「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

幸せな週末

週末。。。
先日のキャンプも一緒に行った友人ご家族からお家にお招きいただいて。。。

しんしんは例のバイトが始まって、連絡取りづらいのに、粘り強く応対していただき。。。
行ってきたよー♪
たい3たい4
一応、お土産。。。
築地で仕入れた鴨肉やガーリックチーズ、フォアグラパテ、バゲットやロールケーキなんか。。。

いよいよパーティー開始!
たい1たい2
ゴーヤチャンプルやサイコロステーキ、いろんなごちそうがもりだく!
たくさん食べて、たくさん飲んで
かわいいお子様達がおうちを案内してくれたり、手品を見せてくれたり!
もうしんしん王様気分っ

素敵な週末を過ごさせていただきました^^
ありがとー^^
またよろー^^

実はしんしんには素敵な出来事が他にもあって。。。
友人が倒れて、入院していたのですが、週末に無事退院!
彼女はいつもしんしんにとても親切にしてくれます。おしゃれだし、いろんなトコに気がつくし、ほんわか優しいオーラの持ちぬし。だからとっても大好き♪なのに倒れて運ばれて大手術と聞いて、フリーズ。。。
面会謝絶が解けてから、週に1~2日お見舞いに伺っていました。
退院、うれしいよー!本当に本当にばんざーい

だから今日は鯛焼いちゃうもんねっ
たい5
小鯛だけど。。。
でも築地から仕入れた品だよ!

たい17
あとね、友人宅を訪れた際のおみやの「鴨」。脂身が多いところはおみやげから省いてあったので、それを使って鴨汁そばを作りました。

たい6たい7
小鯛の塩焼き、蕪のツナ和え、水菜、トマト。

たい8たい9
鴨汁そばのつけ汁、そば。

いただきまーす!
たい10
本当におめでとう!聞こえるかな。。。しんしんだんなとお祝の乾杯をしました。

翌朝は。。。
たい11
小鯛の余りで鯛のおじや!

せっかくなので築地で仕入れた品を使った他の食卓を。。。
たい12
覚えてる?鳥わさ。前にやったよね。お時間あれば、こちらをどうぞ♪

たい13たい14たい15
鳥わさ、シロイカ(ささみに加えて、これも築地のもの)、クレソンのツナ納豆和え、カボチャの煮物、味噌おでん、もろきゅう、トマト。

食べよう!
たい16
この蒸し蒸しした中にはもってこいのメニューだよね♪さっぱり~♪

バイトが始まってバタバタしてるけど、輝いている週末でしたよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

築地いいな、いいな(^.^)主人は行った事あるけど私は行った事ないんです。

鴨そば美味しそう♪
知り合いのお蕎麦やさんも鴨は築地から仕入れてると聞いたけど、築地行ったら楽しくて仕方ないだろうなぁ(^-^)v

しんしんさんが羨ましいデス

♪はたやす母さんへ

鴨、料亭に卸しているお店から買っているので、もしかしたらあそこかな。。。
一般の人も買えるので、かなり混むんですよ!

築地は仕事帰りにはもう市場もやっていないので、市場目当てできちんと行ったコト
って無いんですよ.。o○
しんしんだんなの方が知っている位です.。o○
はたやす母さんのご主人はおいしいトコ、たくさんご存じでしょう!
そのうちにお二人でデートなんて良いのでは:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:

パーティーメニュー、すごぉ~い!ホテルのランチバイキングみたいですね~♪沢山おしゃべりして、沢山食べて飲んで…って、最高です、楽しそう~!!
お友達が元気になって、嬉しくて鯛を焼いちゃう優しいしんしんさん、素敵です。
鴨そばも、とりわさも大好き!アニキは三歳の時、とりわさ食べて、食中毒になり入院したことがあるのよ~。(そのくらい、家族で大好きっ!!しししっ♪)

ガラスのお皿が実に涼しげで良いですね~。
パーティーの楽しい雰囲気伝わってきますし、
お友達も退院されて良かったです。

♪ゆつさんへ

ね!パーティー楽しかったです♪
私たち夫婦が大好き居酒屋さんの常連さんがお見えになったりして
すごく楽しかったですよヽ(✿→∀←)ノ

友人が元気になって本当に嬉しくって!
初め、彼女の幼なじみさんから連絡をいただいた時は本当に本当に
びっくりして。。。
初めてお見舞いに伺った時、ウルウルしてしまいました。。。

とりわさ!
そういえば、そうでしたよね!
私たちは今のところ大丈夫みたいです!

♪成さんへ

ガラスのお皿、超超安物なんですが、気兼ねなく使えるし、冷蔵庫で
冷やして食卓に出したりすると清涼感upなので、重宝しています!
本当はガラスの食器を増やしたいのですが、入れるところがなくって
今のところ、がまんがまんです.。o○

成さん、お忙しそうですね!
遊びに来てもらって、本当に嬉しいです!
毎日暑いですが、お体気をつけてくださいね(人๑→ܫ←)

しんしんさんにとってバイト先は、楽園ですね(笑)
益々、しんしんさんの腕が鳴りそうです♪

それにしても、お友達ご退院おめでとうございます
益々、友情が厚くなったでしょうね

♪蔵嫁さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。。。
携帯の機種変をしたら、ブログ管理に入ることができなくなってしまって。。。
もうやり方を覚えていないので、携帯での操作は当分無理かも。。。
本当にすみません。。。

バイト、力仕事が結構多いので、なかなか大変です↓↓
美味しいお魚が心の拠り所です(๑→ܫ←)

友人は住んでいる所が遠いので、なんだか入院していた時の方が会いやすかった
みたいなんですよ。。。暑いので、体力落ちていないといいのですが。。。
あまりに早い梅雨入りと梅雨明けで体が驚いてしまいますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows