「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


贅沢ばっかで牛スジカレー

先週の金曜日、雨すごくありませんでしたか?
もろ嵐
そんな日にしんしんは先輩方に誘われて、初台の「東京オペラシティ」へ。
かれー1かれー2
よりによってこんな日に。。。

アジアのあちこちからオーディションで選ばれた方々で構成されているオーケストラを聴きに。
かれー3
パンフレット、各国の言葉で翻訳されてるから、めちゃ分厚い。。。

終われば酒酔っ払ってセブンでせしめた戦利品。。。
かれー4
恥ずかしいから写真ちっちゃくしてやるー!
でも嵐の中、出かけてヨカッタ。ものすごく迫力があって。音のうねりが押し寄せて来ます。とっても堪能しました。

その前の週の木曜日は逆に超炎天下
この日は鎌倉にいました。。。
かれー5かれー6
すごく素敵なお店でしょ。
小町通りから少し入ったところにあります。鶴岡八幡宮が近いし、結婚式の二次会なんかでもよく使われるらしい。

暑すぎて、とにかくお店をハシゴ。。。
かれー7かれー8
ミルクホールにも行きました。

次のハシゴ先はカラオケ!女子会なのにテーブルの上はぐちゃぐちゃ。お酒入ってるし。。。
かれー23
だから、写真はさらにちっちゃくしちゃう。
みなさん、楽しい時間をありがとう。本当に本当におもしろかった。またよろしくね。

こんなに遊び歩いてて、しんしんだんな怒らない?
大丈夫大丈夫!
この中間にしんしんだんなの誕生日があって。。。

かれー9かれー10
焼き肉。。。

かれー11かれー12
お寿司。。。
と贅沢三昧だったし!もうあちこちのお店、ご馳走様でした!

なので。。。
贅沢しすぎて、ちょっと料理作ってなかったりで。。。
今日の料理はちょっと前に作ったもの、牛スジカレーです。
かれー13かれー14かれー15
牛スジはしっかり火を通したら、2度ほど茹でこぼします。

かれー16かれー17
ショウガやネギの青い部分を一緒に加えて、1時間ほどコトコト。ここから普通にカレーを作りました。

いただきまーす!
かれー18
牛スジがとろとろ!これいろいろ使える!何より安いのが良いよね!
実はこれ、春に作ったの。えへへ。。。

カレーつながりで。。。
じゃあ焼きカレーは?
かれー19

一応作っているんだよ。
かれー20
前に紹介したトマトスープおこげカレーをベースに作っています。お時間あればこちらをどうぞ♪

焼きつながりで。。。
じゃあ焼きハンバーグは?
かれー21

あれ?焼きハンバーグって普通?えへへ。。。
かれー22
もうチーズとろとろ!

やっと涼しくなって過ごしやすくなってきたかと思えば。。。
え?今度は台風?
出かけないようにしなきゃ。
みなさんもくれぐれも気をつけてね。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

う~ん

結局、

飲んで、食べて、楽しんで (爆)

ん?

どっかにも いたな~ ^^

♪恵比寿屋さんへ

いらっしゃいますね(*´ 艸`)(´艸 `*)

でも恵比寿屋さんには追いつけそうにもありません。。。
広くって深すぎます。。。

いつか追いつけるように頑張らなきゃ♪
えへへ♪

*^^*

鎌倉&大船は、楽しかったよね♪
ミルクホール、やっぱ、好きだわ~。
落ち着く。。
しんしんと、学生時代に行ってた夜のクラブ活動の店とか、だいぶ被ってて、話し合いまくり、嬉しかったよ~!
あと、いろいろな好みも被ってて^^
また、遊ぼうね~♪

オペラシティー、主人の前の会社が入ってたので、お食事しに行きましたよ!(お豆腐の美味しいお店でした!)
いいなぁ~、ゆっくり音楽鑑賞や鎌倉のお散歩、したいです。これから秋に向かうので、ますます魅力的なポイント!
そして、牛スジカレー!いいっ!安くて、美味しそうで、美容にも良さそう!パーティーメニューに追加しますっ!!

♪花ちゃんへ

わぁ~♪花ちゃん、楽しかったねぇ~+。::゚+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。゚。:.゚。+。
とっても素敵な方ばかりで、すばらしいひとときを過ごせました♪

やっぱり花ちゃんのお人柄ですよね。
素敵な人には素敵な人たちが集まるんですね。

また!絶対に遊ぼうね!

そうそう、しんしんだんなが花ちゃんのブログの写真、
「コレはすごいっ!!!」
って、驚いてたよ♪♪

♪ゆつさんへ

私、オペラシティーは初めてだったんですよ!
なんだかいつも違うところなので、ご縁が無い分すごく行ってみたかったんです!

待ち合わせもしやすいし、素敵なトコロですね♪
音もやっぱり違う!
ランチタイムの無料演奏会にも行ってみたいなぁって思いましたよ♪

今回は飲み屋さんへまっしぐらでしたが、次回はゆつさんを見習って、おしゃれな
お店に行きたいです(*´ 艸`)(´艸 `*)

牛スジカレー、じっくり煮込んで、とろっとろを召し上がってくださいね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
