「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


うなぎとキャンプみやげ

この夏は「土用の丑の日」が2回でしたね
ご近所に炭火焼きのおいしいうなぎを売ってくれて行列ができるお魚屋さんがある我が家。
待ってましたっ
お店のおじさんにもすっかり覚えてもらえたし、「丑の日」関係なく買いに行きたいところです

1st丑の日。
この日は分かっていたのに築地で「鯛」が出て、どうしても食べたくて買っちゃった。。。
うな1うな2
鯛のお刺身、白菜の浅漬け、カボチャの煮物、中華クラゲのサラダ、焼き厚揚げ。

うな3
初めにこの内容で食べてから。。。

うな4
シメにこれっ!

2nd丑の日。
魚屋さんでウナギの高値をお客さんから言われるんだよーとおじさんの悩みを聞きながら買いました。
うな5うな6うな7
うな丼、がごめ昆布と長芋の酢の物、焼きナス、お蔵とみょうがと大根とレタスの浅漬け。

うな8
しんしんは半分残してあるから、まだ楽しめちゃう!
この夏もばっちり夏バテ無しで、頑張るぞー!

そうそう、前回までのキャンプでお土産がありました。
うな9
まずは五平餅

うな10うな11
五平餅、アワビの酒蒸し、蕪とツナの和え物、焼き厚揚げ。夏野菜のゼリー寄せ、クロダイのお刺身。

食べよう!
うな12
このお味噌が美味しかったな!サービスエリアとかで売っているものよりプチで、程良い量。

そして、馬刺し
うな13
馬刺しは長野の方では有名なのかな?お土産屋さんにも並んでいたし、専門店とかがあって、どうしても買って帰りたかったモノ!

うな14うな15うな16
馬刺し、タコのキムチ、ナムル、冷麺。

いただきまーす!
うな17
にんにくと生姜でいただきましたが。。。
もうまじうま!あー、また食べたい!「ヒレ」が良かったのかも。

そして、今回出てきた「タコキムチ」!
うな18
実は前々回に出てきた韓国の街、新大久保で伺った食品店で、レジに忘れてきてしまいました。後日、取りに伺ったんだけど、とっても親切に対応してくれて。本当にお世話になりました!
それなのにキャンプにも持っていくのを忘れちゃった。。。
いわくつきの「タコキムチ」。。。
でも、味は深くって旨みが強くって、めちゃうま!新大久保で悩んだら、必ずこれを試食してみてね!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

元気モリモリ

読んでいるだけで、元気が出るメニュー!
本当にウナギ高いですよね~(汗)ウチもキャンプの帰りにうなぎ屋さんへ入って、うっかり注文したらお札が無くなりました。。。でも、食べたい!!出来るなら大きな国産ウナギを、お腹いっぱい!!そう、しんしんさんのようにお店で買って来てウチで作れば良かったです。しかもこんなに美味しそうな。。。馬刺しは食べた事無いな~。どんなお味なのかしら?興味津々です。

パワー全開!

ウナギ×2 馬刺し ハングル ・・・

スタミナ満点!
家中温度 5度上昇ですね~

お次はカレーを是非^^

お~、スタミナばっちりのしんしん家の食卓がうらやましいですね~♪
馬刺しは、九州では熊本が有名です

♪ゆつさんへ

そう!こちらのお店は冷凍モノは絶対に扱わないとかで、離れたトコロに
住んでいる方にも有名なのだとか。。。
でも、しんしんはゆつさんみたいにお店でゆっくり食べたいなぁ♪
お店の雰囲気やサービスがより鰻をおいしくしてくれそうです♪
しかもあの楽しそうなキャンプの後なんて(*´ 艸`)(´艸 `*)

