「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



韓国料理とキャンプ「キャンプ中」

今回のキャンプは韓国料理にこだわろうと。。。
せん1
車の中でも韓国っぽいおにぎり
えへへ。

中央アルプスの木曽駒ケ岳に登ろうと、長野県駒ケ根市へキャンプをしに行きました。このキャンプはとにかくハプニング続き
(しんしんだんな、直したよー。)
まず往路で道を2回も間違え。。。
高速道路なのに。。。
とほほ。。。

せん19
でもね、こんなに大きな八ヶ岳が見れたからいいの!

そしてキャンプ場。
前回「ハンゲタン」で赤っ恥をかいた分、キャンプではりきってサムゲタン作るよ
せん2せん3
と、思ったら。。。
鶏の中に入れるもち米を「黒米」にしてしまったがために。。。
スープまで真っ黒
とほほ。。。

せん6
もう写真も小さくしてやるー

せん4せん5
美味しかったのは牛肉の希少部位、「ざぶとん」と「ミスジ」と「ナムル」。

この夜に食べながら作っておいたビビンバ。
せん7せん8
翌日の木曽駒ケ岳の頂上にお弁当で持って行ったんだけど、本当においしかったよ
カルビをトッピング♪
ナムルと釜で作るビビンバの作り方はこちら♪
鉄板でのビビンバの作り方はこちら♪

前回もでた千畳敷カール。
せん10

ほら、まだ雪が残っているの。
せん9

人の顔みたいでしょ。天狗岩といいます。
せん11

登山道の入り口がある千畳敷カールまでのロープウェイ。
せん12せん20
行きの待ち時間2時間。
帰りの待ち時間2時間半。
とほほ。。。

せん13
そんなしんしん夫婦をなぐさめてくれたのはホテル千畳敷の生ビールとモツ煮。

帰って来て食べたものは
せん14
ステーキ!
あれ?全然韓国料理じゃないじゃん!

大丈夫!
せん15
翌朝はスンドゥブラーメン!

せん16せん17
キムチと茹で卵をトッピングしてどうぞ!

帰りはもちろん大渋滞
小仏トンネルなんとかしろー!
とほほ。。。
せん18
でもね、渋滞直前の談合坂で食べた山梨のB級グルメ、「鶏モツ煮」がめちゃうま!
二人で美味しいの食べたから、渋滞も許せるね。なんて。
それにしても。。。またモツ。。。

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

千畳敷カール!すごくキレイですね。やっぱり山もいいですね~。最近「岳」というマンガを見て、さらにいいなと思うようになりました。
それにしてもたくさん美味しいものを召し上がっていてとてもうらやましいです。
スンドゥブラーメンのキムチトッピングは特に気に入りましたよ。

至るところで待ち時間が多かったようですが、それも我慢できるくらいのキレイなっ景色を美味しいものの数々でしたね。

♪kazazaさんへ

「岳」!
私たち夫婦も読んでいますよ!

車で行けないところに本当に素晴らしい景色が広がっていて、
山はいいなぁ♪って、もう病みつきです^^
すごい高い山にはまだ近づけませんが、山岳雑誌なんかを見て
ため息をついています✿(pq◕∀◕*)

今はとにかく体力をつけるのに、筋トレなんかもしています^^
kazazaさんは回数は減ったとありましたが、ジョギングをされ
ていて、体力面は問題ないからすぐに登山を楽しめるのでは?
おすすめです♪♪ぜひぜひ♪♪

ぎすぎすした会社生活を送っていると本当に山に登りたい気分になります。
私の同僚にクライミングをしていて日本では結構有名な人がいるんですが、そいつからも山はいいですよって勧められています。
いつか山デビューしたいと思います。

♪kazazaさんへ

クライミングをしている方が近くにいらっしゃるなんて!
山に関する素敵なお話がたくさん聞けそうで、うらやましい!

山にいらっしゃる先輩ご夫婦のみなさんはとっても素敵な方が
多くて^^
席を譲ってくれたり、がんばってと応援してくれたり^^
登山って、大変だし疲れるし、いっぱいいっぱいになっちゃう
のに、すごいですよね^^
私もそういう気持ちをいろんな方におすそ分けできる人になり
たいなぁなんて。。。

私たちは登山と言うよりはまだまだハイキングというカンジ!
kazazaさんにいろいろ教えてもらうようになるんだろうな♪♪

ご無沙汰してます。
鉄板で作るビビンバいいですね~。
作ってる時のニオイが最高だと思います。
炒飯も良いけど鉄板ビビンバはまた格別だと思います。
ビールとか一緒にいただいても楽しめそう。^^

♪kerokerockersさんへ

お久しぶりです~ヾ(→ܫ←✾)ノお元気でしたか~?

鉄板のビビンバは本当においしいです♪
この時もお弁当にするからと言っているのに、しんしんだんなは
つまみ食いが止まらなくなっていましたよ♪
もちろんビールとの相性は最高です♪

混ぜるだけなので下準備さえしておけば、簡単簡単!
みなさんで作ってみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
