「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


いかりまくりのお引越し

「東武スカイツリーライン」って、一体何っ?
沿線の住人に[今回、鉄道名を変えることになりました。」って、一言お伺いを立てても罰、当たらないんじゃないのー
しんしんなんか、夕方のニュースで知ったんだぞー
「スカイツリーにお越しの際は公共の乗り物でお越しください。」って、どんだけ儲けようと思ってんだー

ったく
これ以上住んでて、電車賃まで値上げされちゃかなわないので(ウソ)、しんしん夫婦はお引越しをしました。
横浜市の片隅に(ホント)。

引っ越し前、大好きな居酒屋にわざわざ来てくれた友達ありがとう!
絶対に来ない人もたまたま来たりして、「絶対持ってるよ。」と上げてもらって。いつの間にかいつものみんなに囲まれて、幸せ気分。本当に本当に楽しかった♪♪

でもね。
みなさん、3日で自分の家の荷物をまとめる自信ありますか?
しんしん、やったよ。
やってやったよ。
泣いて許されるなら、速攻泣きたいくらいだったし。
おかげさまで少しだけ痩せました

お引越し前日の夕食
ひっこし4
何とか残した食器(ほとんどキャンプ要員)で馬刺しをいただきました。
パワーつけなきゃ!

翌日、なんとかなりました。
なんとかお引っ越せました。もう疲れすぎて日本語めちゃくちゃです。

必要なモノ捨ててあったり、要らないモノが梱包されたりしてて、ワケ分からないカンジでしたが、なんとか移動だけはできました。
二人で住んでから二回目のお引越しですが、今回は本当に大変でした。。。
泣いて許されるなら、速攻泣きたいくらいだったし。あ、もういい?

疲れたしんしん夫婦の体を支えてくれていたもの。
ひっこし5
マヌカハニー。本当にありがとう。

ひっこし2
引越し当日においしい名古屋コーチンを食べに行って(飲みに行って)、帰りに買い食いした「ナッツトゥユー」。

ひっこし3
やっとデリバリーできた♪

ひっこし1
二人で近所の公園をお散歩しながら。

そんな今日のお料理。
『いかりまくり』なだけにイカ料理!
イカメンチです!
ひっこし7ひっこし8ひっこし10
いか二杯、長芋、マヨ、小麦粉。エンペラとゲソ以外は皮をむいて、全て細かく刻みます。そこにおろした長芋、マヨ、小麦粉を混ぜて、。

ひっこし11ひっこし12
揚げます。とにかく撥ねるので注意。しんしんはフライパンの蓋でガードしながら。こんなカンジ。
あれ?これ、ハンペンやお魚でよくやるやつじゃん。。。イカメンチというより、いかつみれ揚げ?
じゃあね。。。

ひっこし13ひっこし14
タネに紅ショウガとさらに小麦粉を少しまぜて、揚げて。おたふくソースとマヨと鰹節と青のりをかけて、タコ焼きもどき!作りながら、笑えてくる!

ひっこし15ひっこし16ひっこし17
いかつみれ揚げ、タコ焼きもどき、バンバンジー、キャベツの千切り。

ひとりで。。。
ひっこし18
めちゃうまっ!もう全部タコ焼きもどきでヨカッタかも!

この日(昨日だけど)飲み会だったしんしんだんなも帰ってきてから食べてもらったら、やっぱおいしいって!おかわりしてました。
しんしんだんなはおつきあいが大変で、料理がなかなか作れないのが悩みです。。。
でもその分、毎日あちこち探検気分でおでかけ♪

最寄りの駅の風景。
ひっこし6
家のまわりは田舎なのにね。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お~、あそこなんですね~!!
クリスマスになると電飾住宅街が有名な、素敵なあの場所!!お買い物欲がムクムクしちゃいそう~v-356
いか&タコプレートは、魅力的!材料費も安く上がりそうだし、良いアイデアですねっ♪

しかし、3日で引っ越しとは、あっぱれです。。。私は半年前から、荷物の選別をやってますが、まだ半分も終わってません(涙)そして、アニキの部屋は相変わらず物置。一体どんなワザを???

♪ゆつさんへ

やっぱりゆつさんには分かってもらえましたか+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。

毎朝、新聞のチラシで目当てのスーパーを決めて、北と南を交代でふらふらしてます♪
そんな時に安いイカが手に入って!
思わず作ってしまいましたよ!

片付けって、やり始めるとキリがありませんよね↓↓
詰め込むのはしんしんだんなにも手伝ってもらいながら、なんとか。。。
一人でやっていると悲しくなってくるので、ヘルプメールを送ったりして。。。

今はとりあえず片っ端から入れるところを決めて。。。
落ち着いたら、また整理しなおしです。断捨離、断捨離。
しばらくはブックオフやリサイクルにお世話になろうと思っています。

早く片付けないと、遊びに来るという予約がたまってしまって。。。
まだまだがんばらなきゃ!

おつかれさまでした~

良く分かりますよ(汗)

荷ほどきもまた大変なんですよね~

横浜も素敵な街ぢゃないですか^^

♪恵比寿屋さんへ

恵比寿屋さんのお話を伺っていて、いろんな場所に住めるのって羨ましいって
思っていましたが、そのための準備がこんなに大変とはっΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
当たり前ですよね。。。

でも今までいたトコも良かったけど、新しい住まいもとっても気に入ってます!
「住めば都」ってその通りですよね♪

恵比寿屋さんはたくさんの「都」があって、やっぱり羨ましいです♪

しんしんさん、引越しオツカレーション(´∀`)♪

横浜って響きがステキ(≧∇≦)
一番住んでみたいところかな~。マジ憧れです。

馬刺しスキ~~♪♪
てか来月から本格的にレバ刺し食べられなくなっちゃうのが本気で悲しい(T_T)
泣いちゃおっかな。

♪まきさんへ

きゃーん♪おひさしぶりー+゚:。゚:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:゚+゚:
こんなお引越しで一人でバタバタしちゃって、まきちゃんのトコも全然
伺えてないっっ↓↓

横浜、遊びに来て来て!
新幹線も二駅だけ近くなったし!
なんとか今月末までには部屋もお片づけしたいし!
努力してみる。。。夢になっちゃうかもだけど。。。
ま、そんなにすぐにはムリか!

レバ刺し、悲しいよね。。。
ユッケも泣いたのに。。。
今月、みんな焼き肉屋さんに駆け込むんだろうな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
