「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

年末年始

あけましておめでとうございます
あけ1
今年もよろしくお願いします♪
ちなみに写真はうちのお雑煮♪かまぼこいれ忘れちゃったんだけど。。。

そんなこんなでいつまでもお正月気分でいると、いつの間にか寒の入り。。。
今日からは年賀状は寒中見舞いになるそうですよ。。。

しんしん夫婦の年末年始はね。。。
あけ2あけ11
こーんなカンジであちこちに行って、飲みまくっていました!
ごちそうとお酒に囲まれて、それはそれで幸せなんだけど。。。

バイトが終わってから(正確に言うと終わる前からだけど)、とにかく動きっぱなし!
掃除、お料理、買い物、掃除、お料理、買い物。。。
大掃除は形だけでも済ませないと一夜飾りになっちゃうし、手ぶらで訪問はできないし、年末年始の買い物の付き合いや自分の買い物や。。。
できればおうちでゆっくりしたいなぁ。。。

3日位からやっと家にいられるようになったので、昏々と眠りまくりましたっ
でも自分たちのご飯も作らなきゃね。

まずはローストビーフ!
あけ3
お義母さんは毎年お正月においしいローストビーフを私たちに作ってくれます。これを使ってサンドイッチで食べるつもり!前回のバカラのマッセナでワインをたくさんいただきました!

そしてエビで鯛を釣るの絵!
あけ4
築地で鯛をゲットしておいたので、塩焼きをしました。おせち料理のほとんどはバイト先で用意していただいたものです。

鯛が大きすぎて、残ったので鯛飯!
あけ5
大きな鯛だったので、当然一度で食べきれるわけもなく、土鍋で鯛飯をしました。あれ、まだ鯛飯を蒸らし中。。。

鯛飯、出来上がりの図。
あけ6
鯛飯は前にやったよね。お時間あればこちらをどうぞ♪
でも、今回は調味料の部分を少し変えて、めんつゆを使いました。2.5合炊いたのですが、だし汁から20ccを取って、めんつゆを20cc足しました。味はばっちり。

おこげを撮り忘れたので。。。
あけ7
翌朝撮りました。

しんしんだんなから朝ごはんは残った鯛飯でお茶づけにしたいというリクエストで。。。
あけ8あけ10
こんなカンジ。「香ばし~!」と感動して食べてもらえました。
でもしんしんはいつもの鯛茶漬けの方が好きかも。ちなみにいつもの方はこちら♪
ま、でも気に入ってくれたみたいだから、また作るね。
疲れ果てていた間、洗いモノやお風呂のお掃除なんか、たくさん手伝ってくれたもんね。本当にありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おめでとうございます

日本の正統なお正月ですね^^

美味しい一年始まりましたね~

今年もおすそ分けを楽しみにいただきますね~^^

♪恵比寿屋さんへ

|ョ・∀・)あけましておめでとうございます!!!

恵比寿屋さんのお城の正統なお正月には追いつけませんが。。。
あちこちでおいしいお料理を食べてきましたよ♪

おすそ分けと言わず、がっつり召し上がってくださいね^^
今年もよろしくお願いします^^

しんしんさん、この間はコメントありがとうでした!
今年もよろしくなのです^^

うわぁ~鯛飯美味しそう!
以前、といっても、むかーし昔、有栖川公園近くで働いていた時にバーベキューの時に50cm以上ある大鍋で作ってもらった鯛飯を食べた時の感動を思い出してしまった。
お焦げが何とも言えず美味しかったな。
お茶づけもきっと美味しいよね♪

家でも土鍋で作ればいいんだよね~。
でもお店の食材は自分ではナカナカ使えないのが現状。。。

しんしんさんブログってやっぱり癒されるなぁ。
また来るね!

しんしんさん、こっちではお久しぶり(*´∀`)ノ
でもいつもコッソリ?来てた(´艸`)クフ
あー夜中にここ来たら駄目だ。
お腹空く~~~!!

♪はたやす母さんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬(◕‿◕❀)

はたやす母さんのブログにもなかなか伺えずにごめんなさい↓↓
バイトがちょっとハードで、PCの前にゆっくり座ることができなくって。
やっと解放されたので、またがんがん遊びに伺いますね♪

大鍋の鯛飯とは!
すっごくおいしそう!
50cm以上ある大鍋なんて!なかなか準備できないから、羨ましいです!

「お店の食材」には笑ってしまいました^^
いつか伺えたら!と思っています^^

♪makiちゃんへ

確かに♪こっちでは久しぶりだよね゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚
でもさ、作った報告とか、すっごく嬉しかったよ♪
しかも、ブログ再開が最高に嬉しい♪

これからもたくさん遊びに行くからね^^
仲よくしてね^^

今年もよろしくね!!!

おお!

本格・高級料亭の様な、お料理の数々!!
しんしん旦那さん、幸せだよ~。

鯛めしの前の記事で、
エギザイルの文字見て、
しんしんと「AKIRAいいよね~!」
で、盛り上がったこと思い出したよん。
向井理もそうだし、好み合うよね*^^*
坂口憲二が出るドラマも楽しみなのだ。
(う~ん、タレントもバイキング的に色々好きな私・汗)

♪花ちゃんへ

そうだよね♪そうだよね+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。

でもお二人ともしんしんにとってはもう過去のヒトかも。。。
新しいドラマで探して、報告するね♪
最近ご無沙汰だから、また新年会でもやろうね♪

今年もよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows