「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



刺客

今日は「甘酢」なんですが。。。
最近、ブログをさぼりすぎていたため。。。
9月にupするはずのがずれ込んでしまいました。。。

ほら、あの頃って「健康」に目覚めてて、デトックスしたりしてたし。
その流れでね、なんと「禁酒」したりしてました。
お酒飲まないとそんなに運動しなくても太らないし。
でもね、そうすると、ごはん食べるのがめんどくさくなっちゃうんだよねー
そうすると作るのも楽しくなくなっちゃうし。ブログもネタ無くなるし。
恐るべし、「健康」の副作用

みなさんも「健康」には注意してね♪
えへへ♪

お恥ずかしながら、結婚当初、「甘酢」と言えば「すし酢」を買って使っていたしんしん。
でも実家で『合わせ調味料一覧表』というのをコピーもらってきてから、なんだ、お酢と砂糖と塩をあわせればいいんじゃんって。おすし用にはたまにこぶ茶を合わせて見たり、昆布をつけてみたり。とにかく「酢」がぐんと身近に感じられるようになりました。

おいしそうなマグロがあれば、鉄火丼に。
す1す2

甘酢に梅を混ぜて、長芋に和えます。
す3す4

バルサミコ酢を少し煮詰めておしょうゆでホタテのお刺身へ。
す7す8

甘酢にすりゴマとお醤油を。脂ののったブリのお刺身に和えてさっぱり。
す5す6

いつもお世話になっております

ユーリンチーのタレもある意味「甘酢」だと思いません?
ネギのみじん切りとしょうがのみじん切りと砂糖と醤油と酢とゴマ油。まぁ鶏もも肉から出たスープも使うわけだけど。。。
す9
しんしんだんなの帰りが遅くてユーリンチー以外はサラダと冷奴だけ。

でね。今日は変わりユーリンチーなの!
す10す11
甘酢とタバスコとレモンと玉ねぎとトマトと万願寺とうがらし。万願寺とうがらしはピーマンでもししとうでも良いと思います。玉ねぎとトマトと万願寺とうがらしはみじん切りにしておきます。この時、トマトは湯むきしなかったけど、湯むきした方が食感が良くなるかも。
甘酢とレモンとタバスコと合わせて、冷蔵庫でしばらく馴染ませておきましょう。そうそうタバスコは辛くなりすぎちゃうから少なめが良いよ。

す12す15す13
変わりユーリンチー、ハスのパルメザンチーズ焼き、大根とみょうがとセロリの浅漬け、冷奴、焼きビーフン。

食べよう!
す14
ユーリンチーってさっぱり食べられるから大好きなんだけど、これはさらにさっぱりでヘルシー!きゃー「健康」は危険なんだった!
えへへ♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

わかる~~~っ!わかりますよ、健康は危険の入り口!!(爆)
こんなに美味しそうなユーリンチーがサッパリいただけちゃうなんて、二皿いけますね♪MY・最後の晩餐のメニューに書き足さねば!!

しまった!

ちびちびやりながら~♪

見てしまったw

つまみ 探してきます~

てか、 いつかはいただいてみたいですね~

♪ゆつさんへ

ちょっと不謹慎かなとか思ってたけど、ゆつさんにそう言って
もらえるとなんか悪ノリしちゃいそうです♪えへへ♪

ユーリンチー大好きな私達にとって、たまにはこんなカンジな
のも良いですよね+゚:。゚:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:゚+゚:。

本当はゆつさんの日記に「お酢」バナシをされていたから参加
したかったのに次回ブログが「お酢」だから我慢しなきゃって
耐えていました!

♪恵比寿屋さんへ

恵比寿屋さんのちびちびは芳醇なモルトウィスキーの香りの
イメージです♪氷の音がこのさっぱりした「お酢」に合って
いたら、うれしいです૪*。(♫♬´◕ܫ←`)人(´→ܫ◕`♫♬)。*૪

いつかキャンプ、ご一緒できると良いですね!!!
私ももちろん作りますが、恵比寿屋さんのDO料理、ぜひ、
食べさせてくださいっ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
