「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


共通点

そういえば、最近のしんしんブログの中に新しい仲間が登場していたんです。
それはコレ!
みせ1
年末にバイトの帰りに食器屋さんで買ったの。
築地市場に行ったことのある方なら分かるかな。晴海通りのとにかくたくさん食器が置いてあるあのお店です。

買った2日後あたりにデパートに入っている、とある雑貨屋さんに寄りました。
この写真↑と全く同じ食器が売ってる!
しかもしんしんの方が400円も安い!
お財布に入っている銀色のが100円だと思っていたら、実は500円だった時よりも嬉しいかも
ちなみにこの雑貨屋さん、かなり有名なお店です。。。

今日はそんなお得な街、築地から銀座にかけて、新しいお店を開拓したので少しだけ紹介しますね。

こちらは「八竹(はちく)」さんです。 ホームページはこちら♪
みせ11
築地でも入船寄りに最近できた大阪寿司のお店です。なんでも表参道から移転されたとか。

こちらではしんしんは茶巾寿司を購入。
みせ2みせ10
何も言わないと折り詰めにしてもらえますが、お願いして簡易包装。少しだけ安くなります。

家で食べた時の様子。
みせ4
この茶巾寿司はふわっふわです。よくある茶巾寿司とは大違い!他にもバッテラとかいろんなお寿司があります。
写真はまだバイト中の時のもの。

「八竹」さんから晴海通りに出て、あの工事現場を横目に。。。
みせ12
歌舞伎座です。半年前はずっと奥の方だったのにもう随分手前まで工事が進んできました。。。

次は「新世界グリル梵(ぼん)」さん。 ホームページはこちら♪
みせ13
晴海通りから昭和通りに出て。だいたい東銀座のあたりです。昭和通りをどんどん進んで少し左に目を向けるとあります。大阪が本店ですが、随分前ですが銀座にもオープン!

こちらはヘレカツサンド一本。その名も『極上ビーフヘレカツサンド』。
みせ5みせ6
写真は一人前ですが、ハーフもありますよ。
お店の方たちはとってもカンジが良いです。一つ一つ手作りなのでできるまで待ちます。

家で食べた時の様子。
みせ7
もう大満足。少しだけでも食べたぁってカンジ。お店で食べる時はハーフにしようっと。ソースが売りということでしたが、奥の方に果物を感じます。

こちらは工芸茶専門店「CROESUS(クロイソス)」さん。 ホームページはこちら♪
みせ14
昭和通りを奥の歩道橋で進んで花椿通り沿いにあります。

工芸茶はこんなカンジ。
みせ8
来週ランチがあるので、おみやげにと思って買いました。
みせ9
「はなまる」で知って。お店に入ったら、あ、あのインタビュー受けてたお姉さんだ。。。
TVで放映された当初、商品が売り切れて大変だったとか。3種類、3個ずつしか無い時もあったんですよーって!びっくり!
上にあるのはしんしんの誕生日が近いことを知ったお姉さんがプレゼントしてくれました。

この3つのお店、『大阪』から来たという以外に共通点があるの。
それは。。。
みせ15
どちらのお店でも『お茶』を出してもらえます。写真はクロイソスさんのお茶。お茶菓子までいただきました。
この日もかなり歩いた(この後H&Mまで行った)のですが、あまり疲れなかったのも、『お茶』のおかげです。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

え~~っ?「ヘレカツ?」なんか、笑ってしまいましたよ~!
ヒラヒラ肉なのかしら???お値段にビックリしたけど、かなり美味しそうですね~!!

おさら、凄く素敵!!和食にも洋食にも…ガレットにも合いそう!!
しんしんさんのチョイスは、とっても参考になります~♪

さっすが~!東京はいいなぁ❤
今は時間が無くて東京にも遊びに行けないけど(お金もない?)
いつか泊まりながら美味しいもの食べて買い物したいな。

それまでしんしんブログで目の保養をさせてもらおう~っと!

楽しいですね^^

この頃 東京に行くようになりました^^

今度 足跡をたどってみょうかなと・・・

そしたら 最後に しんしん邸に着けますかね(笑)

あ、大丈夫です!

マイ 箸&茶碗持ってきますから^^

♪ゆつさんへ

私もTVで知ったんですけど、大阪ではヒレカツのことを「ヘレカツ」
って呼ぶらしいですΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
私も初めは違和感があったんですけど、こちらのホームページを何回も
訪れるうちになんだか見慣れてしまいました^^えへへ^^

お皿、お店の前を通るたびに見とれていたんです!
とっても使いやすいので、本当に買ってヨカッタなぁって!

実はこの時にお願いしたお年玉プレゼントが当たっちゃって♪
またこちらで掘り出し物を探そうと思っています♪

♪はたやす母さんへ

いやいやいや(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)

あんなにおいしそうなお寿司やお料理を出してくれるトコロって
なかなか無いんじゃないですか。。。
私だったら、お店が月にあったとしても、絶対に地球に帰りたく
ないっってカンジです!仕入れもできないけど。。。

今はバイトが無い時期なので、用事を作ってお出かけするしか
ないのですが、また良さそうなお店を見つけたら報告しますね♪

恵比寿屋さんへ

確かにウチに着きますが。。。
電車でかなりがっつり眠っていただいて、お尻が痛くなっちゃった
かもって頃に超超超ド田舎の我が家に到着~ですよ♪

でも出張の際にはぜひお声をおかけください♪
しんしんだんなも一緒にオフ会でもやりましょう♪
一応、六本木も銀座も一本ですので。。。
お尻が痛くなっちゃうけど。。。

器って食欲をそそる材料の一つですよね。
しんしんさん宅の食卓は、いつでもレストランや料亭のようです。
一度お邪魔したいものです(笑)

♪蔵嫁さんへ

キレイな絵皿も大好きなのですが、どうしても淡色のシンプルな食器が
多くなってしまいます。。。
でもその方が料理が映えるかなぁって。。。

レストランなんてとんでもない!
でもとってもうれしいです♪今日もがんばれます♪
蔵嫁さんのフランス料理、今からとっても楽しみです♥(。→‿←。)♥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
