「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


のんびりキャンプ後編

前回のしんしんだんなが今回のキャンプはのんびり何もしないという宣言で泣く泣く登山をあきらめて、本当にだらだらしているだけのキャンプのつづきです。。。

この日は山中湖畔にあるハンモックカフェへランチに行きます。
道志のキャンプ場に行く時は必ず立ち寄りますが、いつもお茶だけでランチは初めて。
くくさ1くくさ2くくさ3
ここはオーガニックカフェなんだよ。

そういえば、「ククサ」ってご存知ですか?
贈られた人が幸せになるというフィンランドの木製カップ。ずっと欲しかったんだけど、実はこのオーガニックカフェに置いてあるんです。しかもこの日、いつもに増してたくさん置いてある!
しんしんだんなに「ククサというカップがあって、贈られると一生幸せになるんだって。」
『一生』という部分を強調して伝えて。。。

お互いに贈り合うことになりました。
くくさ4
やったー!
しんしんだんなもこれで一生幸せだと大喜び!

そんな単純夫婦の夜ごはん!
くくさ5
ラザニアです。ラザニアは茹でるのですが。。。

くくさ7くくさ8くくさ9
これはソースに絡めておくだけで簡単!ソースは家でベシャメルソースとボロネーズソースを準備して冷凍しておきました。
大きさを変えたかったので、トマトソースに漬けて柔らかくしてから包丁で切りました。よくダッチオーブンに直接ラザニアをセットする方を見かけるのですが、しんしんはめんどうなので冷凍うどんのアルミ丼を使ってみました。上火と下火両方にしたいので、蓋の上にも炭をセットしました。

よそのお宅のランタンの光で。。。
くくさ10
コールマンのあのランタンにしんしんだんなが灯りを灯してみました。

翌朝は夜のうちに作っておいた、このサーモンの手毬寿司を食べたら撤収だ!
くくさ11
もちろんおいしかったよ。
前日作っておいたおかげで早くキャンプ場を出られて、大きい渋滞にも会わず、早く帰ってこられました。

帰ってきたら、前々回に行った新大久保の韓国の食材を扱うお店で買っておいた「サムゲタン」!
くくさ12くくさ13
これ、実は劇団ひとりさんが「はなまる」なんかで勧めていたものです。安いのにものすごくおいしいとかで、一度食べてみたかったの。冷凍で売っているので温めるだけで楽!

いただきまーす!
くくさ14
えっ!こんなにおいしいのっ!これは人に勧めたくなっちゃうよね!しんしんからもみなさんに!ぜひ召し上がってみてください!えっと。。。ソウル市場というお店でしたよ。

前回のうどんぎょうざもハンモックカフェもククサもみーんなお勧めですよ!えへへ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

へぇ~

ククサ 勉強になりました^^

山中湖エリアは一昔前まで庭だったんですが・・・
ずいぶんと変わったんだろうな~と思っちゃいました。

で、だんだん寒くなったので・・・
韓流してみましょうかね~^^

♪恵比寿屋さんへ

会社の宿泊施設があったので、私も何回か行ったことはあったのですが、
もう何年も経ってから行ったら、こんなカンジだったかなぁ.。o○って。
恵比寿屋さんならいろんなお店をご存知でしょうから、より移り変わりを
強く感じられるかもしれませんねΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ

あいかわらず白鳥は大きいのや中くらいのや小さいのがいますが♪

そういえば韓国料理って温まるものが多いですよね!
これからもっといろんな韓国料理を試すチャンスかも!

理想!

のんびりキャンプは、理想です!大自然の中で、のんびりご飯の支度して、ラブラブ夫婦で贈り物しあって、美味しいご飯♪
あ~それにしても…、何回見てもこのブルーのホーローのお皿、素敵!!何を乗せても美味しそうなんだもんっ!もちろん、しんしんさんの美味しそうなお料理が更に引き立つ感じで、相乗効果無限大∞!!
参鶏湯、おいくらぐらいするんですか???

♪ゆつさんへ

いえいえ。。。本当はのんびりというか。。。
だらだらしてただけってカンジ?えへへ♪♪
でもククサは最近になってどんどん欲しい気持ちが加速してきたので、
本当にヨカッタです♪しかも一つ一つ手作りだから、微妙に形や模様が
違っていて、このお店だとたくさんの中から選べるのがまたヨカッタ♪
贈り物にも良いですよね♪

このホーローのお皿、探すけど無いんですよ。。。
スノーピークで周りに銀色のフチのあるものなら見つかったんですが。
本当はもう何枚か増やしたいところです。

参鶏湯!なんと今日、美容院で見た雑誌にもIKKOさんがお勧めして
いましたよ!なんと780円!!!
半分ですが、かなりしっかり食べられると思います。「ソウル市場」で
検索すると出てきます。試しに「ソウル市場 通販」で検索してみたら
出てきましたよ!
ぜひ召し上がってみてくださいね+:。.。:+(ღ◕ ܫ◕)ノ】+:。.。:+

ククサ!
初めて聞きました
一生か~
私も欲しいな~(笑)
お互いでプレゼント交換だ何て♪
素敵なお二人ですね

♪蔵嫁さんへ

見た目もほっこりしていてかわいいですよね♪
遠くの国に想いを馳せたりして、私にとって安らぎをくれるカップです♪

レジでもあぁ夫婦で買っているんだなって、定員さんにはバレバレだった
と思います。。。えへへ。。。

蔵嫁さんも手作りなグッズお好きですよね!
ご主人とククサのプレゼント交換をぜひ(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
