「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


検証バーニャカウダ「その二」

「その一」からだいたい二週間後。

最近週末冴えないよね。。。雨降るし。。。
出かけようにもまだインフル怖いし。。。

というわけでバーニャカウダ実験開始

実はしんしんママリンがはなまるでやってたよーって、レシピ教えてくれたの。岡江さんが簡単な作り方あるって。ナイスママリン。
この調子でネタ提供がんばってくれたまえ
人生天然ボケだけじゃ、生きていけないぞ

ちなみにこの方、ナイフ2本でステーキ食べようとします。
おがくずを鰹節と思って保管したりします。

<材料>
  オリーブオイル大2
  おろしにんにく1かけ
  アンチョビ小1
  生クリーム大3

バ1
オリーブオイル、にんにく、アンチョビを火にかけます。焦げやすいので弱火で。
アンチョビはあらかじめ細かく切っておきましょう。

バ2
はなまるレシピでは一度火から下ろして生クリームを入れていました。その方が失敗が少ないでしょう。しんしんはめんどくさいので、そのまま入れてます。とろみがつけば完成。熱いまま食卓へ。

バ3 アスパラ・ベビースピナッチ・トマト

試食開始
バ4

これを待っておりました。うますぎる
岡江さんありがとう

アンチョビ以外は常備しているので、うちはこれで決まり

グッズです。
バ5

デンマークのデシレのお皿です。
ただでもらいました。
買い足そうと探したら閉窯とかでデシレ社が無くなってるとか
オークションで19,000円とかの値がついてる。。。
普段使いやめようかな。。。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

わ~い♪

わぁ~v-238バーニャカウダだv-10
いままでキャンプで作りたいな…って思いつつ、イマイチおいしく作れる自信がなくてやったことなかったけど、これなら作れそう♪しかもパスタにもめちゃ合いそうだねv-218今度さっそくやってみよっと★

そういえば、前回だっけ?スペアリブソースv-16
我が家もあのソース、使ったことあるよ。その時は100%りんごジュースで味見しながら適当に薄めて使いました。漬け込んだ時間もキャンプに行く前の晩で、翌日の夕方にダッチでもう焼いちゃうって感じだったので、なかなかおいしくできたよんv-221

バーニャカウダ料理、成功おめでとう!!

私にはできそうにないけど^^;

Re: わ~い♪

> キャンプだいすき♪さん
バーニャカウダは本当にカンタン☆彡しかもちょっと豪華なカンジになるよね♪おすすめです(^^)v
スペアリブは家めしだったので、魚焼きグリルで焼いたよ。意外とどんどん焼けて楽~♪ソースはもらいものだったんだ。。。りんごジュース使うのって良いね。今度やってみよっと!!!

Re: タイトルなし

> ラビちゃん♪さん
ぜひ作ってみてください!!!皆さんの食欲を刺激して料理情報を交換できればと思っているのですよ=^_^=ほらほら、作ってみたくなってきた~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
