「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


なんだかはまり中

「え~、そんなの載せないでよ~」と言われても構わない・・・
最近、なんだかツナが止まらないっ
つな1つな2
しかもツナとピクルスとマスタードをただ和えるだけという有様。

先日のレニークラヴィッツのライブ前・・・
お腹を空かせているであろう、チケットを取ってくれたしんしん妹のためにサンドイッチを作って始まる前に食べましたが・・・
つな3つな5
しっかりツナ!卵の方はクリームチーズと菜の花が混ぜ込まれています。

ライブはドームシティホールでしたが、ココお勧め!
つな4
とにかく狭い!私たちはなんと3F席だったのですが、すごく近くに見える!今まではNHKホールなんかがお得感があったけど、これからは絶対ドームシティホール!アリーナは立ち見だけど、次は狙います!前回は前から5列目だったし!取るぞー!

休日のランチ・・・
つな6
この中の・・・

つな7つな8つな9
一番左のパイの中身がツナ!
あとは温野菜のサラダとほうれんそうとウィンナーのバター焼き。借りたDVDを観ながら。

夜ごはん・・・
つな10
この中の・・・

つな11つな12つな13
菜の花と蓮とスナップエンドウのサラダの一番下にあるサラダソースがツナ!
あとは舌平目のムニエルと蕪のマリネ、トマト、ポンデケージョ。

つな14
ポンデケージョはカルディで買ったコレをこねて、オーブンで焼いたもの。チーズ味でもちもちしています。ブラジルのパンです。

カルディと言えば、こんなの見つけました。
つな15つな16
韓国のツナ!ピリ辛だとか。しんしんは塩もみしたカブを混ぜました。

この時のごはん。
つな17つな18
メニューは韓国ツナと蕪のサラダ。ひじきと蓮のサラダ、イカのお刺身、イカの塩麹焼き。お豆腐入りコムタンは写真を忘れちゃった!ごめんなさい。

いただきまーす。
つな19
韓国ツナ、トマト味でまとめられているのですが、確かに辛い!でもとってもおいしい。
実はこの中のイカの塩麹焼きの「塩麹」、前に自分で手作りした自家製塩麹を初めて使ってみました!瓶づめで売っているモノと遜色なし!むしろ作った分、おいしく感じる!すっごくうれしい!
スポンサーサイト

コメント

わ、今回の日記で沢山びっくり!!
私も、今ツナブーム来てますよ~!!私のランチもツナサンドだったしv-238そして、ビックリ、KALDIに、これ売ってるんですね、ウチは先日主人のお友達がマチュピチュへ行ったお土産に貰いました。(なんでだろうか?は、謎ですが)日本のもちもちパンの感覚で口にすると、「すっごくガッツがあるポンテゲージョ」的な印象でしたが、食べ応えがあって、チーズの香りがよかったですv-218
いいなぁ~、レニー。。。そんなに間近なんですね~v-344彼、ちっちゃく見えますが、実際はどうでしたか?It Ain't Over Till It's Overが好きです。
そして、塩麹、ナイスですねっ!私も今から仕込みますi-203

♪ゆつさんへ

私も実はゆつさんの日記に伺った時、「ツナ」つながりに驚いたんです!
(ちょっとおやじギャグ(๑→ܫ←)♪)

ペルーの方もコレ、お好きなんですね!
作りやすいし、美味しいし、すごく納得です!
従兄弟が今ペルーにいるから、奥さんに聞いてもらおうかな?えへへ♪
ウチは二人なので分量を半分にして作りました。
すっかり病みつきになってしまったので、追加で買い足しましたよ^^

「It Ain't Over Till It's Over」なんと、歌ってくれたんですよ!
生で聞けると思っていなかったから、大感激!
レニーはたしかにそんなにでかくないかもですが、オーラがすごいです。
初めてライブに行った時、カッコイイって!!!
お年寄りになったら、BLUE NOTEでやってほしいなぁ・・・
観に行って、サインもらいたいです・・・

わたしも~

ツナですよ^^

マック ツナマフィンですが(汗)

・・・ ツナ繋がりってことで(爆)

♪恵比寿屋さんへ

ツナがってますね~~+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。

ツナマフィンとは~~!!!
流石です♪♪

食べに行かなきゃ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
