「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

のんびりキャンプ前編

週末の連休、どの山に登ろうかなぁってわくわくしていたら。。。
最近お疲れ気味のしんしんだんなから、「今度のキャンプは何もしないでのんびりしよう!」と先手を打たれてしまって。。。
もう料理するしかないし
最近腱鞘炎気味の連休後のしんしんにはブログの文字数が減って、助かります。。。ありがとう。。。一週間前のしんしんだんな。。。えへへ。。

そんなしんしん夫婦が向かったのがいつもの道志の森キャンプ場!
のんびり1
とりあえず、ウィンナーパイを焼きました。もう一つの味は。。。
ある理由で後から紹介しますね。
そうそうウィンナーパイは前にやったよね。お時間あればこちらをどうぞ♪

のんびり2
川はいつもの通りキレイなのに。。。
(ココ、結構深いんです。)

のんびり3のんびり4
あちこちで台風12号の爪痕が残っていて、崖だらけ。。。
実はこの日もずっと雨が降っていて。。。
山登りどころじゃなかったなぁ。。。

で、夜ごはん!
「餃子」が大好きなしんしんだんなは常々、餃子をキャンプでやりたいなぁって言っていたのですが、なんとなくしんしんは嫌。なんか良い方法無いかなぁと思っていたら、大阪市高槻区のB級グルメで「うどんぎょうざ」というのがあるらしい!それやってみよう!

家で下準備。
のんびり5のんびり6
餃子の具に冷凍うどんを細かく切って混ぜるだけ!
しんしんはクッキングシートに挟んで冷凍しておきました。

焼くよ!
のんびり7のんびり8
油を敷かずにこのまま焼けます。クッキングシートに焼き目がついたら。。。右が出来上がり!

食べよう!
のんびり9
保管も何個か天津を作って、ダッチオーブンで蒸しました。でもこの「うどんぎょうざ」うますぎです!ただ混ぜただけなのに!本当においしい!

分かったかな?朝食のパイ。。。
もう一つは餃子味だったの。あっちもおいしかった!騙されたと思ってやってみてね。

翌朝!
のんびり12
みごとな晴れ!

しんしんだんなも後光状態で撮って!
のんびり13
はいはい載せましたよ。。。

で朝ごはん!
のんびり10のんびり11
一応作り方はこちら♪
前に紹介した「サバ缶そうめん」です。

この日は山中湖にあるしんしんが大好きなハンモックカフェにランチをしに行くことに決まりました。一応準備しておいたのにな。。。
で、幻の昼ごはん!

のんびり18
燻製です。通常、ソミュール液に漬けておくのですが、塩抜きがめんどくさいのと、塩気が強すぎるのとで、しんしんはハーブソルトをまぶして作るのが好きです。あともう一種類、チャーシュー味を家で仕込んでおきました。一応簡単チャーシューの作り方はこちら♪

のんびり14のんびり15
りんごのウッドで40分。肉汁がこびりつくので、ダッチオーブンにはアルミホイルを敷いておいた方が良いです。蓋を少し開けておきます。

ほらできた!
のんびり16
スモークの良い香り!

キャンプ場では食べなかったので、家で食べました。
のんびり17
トルティーヤと共に!
燻製はたくさん作って、持って帰ると家でも楽しめますよね。

本当はイッペンにキャンプのを載せるつもりでしたが、腱鞘炎であまり動かさないように言われているので、ハンモックカフェのランチ以降は次回にさせてくださいね。

それよりなにより。。。
2万人突破どうもありがとうございますっ
しんしんにとって、夢のような数字で。。。
こんなに早く到達できるとは思いませんでした。。。
それもこれも、みなさんの温かい訪問のおかげですっ
これからもどうぞよろしくお願いします!
つーか、見捨てないでっ
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

久しぶりに…

久しぶりにのぞいてみたら、20000アクセス突破v-33おめでとーo(^▽^)o
相変わらずのダッチオーブンの活躍ぶり、すばらしいですv-353
我が家も骨折以来、久しぶりに2240mの山の上にいってきました。もちろんロープウェイで(^◇^;)
キャンプは全然行けてないので、続きの日記を楽しみにしてます。
これからもがんばってねv-278

おめでとうございます!

20000アクセス、凄すぎますっ!これからも沢山美味しいお料理と、情報を楽しみに訪問させて頂きます♪
ご主人の「後光」素敵☆うどん餃子も良いアイデアですね~!思わず、メモしちゃいました(^^)V

♪りなぞさんへ

訪問ありがとー(人๑→ܫ←)(→ܫ←๑*)ノ゚
2000なんて絶対ムリとか思っていたけど、本当にみなさんのおかげです♪
骨折、びっくりしました!
そちらの人としんしんだんなが話をして、聞いたんだったかな?とにかく
メールしてみなよって。。。
まだ入院中だと思っていたので、ずいぶん回復していて良かった。。。
私も他人事ではないです。。。

キャンプだけじゃなく、ダッチオーブンも復活がんばれー♪♪

♪ゆつさんへ

ありがとうございます(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬(◕‿◕❀)
ゆつさんの温かいお言葉、すごくうれしいです♪♪

うどん餃子!ぜひぜひ!もう二人で「うまい!」って大感動!
見た目があんなだから、あんまり期待していなかったのですが、
しんしんだんなからもっと無いの?って催促される位でした!
絶対また作るつもりです^^

こんなおばかブログですが、これからもよろしくお願いします♪

こんばんは

昨日は台風は大丈夫でしたか!?

うどんぎょうざ♪
面白そう(笑)
かわで包まないから簡単ね
やってみます♪

祝2万人^^

おめでとうございます!

充実のキャンプですね~

で、毎日うどん食べてますが・・・
うどん餃子にはビックリしました~

流石!

とれよりも、ダンナ様のオーラには~

もっと、ビックリしました(爆)

♪蔵嫁さんへ

台風、あちこちで大荒れでしたね。。。

ウチはたいしたコト無かったのですが、それでもバジルや朝顔の鉢植えが
ごろごろ倒れてて、朝は掃いたり水を撒いたり。。。
あとは旦那さんが帰宅難民となってしまって。。。
でも前日から台風に備えようと話していたので、スーツの上からレイン
ウェアを着て、靴も山用のモノを持って行っていたみたいです。。。

うどんぎょうざ、うどんの食感がまた良いんです✿(pq◕∀◕*)
ぜひぜひ♪おすすめですよ♪♪

♪恵比寿屋さんへ

ありがとうございます!
皆さまのおかげです!

そうでしたよね^^
うどん本場の方々からは怒られちゃうかもですが、怒られてもやめられない
くらい、おいしかったですよ^^
大阪の高槻区の方々に感謝感謝ですヽ(✿→∀←)ノ

オーラ、すごいですよね♪
しんしんのウデだと思うのですが、しんしんだんなは本当に自分が発した
みたいに自慢しまくりでしたよ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows