「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



体育の日キャンプ・登山編

連休、みなさんは何をして過ごされましたか?
しんしん夫婦はもちろんキャンプ!
えへへ♪

ちょっと前に「お盆キャンプ」という回がありましたが、この回の金峰山という山から北西に位置する瑞牆山(みずがきやま)に登るため、みずがき山自然公園というキャンプ場へ行ってきました。
金峰山とおなじようにこちらはロッククライミングが盛んです。
みず1みず2
左をよーく見ると、右の岩の裂け目に人がいるの。分かる?

今回のキャンプの往路はなかなかのトラブル続き。。。
ナビのCDが壊れて、ナビに連れて行かれた道は台風でダートがさらに崩れてめちゃくちゃ。氷を求めてお店を周るけど、ことごとく留守。やっと見つけたお店はちょっと怖くって。。。

気を取り直して、昼ごはんを作ろう!
以前カレーパンをやったの覚えてます?お時間あればこちら♪をどうぞ。
そう。うちはキャンプ場だろうが揚げものもやります。久々にやろうと思ったら、男子ごはんでケンタロウさんが我が家のカレーパンと言って、サンドイッチ用のパンを使っていたので、それやろうっと!
みず3みず4みず5
家で作っておいたキーマカレー。冷凍して持ってきました。サンドイッチ用のパンは手で押して、厚みを無くします。キーマカレーをのせたら水溶き小麦粉を塗ります。

みず6みず7みず8
もう一枚、パンをのせて指でつまんで「ヤマザキのランチパック」状にします。温泉卵もやったよ。これは前にやったよね。お時間あればこちら♪をどうぞ。
揚げたらできあがり!

食べよう!
みず9
うまいっ!トラブルもみんな忘れちゃうくらい!ついでにポテトも揚げました。

しんしんだんなはお酒が始まりました。
みず10
松田優作がいつも飲んでいたらしい。こういうお酒にまつわる一言を書くしんしん夫婦の家の近所の酒屋さんは商売上手。

みず11
キャンプ場の管理棟にあったノボリ。「カレーパン」が絶品ならしい。ケンカ売ってる?

タープから見える風景。
みず12みず13
翌日登る瑞牆山。
腕が鳴るぜ(ウソ)頂上に人がいるのが見えました(本当)

そしてこの日の夜ごはん!
みず14
ビーフシチュー、サーモンのマリネ、アボカドとトマトとパプリカのマリネ、バゲット。
山の夜は極寒だから、体が温まるね。しんしんだんなもおかわり。おいしかったなー。

翌日の朝ごはん!
みず15みず16
「挑戦!コムタン」の回で新大久保で買ってきたビビンバ。韓国の非常食として売っていました。右は開けたところ。

いただきまーす!
みず17
うますぎる。辛すぎる。食べるのを止めると辛さが増すのでとにかく食べ続けました。でもまた食べたいねとしんしんだんなと話しました。

そして登山。
歩きながら撮ったからちょっとキレイじゃないんだけど、ちょっとコレ見て!
みず23
岩から根っこが生えているのかと思っていたら、だれかが枝を岩と地面の間に嵌めているんだよ!おもしろすぎる!

しんしん夫婦は山荘側からではなく自然公園から山に入りました。山荘方面からだとかなり人が多いですが、自然公園からだとロッククライマーがほとんどで、登山するヒトは少ないです。ただ山岳地図に「荒れている」とあるように崖みたいなトコロがあったり、大きな岩を越えたりします。しっかり準備していきましょう。

頂上は大混雑でした!ただそれ以上にすごい景色!もう迫ってくる!みんな良い山知ってるなー!

おすそわけ↓

お昼は前日に作ったヤツ!
みず18みず19
実はね、2人分作っておいたのに、朝起きたら1人分失くなっていました。ゴミ箱まで探したのに出てきませんでした。。。すごく不思議な事件。。。
とにかく仕方ないので半分こにして二人で食べました。右はバゲットでひたパン。

山の風景。
みず20みず21

みず22みず24
しんしんだんなはこんなトコ簡単に行けちゃうのにっていうようなトコで手を取ってくれたりします。逆に大変なのにどんどん先に行っちゃう。。。体の大きさが違うから、得意なトコと苦手なトコが違うんだね。

登山から帰ってからはまた次回です。

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんにちはー。いやーいいですねー空気はきれいし山もきれいし食べる物も旨いし。もー最高ですねー。

♪トイプードルさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

頂上は激混みでしたが、それも納得!すばらしい山でした^^空の青さが違いますね^^
機会があれば、また行きたいです♪

ティーカッププードル、可愛いですね✿(pq◕∀◕*)♬

充実してますな^^

アウトドアもお料理も本当に充実ですね~

で、本題とはズレますが・・・

四国のBARでは、なぜかオールドクロウをよく見かけます^^

♪恵比寿屋さんへ

流石です!
最近おうどんに押されて、BARへの訪問は減っちゃったのかなぁと
思っていましたがっ!あり得ないですよね(o◕ܫ◕)ノヽ(◕ܫ◕`o)

松田優作は下関出身なんですよ!
(しんしん両親のふるさとです。)
四国は近いからやっぱり多いのかな。。。
あれ?福岡の方が近いのか。。。

でもこれなかなかおいしいですよね♪飲みやすいというか♪
また買わなきゃです♪♪

キーマカレーパン♪すごくおいしそうです♪
というか、昼夜、次の日の朝まで、食べ物がすべておいしそう。
こんな生活なら毎日楽しいだろうな~と思いました。
それから頂上からの景色!
すばらしいぃぃぃ。
やっぱり私も「登る人」になりたいです。あきらめずに我が家の奥様を説得し続けよう♪

♪kazazaさんへ

そうですよ!そうですよ!
「登る人」になりましょう+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。

見づらい動画で申し訳なかったのですが、この「みずがき山」は巨岩が多くて、
二人で仙人が住んでる山だねと話をしていました。私たちの選んだルートは少し
荒れている道だったのですが、もう一つのルートの方が快適なのかもしれません。
小学生もがんばって登っていましたよ♪
kazazaさんのお子さん達も一緒に登ってくれると良いですよね♪

山頂からの迫力ある景色をぜひ体感してほしいです♪♪

ごめんなさい、なくなったパン、私が食べました!!と言いたくなるような、美味しそうなカレーパン♪旦那様と仲良く半分こっていうのも、素敵な思い出~!我が家は流血惨事になるかもっ。。。山の景色も最高ですね!空気も美味しいんだろうなぁ~。

すごい大自然ですね♪

実は私も、小学校の遠足で普賢岳の登山があり、最後だから初挑戦しようと張り切っていたのですが。。。
団体のお客様のご予約が入り断念。。。
登山の経験がないので、一度は!と思っていたのですが
もう、登山することもないだろうな~と半分あきらめてます(笑)
しんしんさんのブログを読んで、登山に行った気持ちを味わいますね

♪ゆつさんへ

ゆつさんのおうちからは想像できない「流血惨事」という言葉に
笑ってしまいました~(๑→ܫ←)ノ

こういう岩だらけの山って、近くにあまりないですよね♪
この時はとにかく頂上が混んでいて、たまたま座れた場所が絶景!
下山前に他の場所も見てみたのですが、雲がかかってしまって、
私たちはラッキーだったんだなぁって思いましたよ!

体力さえ許せば、何度でも登ってみたい山でした^^

♪蔵嫁さんへ

普賢岳はやっぱりお酒の源なんでしょうか?
なんだか沢を探しに行ってみたい気持ちになります♪神秘的♪♪

団体様、大切だし、楽しそう♪なんですが、やっぱりちょっと残念!
山登りって、大変だけど、その分感動もひとしお!
しんしんのへたくそ動画なんて、ダメダメ!
だから、ぜひぜひまた機会を作ってみてくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