馬刺しはまろやかで深いカンジ。。。ジビエっぽいかなぁ。。。
私は生肉系が大丈夫なので、好きです^^
こちらも元気モリモリ系ですよ^^

♪恵比寿屋さんへ

実はカレーのおすすめがあるんですよ!
ご存じだったとは!なんて*:.。☆..。.(´∀`人)
早く紹介したいなぁ。。。

スタミナ満点+お酒で家中温度はMAXですよー♪♪
えへへ♪♪

♪蔵嫁さんへ

私、熊本に行ったら絶対に馬刺しを食べたいと思っているんですよ!
その前にアンテナショップに行っちゃうかもです゚.+:。(●ゝω・)~☆

いつか九州巡りができたら。。。なんて、夢見ています!
そしたら、蔵嫁さんのお店にも伺って!
たくさんお酒いただいて!
現実にな~れ~!!!

おお!

しんしんさんBlogを読ませて頂いたら、すんごいお料理上手で、尊敬です!!

鰻、うちの夫が大好物で、たまに買います。
でも、夫のぶんだけ。
私はあまり好きではなく^^;

馬刺し、何年も食べてませんが、美味しい記憶が。。
独身時代、両親&弟と数回行った、長野県の奥山田温泉にある「満山荘」というお宿。。
馬刺しやその他色々、めちゃ美味しいです。
北アルプスの全景が見えて、最高のお宿!
オススメです^^

過去記事の「ハンサムゲタン下さい」
ウケました~~~!!!(笑)

生肉系、私も好きです。
竹中直人か。(古)

♪森の花さんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます!
美しい写真を撮られる森の花さんにはお恥ずかしい写真の数々。。。
これに懲りず、これからもよろしくお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)

女性で鰻が苦手な方、結構多いんですよね。
私は大好物な方で、半分だけ翌日にとっておいたりするのですが、鰻が
あると思うだけで、お腹が空いてお腹が空いて.。o○
えへへ.。o○

温泉宿、良いですね。
「満山荘」かぁ。確かに山が近いというカンジですね!
北アルプスを見ながらのおいしい食事、すっごく憧れます!

こんなおばかブログですが、またぜひ遊びに来てくださいね♪
こちらからも遊びに伺います♪♪

五平もちって味噌が旨いですよね~。
友達の嫁ぎ先の義父母さんが長野出身で、五平もち作るんですけど、味噌がホント美味しい。聞けばクルミも入れてあるって言ってた。

で、長野は馬刺しが有名と聞いた事がありますよん。
佐久市の方に行くと馬刺しが置いてあるお肉屋さんを見た事あります。

で、で、しんしんさんにお願いがあるの~。リンクしても良いかな~??

おお~!冷麺おいしそうです(笑)。
私がはじめて馬刺しを食べたのは、実は社会人になってからなんです。それまでは馬というだけで食べれませんでした(汗)。
上司にご馳走になりしぶしぶ食べたのですが・・・
それ以来、好きになっています(笑)。

♪はたやす母さんへ

あれっ?私、はたやす母さんとリンクし合っていると思い込んでいました!
ぜひぜひ、リンク、お願いしますっっm(_ _;m)三(m;_ _)m

クルミなんですね!あの美味しさは♪
良いコト教えてもらっちゃいました♪ありがとう♪♪

やっぱり馬刺しが有名なんだ.。o○
お土産ものやさんの馬刺しは中が全く見えないまま、買わなきゃ立ったので
スルーして、専門店に立ち寄ったんですよ。そこではしっかり自分の目で
選ぶことができました。
やっぱり自分で確認して買いたい!
お肉屋さんに馬刺しが置いてあるというのは羨ましい限りです!

♪kazazaさんへ

そう言われてみると、私もそうかもしれません!
昔はあまり食べなかったのですが、しんしんだんなが馬刺し好きで、
食べるようになりました!

でもkazazaさんのようにしぶしぶ食べてみたら、おいしかった!って
すごい出会いですよね:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:
私もキライと思っているものを積極的に食べて見ようと思いました^^
ありがとうkazazaさん♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
