「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


大人ってすばらしい

コレ、なんだか分かりますか?
しょうちゅう1
梅蘭のやきそばです!よくTVで出てきますが、しんしんは初めて食べました。カリカリに焼いた麺の中にアツアツのあんかけが入ってます。麺は玉子でまとまっているのですが、これが合う!信じられないほどの量の多さですが、美味しくって全部食べちゃった!しんしんだんなもすごく驚いてます。

今日はこの梅蘭やきそばを食べていざ出陣っ!
しょうちゅう2
大桟橋でのイベント、「第十回本格焼酎泡盛横浜大選集」に行ってきました!
実はこのイベント、先週の23日(土)にあったのですが、この第10回をもって終わりになるそうです。。。あちこちから目をつけられているという、かなり危険なイベントらしい。。。
わくわく

しょうちゅう3しょうちゅう4しょうちゅう5
入り口でもらえるこのコップにこのボウルの氷を入れながら、いろんな焼酎や泡盛を味見していきます。ボウルには菜箸が。。。すでに皆さん出来上がっているみたいです。。。

しんしんがいただいた焼酎&泡盛。
しょうちゅう6しょうちゅう35しょうちゅう8
しょうちゅう9しょうちゅう10しょうちゅう11
しょうちゅう12しょうちゅう13しょうちゅう14
しょうちゅう16しょうちゅう36しょうちゅう18
実はこれ、不本意な結果です。まだまだ飲む自信はあるのに梅蘭やきそばがお腹で邪魔をして入らないのと、一升瓶が重くてコップいっぱいについでしまって、数を稼げない!
しんしんだんなはこの倍飲んでるのに。。。
羨ましすぎるっ

しょうちゅう20
全員の命綱

しょうちゅう19
どうしても注ぐ前にこれが目に入らない、無駄な警告

酔っ払い大放出の図
しょうちゅう21しょうちゅう22
丸い形の数が増えているの分かりますか?
コレ、会場内に飾ってある巨大風船なんです。。。もうみんな酔っ払っているもんだから、どんどんもらってきちゃう。。。どうするんだ、あんなの。。。
後ろからも「ったく、酔っ払いはしょうがねーなー!」という声が聞こえます。その声もへろへろでかなり酔っ払っているみたい。。。ベンチでは酔ってしまって眠りこけている人も。。。
この時に大桟橋に観光に来ていたみなさん、本当にすみませんっ!

しょうちゅう23
ちょっと観光して。。。
(帰り、あちこちで巨大風船を発見。空を飛んでいたり、地下を歩いてたり。)

しょうちゅう24
写真はあんま関係ないけど、ベイクォーターで飲み直して。。。
(せいぜいビールと赤ワイン1本くらい。)
気がついたら家に帰っていました。

そして、翌週末。
今日はホルモン焼きをしようといろいろお肉を買ってきましたが、ひさびさに家で食べるしんしんだんなに買ったものだけじゃ申し訳ないので、お肉を一種類だけ自分で味付け。
しょうちゅう25しょうちゅう26
もつを塩麹で漬けておきます。しばらくしたら、さらにニンニクを混ぜて漬けます。あとはネギ。
え~、こんなの料理じゃないし!

しょうちゅう27
さらに料理じゃないんだけど、例のイベント「第十回本格焼酎泡盛横浜大選集」で教わった飲み方、焼酎をカボスと水で割っておくの。当たり前なんだけど、グラスで割るより目にも涼しくて、かなり美味しかった!

しょうちゅう28しょうちゅう29
仕入れたスーパーでカボスが無かったので、ライムで作りました。水で割るなんてもったいないのでライムロック。

しょうちゅう30しょうちゅう31しょうちゅう32
買ったホルモン、焼く野菜、山芋ときゅうりとオクラのゆかり和え、ルッコラ、トマト。

いただきまーす!
しょうちゅう33
ホルモン、ちょっと塩麹が多くてしょっぱかったかな。塩好きのしんしんだんなは大満足。歳考えろー!

かんぱーい!
しょうちゅう34
焼酎、全て飲み干しました


スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

すごぉ~い、焼酎って、こんなに沢山飲めるモノなんですねi-201
おつまみが付いていると、もっとすすみそう!それにしても、酔っ払い、笑えますねi-179
こういうシチュエーション、嫌いじゃ無いです!みんなご機嫌だったら、幸せ気分も増量しそう!
梅蘭は、どこのお店へ行きましたか?中華街?!本店と別館とコレットマーレでは、味が違うらしいですよ、、、ちなみに私はどこで食べても美味しくいただけてますi-175

魅惑の

イベントでしたね^^

行きたかった~>.<

♪ゆつさんへ

実はあったんです♪お・つ・ま・み♪
写真も撮ったんですが、かなり長くなってしまったので、今回は割愛。。。
って、このイベント、次回はもう無いようなのですが。。。

確かに幸せ気分全開のヒト達だらけでした+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。
とにかく周りにはお酒ばかりですから、酔っ払いにはまさしく天国!
かなり危ないイベントだけど、もっとやってほしいというのが本心です!

梅蘭は実は最寄駅のトコに入っちゃいました。。。
しんしんだんなから中華街にあるとは聞いていたのですが、お腹が空いちゃって。。。
でもそれぞれの店舗で味が違うんですね!食べ比べる楽しみが増えました♪♪♪

♪恵比寿屋さんへ

九州や沖縄の酒造会社がたくさん参加されていましたから、恵比寿屋さんなら
お知り合いがたくさんいらっしゃったかもしれませんね!

私はくまモンが来るという触れ込みだったので、かなり楽しみにしていました
が、会えなかったのが心残りです━━(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)━━

風船

はじめまして。
写真に写ってるオレンジと黄色の風船を持って帰った酔っ払いです♪

終了後の一体感がたまらなく好きなのに今年で最後だなんて寂しいです。

♪まりんごさんへ

まりんごさん、遊びに来てくれてありがとうございます♪

えっ、えっ!
黄色とオレンジの風船の方って、私たち夫婦と同じ電車だったんですよ!
すごすぎる+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。

今年で最後なんて、本当に残念です。。。
酔っていたせいか、「来年はもっとこうしようよ!」とつい口走ってしまう
のですが、「もう無いんだってば!」と何回だんなに言われたことか。。。

もし来年あったら、会場でお会いしたいですね♪♪
飲み比べしましょ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
