「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


イベントいっぱい

みなさん、クリスマスは何を召し上がりましたか?
しんしんはねぇ。。。
って、今日大晦日に何言ってんだ
また、upするの遅くなっちゃった。。。ごめんなさい。。。

というワケで、とりあえずクリスマスから仕切り直し。
うちは毎年しゃぶしゃぶなの。
超良い肉を買って、家でしゃぶしゃぶをやるのが定番です。
いべ1いべ2いべ3
イベリコ豚、尾花沢牛、そして松坂牛

メリクリ!
いべ4
うぎゃーーー!うますぎるっっっ!
バイト帰りに銀座で購入した松坂牛は一口でしんしんの疲れを吹っ飛ばしてくれました!

でね。この12月はクリスマス以外にしんしん夫婦の結婚記念日もあるんだよ。
結婚の挨拶にしんしんだんながお土産で持ってきてくれたのはすごく大きな苺あちこち探しましたが、あの時みたいな大きな苺はどこにも無いっ
いべ5
同じような大きさの苺は手に入らなかったけど、手のひら位の大きさの苺を結婚記念日の朝ごはんのデザートに出しました。内緒にしていたので、しんしんだんなはびっくりしてました。思ったように驚いてくれて、大満足!

結婚記念日のお祝、去年は確か、銀座のオイスターバーだったけど、今年は神保町のオイスターバーにお世話になりました。しんしんだんなは牡蠣大好きです。
いべ16いべ17いべ18
こんなカンジ。ネットで予約したんだけど、「結婚記念日です。」とコメントしておいたら、すごく良い席に案内してもらえて!私たちの面倒を見てくれた店員さんも親切にしてくれたし、結婚記念日用のデザートまで!きちんと伝えておくと、こんなに良いコトたくさん!

でね。食事だけじゃなくって、モノでも残しておきたいなーって思って。。。
いべ6いべ7
バカラのワイングラス!マッセナというシリーズのものです。クリスマスでも使っていたんだけど、分かった?

ワイングラスが届いたら。。。
いべ8いべ9
生ハム&松坂牛入りゼリー寄せ。

いべ10
ワイン飲みまくったよ!

でね。夫婦円満というコトで、今日はしんしんだんなの大好きないくらの塩漬けです。
築地で筋子が手に入りそうだったのでバイト先の先輩に相談したら、「簡単にできるよ!」と親切に教えてもらえたので、挑戦してみました。
いべ11いべ12いべ13
きれいな筋子。お風呂くらいのお湯を出して流れないように気をつけながら、混ぜていると。。。不思議とぽろぽろ卵だけが離れていくんです。慌てずゆっくり。しっかり塩と混ぜて、1日冷蔵庫に置いておきました。

イクラ丼、カサゴの唐揚げ、蕪とツナのサラダ、切干大根、湯豆腐。
単品で写真撮るの忘れちゃった。。。ごめんなさい。。。

食べよう!
いべ14
イクラぷりっぷり!もっと塩をした方が良かったかも。でもおいしかったよ。

いべ15
皆さんも筋子が手に入ったら、ぜひやってみてね。お正月とか!成人の日とか!いろんなイベントに!あっでも。。。来年の話をすると鬼が笑うんだから、たとえあと一日でもやめておこうっと。

今年も本当にお世話になりました!いつも遅れがちなしんしんを身捨てず、遊びに来てくれてありがとう!
これからもよろしくね♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさん、今年も沢山美味しい日記をありがとうございました!
あと一時間で、2011年も終わってしまうけど、最後にしんしんさんのブログを読めて、なんだか幸せな気分になりました♪
来年も、また、よろしくお願いいたします!
ご夫婦の仲の良さが、更にお料理を美味しくさせてるんですね~!
バカラのワイングラス、影までロマンティック!!!

♪ゆつさんへ

ゆつさんには本当に本当にお世話になりました!!!
いつもゆつさんの日記を読ませてもらって、元気をいただいているのに
さらにブログでもたくさんコメントをいただいて。。。
頑張れたのも、ゆつさんのおかげと言っても過言ではありません!!!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
そして、(人๑→ܫ←)ありがとぉ(→ܫ←๑*)ノ゚

しんしんさん、ご無沙汰しておりました。
あいかわらずおいしいものがズラリですね♪
夫婦円満で実にうらやましいです(笑)。正月の様子もなかなかだったようでナニヨリです。
我が家とは正反対のしんしんさん夫婦。今年も一年間ハッピーでありますように♪
またきます。ご無沙汰しちゃうときもあるけど今年もよろしくです

♪kazazaさんへ

いえいえ、こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。。。
kazazaさんの癒しなコメント、とっても嬉しいです(人๑→ܫ←)(→ܫ←๑*)ノ゚

まだまだお忙しいのではないですか?
寒い日が続きますよね。お体を大事になさってくださいね。

これからも楽しいお話をたくさん聞かせてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
(リンク先、追加させていただきました。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
