「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

他人のふんどしで相撲をとる


みなさん暖かかったり寒かったりで。。。
風邪ひいてませんか?
しんしんは風邪まっ只中。。。
こんな時は温かくしておいしいものをたくさん食べましょう!
今日はあちこちで見つけたおいしいものを紹介!

田舎なウチの近所にも芸能人は来ていて。。。
とうふ12とうふ13
このお店にも芸能人さんが。。。
右側は小さいけど石ちゃんと北陽のサインで。。。
一応、関ジャニも来てるんだよ。。。

ここで食べられるのは。。。
とうふ14とうふ15
A4~A5クラス100%牛肉ハンバーグ!中はレアっぽいので、鉄板で調整するの!ここのソースは格別!
ここはつなぎを一切使っていないのにふわっふわ!

でね。しんしん大好きなショッピングセンターの近くにできたのが。。。
とうふ16とうふ17
この「松坂牛ミンチカツ」!
並んで買いました。ここ正午からの販売なんだけど、すごい人気で売り切れ覚悟。なんてったって、松坂牛100%で170円。しんしんも一度玉砕してます。

持ち帰りで家で揚げてみましたが。。。
とうふ1
勿体ぶって1個しか作らなかったら、しんしんだんなからブーイング。。。
ザ・呼び水

後日、しんしん夫婦二人でお店で揚げたてを食べようということになって!
とうふ22とうふ23
ほっくほく!肉汁すごっ!車でいただきました。

あまりにローカルでみなさん、はぁ?ってカンジ?
それじゃあね、銀座のマロニエゲートでランチした時のものをどうぞ!
とうふ18とうふ19
沖縄料理屋さんです。

ほら!
とうふ20とうふ21
ソーキそばやジーマミー豆腐、一通りのものがみんな並んでいる!おいしかったよ!
ここなら沖縄料理にはまっちゃってもすぐ先に「わしたショップ」という沖縄のアンテナショップもあるから安心!

でね。今度は北海道!
行ったんじゃなくて、近所のデパートで大北海道展をやっていて!
とうふ2とうふ3
とうふ4とうふ5
今回はこの生のサーモンを冷凍してフレークにしたものが目当て!いくらも買っちゃった!

ほら!
とうふ6
こんなカンジ!
今日は日本酒がおいしいね!
でもなんだか買って来たものばっかりの紹介で申し訳ないな。。。
ただでさえ先週さぼっているのに。。。
サーモンやイクラをのせるための酢飯(しそとゴマ入り)、鯛のお吸い物、衣かつぎ、浅漬け、サラダ、湯豆腐。

しんしん作。
とうふ11
ちょっとサーモンを節約しすぎてしまいました。。。
食べたカンジはね、口に入れた瞬間は冷た過ぎて良く分かんない。。。
きっと酢飯より温かいご飯の方があうと思うよ!ごめんなさい。。。
どうしようかな。。。

そうだ!湯豆腐!メニューの中に湯豆腐あったでしょ?実は嬉野温泉の作り方なの。
これYou Tubeで見つけたんだよ!
リンクしますね。お時間あればこちらをどうぞ♪
You Tubeをご覧になればその分量や作り方も紹介されていますが、要は2リットルの水に対して小さじ2の重曹を入れるというもの。(昆布は使わないでね。白濁しなくなります。)
とうふ10
しんしんの重曹。左がお掃除用。右が食品用。

とうふ8とうふ7
時間が経てば経つほどとろっとろ!木綿なのに!

おいしすぎて。。。
とうふ9
またやっちゃった!
ちなみに湯豆腐、アナゴの白焼き(お時間あればこちらをどうぞ♪)、カブとツンのサラダ、オニオンサラダ、そば、いくら。

しんしん、実はお豆腐が大好物なんです♪えへへ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

前回の煮込みハンバーグも今回のハンバーグもどちらも良いです。
自分は新聞に載ってた叩いた肉も加えるハンバーグをチャレンジしようと思ってます。
ハンバーグは毎日でも飽きない程好きです。^^v

うわぁ~、今回も胃袋をガッツリつかまれちゃいました!!
モーモー亭、行ってみたいです~!メンチカツもお豆腐も美味しそう。。。。私もしんしんさんと同じくお豆腐好きです♪湯葉も揚げ出しも、厚揚げも、ゴマ豆腐もおぼろ豆腐も。。。あ、あ、お腹空いちゃった~~~。

♪成さんへ

成さんがハンバーグお好きなの、分かります!
あんなにおいしそうなハンバーグをたくさん作っちゃうから!
「叩いた肉を加えるハンバーグ」って、どんなカンジなんですか?
妄想しまくりです✲(๑◕ܫ←๑)ღღ
ぜひレシピ付きでブログ掲載、よろしくお願いしますっ♪♪

♪ゆつさんへ

モーモー亭は本当においしくって!
私、鉄板焼とか後からすごくお腹いっぱいになっちゃうので少し苦手
なんですが、ここのハンバーグはこんなにボリューミーなのに全然っ
胃もたれとかしないんです!
石ちゃんが来た時のTVは観てないけど絶対に「まいう~!」が出た
はずだし、関ジャニもおいしさにびっくりしてましたよ♪

お豆腐っておいしいですよね+゚:。゚:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚。:゚+゚:。
この湯豆腐、ただ重曹を入れるだけなのでぜひお試しを!
驚きですよ!!!

叩き肉も入れたハンバーグは遅く成りましたが、
本日か明日には作ろうと思います。
しかも今回初チャレンジの煮込みです。
アップの方は近日中になると思います。
でも絶対しんしんさんの方が美味しいと思います。

♪成さんへ

>でも絶対しんしんさんの方が美味しいと思います。
「またまた~!」って、一人声を出して突っ込んじゃいました(●´艸`●)

今日か明日には美味しいハンバーグが食卓に並ぶんですね♪
もう直接伺いたいくらいです♪

blogアップ、楽しみにしてますね♪♪

しんしんさーん♪ ご無沙汰でした(*^_^*)
あーもう全部いただきたい!!(笑)
(私、近頃料理おサボりまくり・・・汗)
そして、湯豆腐の良い季節ですね~。
ついついアレもコレもってお鍋に入れたくなっちゃうけど
シンプルなとろっとろ湯豆腐がとーっても食べたくなりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

♪makimakiさんへ

わぁ!お久しぶりぃ+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。
お忙しそうだよね。makimakiさん!確かワンコが!

この湯豆腐、本当においしかったですよ!
とろっとろで!
「絹」だと柔らかすぎて、火傷しそうになります!「木綿」がちょうど
良いくらいかなー♪
ワンコには×ですよー♪えへへ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows