「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


春の準備

今年の春は遅いようで・・・。
去年、地震の翌日に咲いてしんしんを喜ばせてくれたベランダのムスカリも、今年はつい先週咲いたばかり。
春の野菜もなんとなく遅れているから・・・。
自分で何とかするしかない

食感で春
はる1はる2
エビを細かくたたいたら例の塩麹に漬けておいて、しっかりと泡立てた卵の白身のメレンゲに混ぜて。

はる3はる4
サンドイッチ用のパンにのせてオーブンに入れたら、エビパンのできあがり!

中華なんかで作られるエビパンは普通揚げますが、カロリーを抑えるためにオーブンで焼いてみました。そのためにメレンゲを使いました。色がうすいピンクでちょっと春っぽくない?

はる5はる6はる7
エビパン、サーモンユッケ、切干大根、キムチサラダ、コムタン。

食べよう!
はる8
和洋中韓折衷。エビパンはフワッフワ。しんしんだんなもおいしいって言ってます。去年のおせちが入っていた木のお重を使ったのが良かったのかもです。

色で春
はる9はる10はる11
サーモンとイクラの親子寿司、糸こんにゃくとタラコの和え物、フキとシイタケと油揚げの煮物、菜の花のサラダ、玉こんにゃく。

いただきまーす。
はる12
ピンクや黄色でキレイな春色でしょ?

真打登場
はる13
でもやっぱりコレにはかないません。
色も地味なのにね。

はる14はる15はる16
たけのこごはん、たけのことフキと高野豆腐の煮物、キュウリと山芋と茗荷の浅漬け、トンカツ、焼きたけのこ。

お腹空いた!
はる17
急に思いついて昼過ぎにアク抜きを開始しましたが、間に合いました。香りが本当に良いですね。姫皮のところは翌朝のお味噌汁の具になりましたよ。

春の買い物。
はる18
イージートーン!春はウォーキング!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

食卓に季節感を出すって、大切ですね~!そして、とっても美味しそうで、素敵っ♪
ホント、ホント、地味だけど、たけのこ食べないとっ(笑)!!
去年は震災でたけのこ食べ損なったので、今年は食べたぁーい!
美味しそうなエビパンを入れた、リサイクルのお重も、ナイスです~

♪ゆつさん

リサイクルと言ってもらえるとうれしい♪
本当はただの貧乏性なのかもですが、食器に使えるこういうちょっとした
モノって、なんか愛おしくなっちゃうんです✲(๑◕ܫ←๑)ღᶤ ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤღ
「ゴミ」にさせないようにどんどん使わねばっ!!!

たけのこ、春を感じさせますよね♪
香りがまたたまらないっ♪

ゆつさん、先日のマスクありがとうございました♪
使ってみたら、「わぁ!」って!久々に肌の調子が良くなって!
しばらく使い続けてみます!
本当に本当に感謝です(人๑→ܫ←)❤❤❤

春ですね^^

色ですか~ ナイス!

ちなみに、玉こんにゃくは一皿盛りなんですね、
よーいドンして早食い競争しました?(笑)

♪恵比寿屋さんへ

早食い競争、負けませんよ~(๑◕ܫ◕)ゞ

「玉こんにゃく」は普通煮込むと思うのですが、我が家のは
とことん煮詰めて、汁無しにして食べるのが定番です♪

本当は箱根の地獄谷みたいに大きな鍋でたくさん煮込めれば
良いのですが・・・^^二人だし・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
