パプリカと玉ねぎのマリネ、ひじきとジャガイモといんげんのサラダ、卯の花、大根おろし。

なつ20
トマトスープ、タコとオリーブ、しそトマト、カボチャとアスパラのマリネ、ベビースピナッチ、生ハム、ガーリックフランス、めんたいフランス。

お花(小さいアンスリウム)も。。。
なつ21
夏支度。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

きたーーっ!!夏メニューですねっ♪サッパリと美味しくいただけそうな品々に、生唾ゴックンです~。
ガスパッチョ、16才の時に、本場スペインのイビザ島ではじめて飲んで、あまりの美味しさに、目が500円玉くらい大きくなりましたよ!あれに、ジェノベーゼときましたかっ!!絶対に美味しいはずですね。。。

竹シート、気持ちよさそうですね!冷感シーツと、どちらにしようかな~迷っちゃいます。

冷たいおでんにも気持ちは行くのですが。。。
その前に、どうしても聞きたい!!!

竹のシーツ、どうですか?
まだまだ、暑い夜はこないので答えが難しいかと思いますが(汗)
実は私も、今年の節電対策に
お布団の上に敷く、ひんやりシートを探してるんです
で、主人が「どうせだったらござなどがいいのでは!」って言ってるんですよね
その竹シートは、イオンに売っていたんです
是非、感想を聞かせて~~~~(笑)

ガスパチョ…ガスッパッチョかと思ってしまいました。
ガスパチョや他のメニューも涼しげで美味しそうで素晴らしいのですが、
スダレのマット?良いですね~。
家もちょっと真似したくなりました。^^

♪ゆつさんへ

さすがっ!ゆつさんっ!ワールドワイドっ+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。
ホンモノには絶対負けちゃいますが、こんなに簡単なら、まいっか♪

よくガスパチョそのものをパスタソースにしているのを見かけますが
まだ肌寒さのあるこの時期、さっぱりしすぎかなーってジェノベーゼ
にお世話になりました^^
夏なのにクリスマスカラーですが。。。えへへ。。。

いろんなシートが出ていますよね!
私はTVでコレを見かけて、今年は絶対コレ!って決めてました!
一晩ずついろんなのを「お試し」させてもらえるといいのにな♪♪

♪蔵嫁さんへ

実はしんしんは低体温気味で、まだ肌寒いので試してないんです。。。
でも大丈夫!しんしんだんながお試し済みです!

「意外に痛くなかった。」
「ヒンヤリ快適。」

というコトでした。ただ、まだ本当の暑さの中、使っているワケでは
無いので、ちょっと心配:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
ゴザのシートは結婚前に実家で使っていましたよ^^
少しガサガサするかもです^^
しんしんは全然平気なのですが、しんしんだんながそういうのを少し
嫌がるので、今回はやめてしまいました。

竹一つ一つは角が丸くなっているし、シリコンみたいな透明なもので
つながっているので、シート自体は柔らかいカンジです。重いけど。

しんしんは暑い日にこれを使うのを楽しみにしているのですが。。。
ひょっとしたら日曜日が暑いかもなので、使えるかな?
遅いかもしれませんが、メールで使い心地をお伝えしますね^^

♪成さんへ

すっごくわかります(*´ 艸`)(´艸 `*)
私も「ガスパッチョ」に似てるなぁ.。o○でも「カチョカヴァロ」にも
似てるのかなぁ.。o○あれ?しんしん何を作ろうとしてたんだっけ?
というカンジでかなり混乱していました^^

スダレのマットは確かイケアだったと思います♪
買ったのはずいぶん前ですが、半月~一か月前位だったかな?行ったら
まだありましたよ^^ぜひぜひ^^
夏には離せませんっ!冬にも使ってるけど。。。えへへ。。。

おっしゃれぇ~

我が家のパスタ・・・

ナポリ、カルボ、ミート、ペペロン・・・
いたって普通ですが・・・

やっぱ違いますよね♪

おっしゃれぇ~^^

♪恵比寿屋さんへ

違うんですよ。。。
最近健康を意識しているしんしんだんなのためで。。。
野菜をたくさん使うと喜ぶんです。。。

本当はしんしんもカルボナーラやミートソースのこってりパスタが
食べたいのですが、我慢我慢₀⁰(´u_u`)⁰₀

今日は夜、飲みに出かけるので、がっつりこってり責めるぞー♪♪

竹シーツ!その後の報告も待ってます! うちの旦那さんも「ねー!?あなたは沖内で一番の暑がりなんじゃない??」(←沖内とは我が家の俗する町会名。 笑 ) っていうくらい☆
気になってたんだけど、バイト?築地?・・・築地でバイトしてるの?
とにもかくにも、しんしんさんのお料理は目で見る築地だね! 品数豊富、どれも美味しそう(๑→‿ฺ←๑)

♪ご訪問ありがとうございます^^

まだ涼しいので、竹のシーツを使うまでに至らないのですが、
かなり期待しています(人๑→ܫ←)
暑いのはイヤだけど、早く使ってみたいなぁ.。o○

築地は市場ではないけど、夏と冬にお世話になっていますよ♪
新鮮なお魚を注文しに来てくれるので、毎回新鮮なモノが入手
できるので、楽しみにしています♪
今年はどんなお魚との出会いがあるかなぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows