「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ダイエットと素麺

お友達から「退屈で溶けちゃうよ~!」とSOSの
溶けられちゃうと困っちゃうし、二人でデート
あ、ちなみに女性です
えへへ♪

映画を観てから、西武渋谷店にあるダイエットレストランへ向かいました。
二人とも食べるコト大好き♪映画についてあれこれおしゃべりしながら、お店に着いてオーダーすると。。。
そうめん1そうめん2
え~!これで388Kcalなの~
スープにハーブティーもついて来て、1000円位だったかな。
口コミで量が少ないとかあったけど、私たちはおしゃべりしながらゆっくり食べていたせいか、お腹いっぱい。
そうそう、TVの撮影が来ていましたよ。

いつもしんしんのくだらない話やつまらない悩みを聞いてくれてありがとう
また行こうねー

二人でぶらぶらしていた時、素麺のトッピングの話が出て。。。
今日はその時に友人に話をした我が家の2種類のぶっかけ素麺のトッピングを紹介します。

まずはさば缶とトマトのトッピング
そうめん3そうめん4
さば缶とトマトとみょうが、しそ、小ネギなどの薬味をただ混ぜるだけ!さば缶のスープは捨てないで、そのまま使ってね。その代わり、めんつゆは薄目に。

いただきまーす!
そうめん7
これおいしいんだけど、かなりお腹にどんっと来ます。だから今回も素麺も半人前ずつ。
一緒に食べモノは天然アユの塩焼き、鱧の天ぷら、味噌田楽、高野豆腐の煮物、浅漬け。

次はナスとひき肉のトッピング
そうめん5そうめん6
ゴマ油でひき肉とナスを炒めて、しそを加えて炒めたもの。味付けは薄目に割っためんつゆ。

食べよう!
そうめん10
これも結構食べ応えがあるの。だから、これも麺は半分ずつね。
一緒に食べたものはいわしのお刺身、イカの塩辛、焼き厚揚げ、浅漬け。ちょっと野菜が少なかったかな。

いろんなお家でいろんなお素麺のトッピングを工夫されているんでしょうね。これからもっともっと開発しなきゃ!

え~!がっつり気分だったのにダイエットとか素麺とかばっかり!という方のために!
がっつりメニューをどうぞ!
そうめん8
簡単ローストビーフ、ベビーリーフ、しそトマト、カポナータ、ピクルス、オリーブ。

そうめん9
花咲ガニ、のり巻き(しそ納豆、梅長芋、サラダ巻き)、がんもどきと蕪の煮物、ブロッコリーと玉子のサラダ。

そして、今晩からまたキャンプに出掛けます!
次回はキャンプめし、新作のメニューを紹介できると思いますので、よろしくね♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ごくりっ!

いつも工夫されてますね♪

やっぱり 私は・・・

ガッツリ!系ですね^^

キャンプ飯の新作披露を楽しみにしてますよ~

は~い!私もガッツリ系に一票~♪
おナスも美味しそうだけど、主人とアニキがおナスが苦手。。。
お家では作れないから、羨ましいです!!
しんしんさんはお夕飯は何時頃食べますか?ご主人を待って、遅くかしら?

♪恵比寿屋さんへ

キャンプ飯、持ち帰ってきましたよ~♪
もう少し時間がかかるかもですが、早めにupできるようにしますね!

今回のはなかなかのガッツリ系だし!
恵比寿屋さんに気に入ってもらえると良いな*:.。☆..。.(´∀`人)

♪ゆつさんへ

ゆつさんもガッツリ系???
そっか!ゆつさん行動的だから、たくさん食べても大丈夫なのか。。。
ぜひ見習わなければ。。。

ナスおいしいのにぃ~!
ゆつさんにはぜひ我が家で召し上がってもらわなきゃ!
えへへ♪

しんしんの夕飯はご推察通り、しんしんだんなを待っての食事なので、
だいたい夜10時とかが多いです↓
お腹が空いちゃうので、おやつを正午、お昼を2時とかに食べるように
して、飢えをしのいでおります。。。
やっぱり一緒に食べた方がおいしいですもんね゚.+:。(●ゝω・)~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows