「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


体育の日キャンプ・沖縄編

前回の登山編のつづきの前に。。。

普段しんしん夫婦が使っているダッチオーブンは10インチのモノ。
3本の脚がついているし、なかなか机上で使うのは厳しい。。。
今回キャンプに行く前にしんしんは悩んでいました。。。

新しく小さいダッチオーブンを買うか、全く違う鍋を買うか。

全く違う鍋を買うコトに決めました。
通販で取り寄せるコトも考えましたが、実際にお店で見て買おう。

行った先は大使館だらけの街、広尾から南麻布に抜けたトコロ。
方向音痴のしんしんはかなり迷いました。。。
場所聞こうにも外人さんばっかだし

とにかく買いました。
おき1
行ってヨカッタ。最初に買おうと思ったヤツ、手のひらサイズだったし
これ、盛岡で有名な南部鉄なんです。「釜定」さんのもの。前から気になっていました。
がんばれ東北

なんでこれを買ったかと言うと。。。
沖縄夜めし!
おき2おき3
沖縄で有名なアグーでしゃぶしゃぶをします!

山の中は寒いからね。。。
おき4おき5
おき6
他に海ブドウやミミガーとキュウリの和え物なんかも!
もうぽっかぽか!

翌朝は。。。
もちろん沖縄朝めし!
おき7おき8
もずくスープとスパムとジーマミ豆腐。スパムむすび食べたよ。
帰りはめちゃ混み
思うようなおみやげ物屋さんに出会えないまま中央道に乗ってしまったので、談合坂のSAに期待をかけていたのにちょうど入り口で事故が勃発してて、大渋滞。。。
しんしんだんなにあたりちらして帰ってきました。。。

そんなしんしんを温かく迎えてくれる素敵な食べ物もザ・沖縄!
おき9おき10
石垣牛のハンバーグです!
前回の登山編で残ったビーフシチューを使って、煮込みハンバーグにしようっと!

おき11おき12おき13
煮込みハンバーグ、キノコと蓮のグリル、ルッコラ、みょうがと長芋の浅漬け、しそトマト、バゲット。

いただきまーす!
おき14
うますぎる。ありがとう沖縄。ありがとうみずがき山。アホアホしんしんだんな。

ちゃんとした山梨のお土産は買えませんでしたが、しんしんだんなは「石川PA」に寄ってお茶を濁してくれていました。。。なんで多摩のお土産買って帰らなきゃいけないんだー

というワケで買ったおみや。
おき15おき16
シナモンアーモンドと卵。
シナモンアーモンドはその名の通り、アーモンドにシナモンがまぶしてあるの。コレがおいしい!おいしすぎて、二人で食べ過ぎて、なんと一週間持ちませんでした。。。アーモンドは老化防止だし、シナモンも胃の調子を整えたり、冷え性改善、解熱作用、血糖値を下げる、老化防止効果と良いことばっかり!でも大量に摂ると肝障害につながるので注意!

卵はね。。。
おき17おき18
分かるかな?この盛り上がり。。。ドライカレーのトッピングのポーチドエッグを割ったトコ。。。
ん~、とにかく濃厚なのに!

ちなみにシナモンアーモンドは静岡県掛川のモノ。。。卵は青梅。。。
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お久しぶりです~w

って言っても、いつも勝手にブログを拝見してるので、お久しぶりな感じでもないんですが(笑)
おすそわけ映像、ありがとぉございました☆イイですね、ぉ山!!卒論に追われる頭をリフレッシュです♪♪

あたし、この、リーフ型のプレート、大大大好きなんです☆
ほっとにカワユイ!!
そしてぁたしも、沖縄めしが食べたい(笑)

しんしんさんのブログは、いつも爆笑してしまう面白さがあります!
っんもう、VIVA沖縄!!ですね。美味しそう!
鉄鍋も、素敵!!ただ、取っ手が焦げないのか、いらぬ心配をしてしまう私。。。だって、飾っておきたいくらいすっごく素敵なんですもの~!
あぁ、この卵も絶対に美味しいに決まってますね!

♪Ukkiさんへ

勝手になんて!どうぞどうぞ!
元気だった?また世界のあちこちを旅してたのかな✿(pq◕∀◕*)♬

リーフ型プレートも誉められて喜んでると思うよ♪♪
一応フランス製らしいんだけど。。。セールで買ったから、めちゃ
安かったんだよね。。。えへへ。。。

沖縄めし、来週きちんとしたのを食べに行くの!
楽しみ♪♪
また沖縄のアンテナショップに行っちゃおうかな!
卒論頑張ってね♪♪

♪ゆつさんへ

ゆつさんって。。。エスパー?
実はもう焦がしてしまいました。。。
しかもこの写真を撮っている時に。。。

普通づかいなら撮っては運ぶ時だけだから絶対大丈夫だけど、
写真を撮るためにがんがん熱いトコにかけたままだったから↓
ちょっと見分からないからしばらくこのまま使うけど、取っ手
だけ取り寄せできるか聞いてみるつもりです♥(。→‿←。)♥

卵はね、600円だったかな?
でもやっぱり美味しかったですよ♪
次からは談合坂と石川と両方寄ってもらわなきゃ!えへへ♪

読んでてリアルにお腹が鳴ってしまった。。。

あー食べたい!美味しそう!

タマゴも熱々炊きたてゴハンにかけたーい。

ね、ね、広尾から南麻布~!!
懐かしいですぅ。
実は昔・昔~広尾駅を降りて南麻布の有栖川公園近くで働いていたの。

広尾駅降りて神〇屋キッチン、今もあるのかな??

あ~~~懐かしいっすぅ~。

そうきたか~

頑張れ東北!
長期的な応援が大事ですよね~

で、南部鉄器もしんしんさんがチョイスするとお洒落ですね~

それで沖縄なんて・・・

降参なんさァ~^^

♪はたやす母さんへ

そうそうそうでしたよね!
前にパイをやった時に分かってもらえて!
広尾駅にまだありますよ+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。

ここらへんはしんしんだんなが仕事でよく出没しているみたいです。。。
ひょっとしたら、はたやす母さんのお勤め先にも伺ってるかも。。。
迷ったことを報告したら、ものすごくバカにされました。。。

はたやす母さんについて来てもらえばヨカッタ~~~♪
えへへ♪♪

♪恵比寿屋さんへ

こちらの「釜定」さんの作品はとってもスタイリッシュなので、いつも
PCで見てはため息をついていました。。。
どさくさに紛れて入手できてうれしいです!

本当は恵比寿屋さんみたいにたくさんのダッチオーブンに囲まれるのも
憧れているんです✿(pq◕∀◕*)♬
でも「がんばれ東北!」ですよね!

沖縄とのコラボは最高でしたよ♪♪

あ~、しんしんさんのお料理食べて癒されたい~

お鍋が美味しい季節になりましたね

♪蔵嫁さんへ

暑かったり寒かったりで毎日気温の変動に振り回されてます↓

実は昨晩は寒かったので、きりたんぽ鍋食べたんですよ~♪
蔵嫁さんのコメントを見て、ご存じだったのかな?なんて!
えへへ!

天気予報ではまだ温かくなったりするので、衣替えはまだ全部を
終えない方が良いとか言ってて。それでも冬は確実に近づいて
きますよね。。。加湿器のメンテナンスを始めました。

熱燗にした日本酒が合う季節ですよね(人๑→ܫ←)(→ܫ←๑*)ノ゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
