「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ご褒美に手抜き

昨日は夏至でしたね。
「キャンドルナイト」やりましたか?

しんしんはムリでした。。。
忙しいしんしんだんなのために、録画しまくりのHDDの残りがあと2Hになってしまって。。。二人でとにかく片っ端から録画されているのを観たり、消したりで。。。
冬至、待っててねー

梅雨で真っ暗な空からは昼の長さなんてよく分かりませんね。
雨でじめじめし始めて、食べたくなってきたものが、揚げもの

ちきなん1
真かれいを揚げたり。

ちきなん2
本命は鶏のから揚げ。

でもね、しんしんだんなが留守がちなので、なかなか夜ごはん作れません。
揚げものが食べられないどころか、だいたい残り物で済ませるはずのしんしんの昼ごはんも無くなっちゃう。。。
なんとかしなければ
そうだ!揚げもの+昼ごはんを解決するために、アレ作ろう!
今日は「手抜きチキン南蛮」です。実は大好きメニューです。

ちきなん3ちきなん4ちきなん5
前日から塩麹に鶏もも肉を漬けておきました。小麦粉をまぶして、揚げるだけ!

卯の花、ヨーグルト、バジルトマト、キャベツの千切りと一緒に。タルタルもわざわざ作るのめんどくさいから、マヨの上にピクルスを散らしただけ!
さぁ、食べよう!
ちきなん6
おっ、なかなかいける!通常、チキン南蛮は揚げたあと漬け汁に浸しますが、これは必要無し。
チキン南蛮の甘さは少ないけど、お肉のしっとり感とカリっと感はこれこれって!
そうそう前にチキン南蛮やりましたよね。お時間あれば、こちらこちらをどうぞ。

前からハードな日のお昼はお弁当屋さんでわざわざチキン南蛮を買ってきたりしてました。この日は朝から汗だくになってお庭の草むしりしたし!ご褒美、ご褒美!

夜ごはんのハッシュドビーフ。
ちきなん7
一人めしの時はほとんど残り物で済ませてたのに、最近では自分だけのためにしっかり作るようになってしまいました。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

自分のためにご飯を作るなんて、とっても贅沢~♪
でも、ある程度の量を作らないと、美味しくないものもあるので結局沢山作っては、何日も食べ続ける私。。。しんしんさんのように、上手に一人前とか、次回はアレンジして、、、という小技が出せないんです(落)チキン南蛮も上手に揚がってますね~!!麹に漬けると真っ黒になっちゃうのになぁi-201美味しそうだなぁ~i-80
うちも、草むしりやらないと、ボーボーです。とほほ。

♪ゆつさんへ

> 自分のためにご飯を作るなんて、とっても贅沢~♪
たしかに!゚+.(◕∀◕)゚+. 
なんとなくむなしさと後ろめたさが混じったような複雑さがありましたが、
そうですよね!贅沢を楽しむようにしようっと!

でもこれもいっぺんに食べずにとっておいてあるんです。。。
やっぱり少し多めに作って、取り置きしちゃいますよね。

草むしり、翌日見直すとなんだかまだまだ。。。
しかも体中筋肉痛で。。。
体を鍛えるつもりになって、曇りの日を選んで、また頑張るぞー♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows