「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

断食と粉モン

最近「健康」について熱く語り合う友達とランチ。
向かう先は銀座のファンケル。ファンケル銀座スクエアといいます。
ここには「泥武士」というオーガニックカフェがあります。7・8Fにレストランが。B1Fにカフェが。
それにしても「泥武士」って。。。

私たちは話し合ってB1Fのカフェへ。
どろ1どろ2
カレーをオーダーしましたが、味付けも優しい。気軽に寄れるカンジなので、お買い物の途中にお茶するのにも良さそう。

どろ3どろ4
次回はぜひオーガニックレストランにも行ってみるつもり。

でね。友達にも宣言したんだけど。。。しんしん、週末にプチ断食に挑戦するつもりです。
実は結婚してすぐはよくやっていたんだけど、最近ご無沙汰。
もともと冷え症なんだけど、最近体質改善を目指してて、内臓から変えるつもり!週末はしんしんだんなもいないから、がんばるぞ!

3日かけて行います。
まず金曜日。夜。
どろ5
グラタンですが、しんしんのはバターや小麦粉をいっさい使っていません。量もしんしんだんなの半分以下。写真はしんしんだんなのグラタンです。

土曜日。いよいよ断食本番。
どろ6
本当は野菜をジューサーに通した(ミキサーの場合は繊維も漉します)ものを飲みますが、ちょっとめんどくさいので、今回は市販の野菜ジュース。摂りたい栄養も少なくなっちゃうんだけど、ほらなんとなく何も無いのは心細いし。
心の拠り所&お守り。
この日は大好きな入浴剤でお風呂に入ったり、ゆっくりパックしたり、マッサージチェアに揺られたり。とにかく癒されそうなことをして過ごしました。

日曜日。なんとなく迎えた朝は、あれ?あんまりごはん食べたくないかも。それなのに。。。お腹がぐぅぐぅ!鳴るというより吠えてる。
脳じゃなくって、内臓が食べたがっている!

どろ7どろ8
野菜をとにかく細かく切って、鶏のひき肉を入れて。しょうが湯と共に野菜スープを食べました。
本当に少しの塩で味付けをしているだけなのに、一日食べていないからか味を強く感じます。体もぽかぽか。
やってヨカッタ♪実際にはこの翌日からデトックス効果を感じることになるのですが。。。

昼は急に出かけなければいけなくなって。そんなコトしているうちにしんしんだんなから「今ドコ?」ががんがん!
これ作ろうと思っていた昼ごはんを摂るヒマも無く、早夜ごはんにしたいというしんしんだんなのリクエストに応えて。。。
どろ9
チヂミ、コムタン、マグロユッケ、もやしサラダ。
プチ断食後はゆっくり元の食事に戻さなきゃいけないのに、こんなにがっつり。。。

今日はこのお昼に食べようと思っていたガレットを紹介するつもりでしたが、まだなんとなく納得できない仕上がりなので、もう少し分量を研究したらご報告しますね。

しかし、チヂミやガレットと粉モンばっか。。。
そういえば、こんな粉モンも食べたんだ!久々の偽北京ダック!
どろ10
山盛りに包むカワを作ったのに美味しくって、あっという間に減っちゃって!しんしんだんなも苦し~って!ぜひお試しを!あ、そうそう前にこちら♪でやってますからね♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

でしたか~

体の健康バランスって意識からなんですよね^^

素晴らしい~ !

私も意識して水分摂取してますよ~
アルコール以上に 水 飲んでます^^

プチ断食やってますか~
私も冷え性で、毎年足にはしもやけが出来ます(泣)
冷え性を治したいです。。。

♪恵比寿屋さんへ

そうですよね!意識しないと!

体調悪いな~と思うとやっぱり自分の不摂生のせいなんですよね。。。
たくさん飲んで、たくさん食べたいから、「健康」でいなきゃ。。。

水分も大切ですよねヾ(→ܫ←✾)ノ
えっと。。。
お酒以上だから。。。
単位はガロン?
えへへ♪♪

♪蔵嫁さんへ

プチ断食、久々でしたが、なかなか良いのでまたやりたいです!

「冷え」辛いですよね~~~。。。

最近では毎朝、生姜湯を飲むようになりました♪
なんだか体がぽかぽかするので、「冷え」に良いかな~と思って♪
最近ではちょっとした楽しみです♪
蔵嫁さんもぜひぜひ+:。.。:+(ღ◕ ܫ◕)ノ+:。.。:+

断食、やった事ないけど「デトックス」という言葉がとっても魅力的!
私は食欲の秋に突入しているので、食べるものに気をつけたいです☆久々に今週は、生協さんで十六穀米を頼んでみようかな♪
偽北京ダック、美味しそうですっ!!パーティーメニューにも良いですね!

♪ゆつさんへ

私も雑穀やハト麦なんかもやってますよヾ(→ܫ←✾)ノ
手軽だし、体に良いし♪♪
少しモチモチしたカンジになるのも美味しくって、とろろかけちゃったりします♪

偽北京ダックはこのテンメンジャンを塗るのがおいしくなる秘訣です♪
カワも発酵とかいらないので、簡単ですよ♪ぜひぜひ♪♪

お久しぶりです~。
プチ断食、若い頃やったなぁ。。。
胃がちっちゃくなってスッキリするよね~。

最近夏の疲れが胃にきてるので、大好きなコーヒーを控えめに、、、
お白湯を飲んだり、しょうが紅茶飲んだりしてる。
渋~い緑茶も好きなんだけど、胃に悪いよね??
でも朝のお茶はやめられまへんです。

♪はたやす母さんへ

ご無沙汰してます~~!

私は逆におやつのコーヒーをやめられないんです。。。
一応カップ一杯だけなので、一日のご褒美として許しています♪

朝は生姜とはちみつで生姜湯を作っていますよ♪
みなさんいろいろ工夫されているんですね+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows