「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちでは大事件

「とろ」
大好き♪

「まろ」
バカ殿?

「せろ」
マジシャン。

「ふろ」
幸せな時間。

「のろ」
変換↓

「ノロ」
乱暴ですが、しんしんだんながノロウィルスに罹ってしまいました!

こんなのや。。。
のろ1
カキのペペロンチーノ。

こんなの。。。
のろ2
ブイヤベース。

ばっかり食べてたからかも。。。
でもしんしんだんなはもともとお腹が弱いので、かなり火を入れているはずなんだけど。。。
一応ノロウィルスはいろいろ調べてあったし。。。
おろおろしていましたが、しんしんだんなが「会社で感染してる人多いから。」しんしんへの優しさ。
そういえば、しんしんなんともないんだよね。

というワケで、速攻ポカリとリンゴを買いに行って。
のろ3のろ4のろ5
しんしんだんなが使った食器はは全て大きいお鍋に入れて、煮沸。
とにかく脱水症状になると治りづらいとあったので、水分と少しの塩分を意識するようにして。
何をするにもマスクをしてもらうし、しんしんもマスクをつけっぱなし。
何かを触るのは禁止してもらって、全部しんしんがやる。
初めの一日は全く食べれなくて、水分だけだったけど、翌日からは38~39度あった熱も下がって、すりおろしりんご、うどんや鯛茶漬けを食べてもらいました。初めは量も少なかったけど、少しずつ増やしていって「お腹が空いた」と言って、グラタンを食べたがったので少しホッとしたらどんどん良くなってくれました。

しんしん的にはめんどくさいことだらけだったけど、しんしんだんなは痩せたって喜んでいます。
もうこりごり。

しんしんだんなへの優しさ。
のろ6
バレンタインのプレゼント。

「よろ」
これからもよろしくね♪
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お久しぶりです!

うちも夫婦揃って牡蠣にあたりました、ついこのあいだ。
つらい中、ポカリ買いに行ったりしましたよぉ(*_*)
お茶漬けとか用意してもらえて、旦那さまがうらやましー(*´ω`*)です。

おだいじに

ダンナさま おだいじに!

愛情 こちそうさまでした^^

いや~ん、つらいですよね、ノロは(涙)。お腹は痛いし、水分取りたいけど、吐いちゃうし。。。私が小さい頃、こんな病気あったかな。。。最近は流行しているけど、記憶には無いんですよね~。花粉症なんかも、こんなにひどかったっけ?アトピーだって多いし、インフルエンザも新型になったり。。。ますます自己管理が大切ですね。(汗)
しんしんさんに、ノロにうつらなかったなんて、凄い!!!さすがです!!!!

このあいだ、うちも、パパが牡蠣でお腹壊してましたOrz
みんな食べたのに、1人だけ(笑)
うちの市内放送で、ノロ流行ってるって言ってました!!
お大事に★

♪ちょこえみさんへ

わぁ!お久しぶりですぅ+。::゚。:.゚+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。
お元気でしたかぁって。。。
お二人揃ってなんて。。。

そうですよね。二人いっぺんにだと、何もできないですよね。
うちはラッキーだったかもです。

ツライ中、ポカリ買いに行くなんて。
えらすぎます!!!

♪恵比寿屋さんへ

ありがとうございます(人๑→ܫ←)

なんとか元気になって、会社へ復帰できました^^
でも社内感染がまだまだ心配です。。。

日本各地で活躍される恵比寿屋さん。
たくさんの方とお会いになるでしょうし、「ノロ」気をつけてくださいね。
「インフル」も。

♪ゆつさんへ

確かに「ノロ」って無かったですよねΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
いろんな病気が形を少しずつ変えて、強力になっているんですね!

自分でいろいろ気をつけているつもりでも、外でもらってきちゃうし。
「ノロになった」メールが届いてすぐに「ノロ」に関する情報をネット検索
しまくりました。
なんとかうつらずに済んだのもそのおかげかもです。

何にも触っちゃだめと言ってあったので、しんしんだんなとしてはバイキン
扱いでかなり雪辱的な日々だったと思います^^
えへへ^^

♪Ukkiさんへ

パパだけノロ!
隔離されちゃって大変だったのではっ!

牡蠣ってあんなにおいしいのに。。。
でも本当は外からもらってきてるのかも。。。
みんなで食べて一人だけだと、経口感染の線が強いかも。。。

「ノロ」のコトなら、しんしんに任せて!
今だけなら、「ノロ」知識たくさんつまってるから!
でも期間限定ね。
すぐ忘れちゃいそうだから。えへへ♪

ご主人回復されて良かったですね。
ノロにかかっちゃうと周りも本人も大変なんですよね~。
そう言う時は平和な毎日のありがたさを実感しますね。
何はともあれ良かった良かった。
また美味しいものたくさん召し上がってくださいませ。^^

♪kerokerockersさんへ

ありがとうございます♡(๑→ܫ←)♡
体力消耗しているのが傍で見ていてもわかるくらいでした。
熱でぐったりしているのにお腹にも来ていて。
二次感染を避けるのに必死でした。
kerokerockersさんのおうちもインフルで大変だったみたいですね。
まだまだ油断できませんよね!
マスクと口腔ケア、がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。