「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


韓国料理とキャンプ「キャンプ前」

これが千畳敷カールだ!
かんこく1
海の日の連休、しんしん夫婦は中央アルプスの木曽駒ケ岳に登ってきました!

しかし、この何日か前。。。
しんしんはこのキャンプめしのテーマを「韓国料理」と決めていて。。。
なんと新大久保へはじめてのおつかい
新大久保って韓流スターファンがすごくいるイメージ。。。
ちなみにしんしんはそれほどじゃないし、ちょっとコワイ。。。

とにかく大冒険決行日。
一か所だけ、乗り換えで行き先を告げる場所があります。
築地へのバイトの関係でこの夏は電車はPASMOでもSuicaでも無く、回数券を使っているので千代田線の某駅だとこういうめんどくさいコトになってしまいます。。。

でもさ、「新大久保まで。」って言うのが恥ずかしー!
だって、この人韓流スター目当てだなって思われそうだし!
うつむき加減でなんとか切符をもらって、乗り換えて。。。

今度は電車を降りるのが恥ずかしー!
だって、電車を下りる時、あぁ、韓流スターファンねって微笑まれそうだし!
ダッシュでホームに飛び降りて。。。

すごい人!
年配の方が多いのかと思いきや、意外と若いコの方が多い!
道と言う道に人があふれていて、飲食店には行列ができていて!
ただでさえ猛暑で思考能力が低下している中、大パニックになって、一番避けていた韓流スターのグッズが置いてあるお店に入ってしまいました
とほほ。。。

街はハングル文字がいっぱい!
かんこく2かんこく21
こんなカンジ!

かんこく3
ある程度食材をゲットしたけど、時間は13時半。お腹が空いちゃって。。。
でも飲食店はどこも長蛇の列。。。
一人で並ぶのは嫌だし、猛暑でぼーっとしていると、女の子たちの団体がずんずん裏道に進んでいくのを見て、何かあるのかもしれないって、同じ方向を目指しました。

かんこく4かんこく5
あったよ。空いているお店。

キャンプで作るかもしれないし、サムゲタンにしようっと。
どうも身が半分ならしく、「半参鶏湯」と書いてあるのを見て「ハンサムゲタンをお願いします。」となんだかカッコイイ怪獣みたいなネーミングで注文。そうしたら、韓国の店員さんが「ハンゲタンね。」と一言。
恥ずかしー
せめて「ハンゲタンって読むんですよ。」とか言ってくれれば、しんしんだって「勉強になりますぅ。」とか言って、大人な対応ができたはずなのに。。。とほほ。。。

そんな大ピンチの中、出てきたのはコレ!
かんこく6かんこく7
左は前菜。右が「ハンゲタン」。
小皿の中の塩をつけながら食べてくれって言われたんだけど。。。
確か韓国のマナーで食器は持っちゃいけないんじゃなかったっけ?
でもこれが食べづらい!
郷に入っては郷に従え。がんばらなきゃ。
でも猛暑の中、汗だくでこんな熱いモノ食べてるから、もう忍耐の限界。
「郷」って、ココは日本じゃん!
しんしんルールで持つことに決めました。

いろいろあったけど、例の店員さんにも恨み事を言うコト無く、「おいしかったです。」と今度こそ大人な対応をして、お店を出てきました。とにかく大満足だったし。もっといろんな韓国料理、食べてみたーい!

あれ?なんだかたくさん書いてしまったので、肝心なキャンプめしは次回!

お料理が少なかったので、築地で仕入れてきた「ヒラメ」をどうぞ!
かんこく8かんこく9
ヒラメのお刺身、ヒラメのエンガワ、ツナ巻き、納豆巻き。車エビの塩焼き。

かんこく22かんこく11
がんもどきの煮物。浅漬け。

いただきまーす!
かんこく12
しんしんはヒラメのお刺身が大好き!特にエンガワ!日本酒に合うんだもん!

で、ヒラメが余ったので、いつものように。。。
かんこく13
昆布〆。

翌日。
かんこく14かんこく15
ヒラメの昆布〆、サラダ。水ダコのネギ油。

かんこく17かんこく18
水ダコのしゃぶしゃぶ。手作り豆腐、長芋の海苔佃煮和え。

食べよう!
かんこく20
昆布〆にすると味わいがさらに深まるよね。水ダコのネギ油はしんしんだんなが大好き!もうお腹いっぱい!

次回のキャンプめしもまた来てね♪
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

うわ~!相変わらず美味しそうなゴハン!
平目の昆布ジメ旨いですよね。私も大好き!ってしょっちゅう目にしてても私の口にはナカナカ入らないの。
いいな、しんしんさん。

水タコも好き!ネギ油をかけるのか。。。今度お店で出してみようかなーv-10

ちょっとした韓国旅行のような日記に爆笑しつつ、美味しそうな昆布〆に釘付け♪サッパリと夏メニューですね!次回のキャンプ飯も楽しみです!!うちも今週西丹沢へキャンプに行きますよ~!

すごいー!! 写真でもこんなにキレイなのに実際はもっと素敵なんだろーな!空気もおいしんだろーな!!

しんしん大久保ですって(笑)
韓国料理も興味ありますが、波に乗っって韓流スターにも興味アリ☆のmakimakiだしぃ(笑)



一昔前まで私が勤める会社は新大久保にあったんですよ、お世辞にもキレイといえる場所ではなかった・・・という印象が強いです。ちょっと路地に入ると当時は「社長さ~ん」って声をかけてくる女性もたくさんいましたしね(苦笑)。
韓国料理は私の好きな料理の一つです。ハンサムゲタンには笑ってしまいましたよ(笑)。

♪はたやす母さんへ

いえいえいえいえいえいえいえいえいえ!!!
こういうモノは何度も食べるのではなく、プロの方のおいしいのを
一度だけいただいた方が、絶対絶対良いですよ!
「いいな」は絶対絶対はたやす母さんに決まりですヾ(→ܫ←✾)ノ

このネギ油は「はなまる」で紹介されていたものなんですよ。
一般のご家庭でも結構作っている方、多いそうです。バイト先の
先輩主婦のみなさんがおっしゃっていました♪

♪ゆつさんへ

下北沢、本当に韓国旅行したようなイメージですね♪
街にものすごくパワーがあるので、びっくり!
また訪れてみたい場所です♪♪

西丹沢!うらやましい!
私たちがよく行く道志は丹沢の端ですが、地図を見ていると山伝いに丹沢の
あちこちに行くことができるので、いつか縦走してみたいなぁって!
キャンプ報告、楽しみにお待ちしていますね(*´ 艸`)(´艸 `*)

makimakiさんへ

「千畳敷カール」は山岳雑誌によく載っているので、いいなぁ♪って
憧れの場所だったんです!
空が近くて、濃くて、抜けるような青空でしたよ♪

しんしん大久保かっっっ!なるほどっっっヾ(o◕ܫ◡o)*
韓国料理にも韓流スターにも興味しんしんのmakimakiさんなら、絶対
新大久保を楽しめると思いますよ♪
街にパワーがあって、ちょっとした海外旅行したカンジ!
おすすめです♪♪

♪kazazaさんへ

そうだったんですか!
しんしんだんなも昔はちょっとコワイ場所だったと言っていたので、この日は
内緒で出かけたんです。きっと反対されると思って。
でも今は人だらけでものすごい人気です♪
私自信もまた何度も行ってみたいなぁって、思っているんですよ(๑→ܫ←)ノ

韓国料理っておいしいですね♪
キムチとか冷麺とかビビンバとか一品ずつなら食べますが、いつかがっつりと
韓国料理コースみたいなのを食べてみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
