「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


挑戦!コムタン

また来ちゃった。。。
こむ1
韓国の街、「新大久保」へ。。。
ワケ分かんないの方、お時間あればこちらをどうぞ♪

8月にバイトを終えた時、バイト先のみなさんと新大久保ツアーをやろうというコトになってて!すごく楽しみだったの!みんなで会うの、久しぶり!
こむ2こむ3こむ4
おしゃべりしながら、ぱくぱく!
やっぱさ、たくさんの人数で行くといろんなの食べられるし、なにより楽しいよね!
大満喫!

でね、今回はコムタン。
牛テールを使うレシピとか見たことあるんだけど、牛テールって近くのスーパーでは特別の時じゃないと出ないし。。。
ウィキペディアで調べたら、牛の肉や内臓を煮込むとか。内臓もちょっと手に入らないけど、なんとか歩み寄りたい
う~ん。。。そうだ!牛すね肉と牛スジ肉でなんとかしよう!

こむ5こむ6
前にやった通り、牛スジ肉はアクを取るため、2回ほど茹でこぼして。牛すね肉は焼き目をつけて、旨みを閉じ込めます。

こむ7こむ8
ネギの青いところと生姜を一緒にコトコト。しんしんは圧力鍋で30分。お肉とろとろになります。長ネギの千切りとワカメを加えて、塩、おろしにんにく、ゴマ、ごま油で味を調えます。

こむ9こむ10こむ11
コムタン、厚切りカルビ、焼き肉キムチ巻き、人参と大根とほうれんそうともやしのナムル、なぜかバンバンジー。

いただきまーす!
こむ12
もうコムタン、めっちゃおいしい!しんしんだんななんかもう虜になってるよ。こんなに簡単ならもっと作りたい!

こむ13
本当はこの韓国風生うどんを入れたかったのに、「焼き肉キムチ巻きを入れると合うよ!」としんしんだんなが勝手にコムタンクッパにしちゃった。。。でも確かにおいしかった。。。

韓国料理が苦手な方。。。
とりあえず和食気分であれば!
こむ14こむ15こむ16
アカエビ、カツオのたたき、焼き厚揚げ、五目ずし、アボカドわさびサラダ、切干大根をどうぞ!

召し上がれ~!
こむ17

とりあえず洋食気分であれば!
こむ18こむ19
牛もも肉ステーキ、万願寺とうがらし、ルッコラと玉ねぎのサラダ、アボカドマリネ、ジャガイモとレッドキドニーをどうぞ!

ど~ん!
こむ21

とりあえず果物気分であれば?
こむ20
ももをどうぞ!
いただきものです^^新聞紙から出した途端、ふわっと甘い香りが!
ブログに載せましたよ^^素敵な贈り物、ありがとうございます^^明日の朝にいただきますね^^
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コムタンスープ大好きっ!!これを作れちゃうしんしんさん、すごい~~!!
コムタンクッパに変身させるなんて、だんな様もセンスありますよね~!
ご夫婦で、毎日美味しいもの食べて、いいなぁ~。
ちょっと、話が違うのですが、先日小学校でセシウム問題の牛を給食で使用してました、というプリントが渡されました。
もちろん、少量食べたからと言って、何でもない事ですし、私は気にならないのですが、東北の農家だって風評被害もあるだろうし、震災前のように楽しく美味しく食事をするために、一日も早く、食の安全を保証して貰えると良いな、と思ってしまいました。
しんしんさんのご馳走ブログを読んでいると、食べる事って「楽しく生きる基本」のような事だって、思えます♪

♪ゆつさんへ

前に牛スジを使っていたのでヒントをもらえましたよ^^
コムタンクッパはしんしんだんなはすっかり気に入ったみたいで
「今日コムタン?」ってすぐ聞いてきますよ^^

牛肉のコト、本当に良く分かります。。。
当初水がどうのこうので振り回されて、スーパーに買い物行っても
産地を意識したりが続いて、本当に疲れてしまって、お取り寄せに
頼っていた時期もありました。。。
牛肉も個体識別をチェックしながら、政府でしっかり管理する体制
を整えてくれれば、私達が調べる必要ないし、それが問題のあった
お肉だとしても、果たして私はそれを返品するのかなぁって。。。

恐いと言って、洗濯ものを外に干さないわけにはいかないし、窓を
開けないわけにはいかない。逆に健康を損なって、本末転倒です。

だからいろいろがんばらなきゃ!ですよね!
えへへ+゚:。゚:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:゚+゚:。

しんしんさん、お店を出してほしいくらいです。
いつもホントにおいしそうな料理を作られてて、旦那さんがうらやましいです(笑)。
最近、残飯係みたいになっている私とは、大富豪と貧民くらい違うかも(笑)

♪kazazaさんへ

とんでもない!
しんしんだんなは実験台~ってすぐ言うし、いちいち写真を撮るので
それがすごくメンドクサイみたいですよ!えへへ^^
でもその食前の「待て!」があるせいか、よく食べてくれるのには
感謝感謝です(人๑→ܫ←)(→ܫ←๑*)ノ゚

同じ山に登ることがあれば、ぜひベースキャンプの方に遊びに来て
ください!ごはん作りますよ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
