「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


うなぎ難民と花火

去年のこの時期、よく出ていたのがやっぱ『鰻の蒲焼』。。。
いつもお世話になっていたお店は炭火で鰻を提供してくれていたので、本当においしかったなぁ。。。

実はこちらのお店、無くなっちゃったんです
道路の拡張工事で
当時、もうこれでおいしい鰻は食べられないと思って、かなり落ち込んでいました。。。
でも引っ越したし、大丈夫ぅ!
なんておもっていましたがっ。。。

まさかの鰻価格高騰。
うなぎ難民決定

でもやっぱり食べたいし。

そうだ!いつものトコでお取り寄せしよう!
いつものトコとは最近お世話になっているお取り寄せサイト、「47(よんなな)CLUB」です!
はなび1はなび2
山梨県産のとうもろこし「甘々娘(かんかんむすめ)」は以前、しんしんだんなと行った清里で、生で食べられるとうもろこしとかでその甘さにびっくり!これをお取り寄せ!

はなび3
岡山県産マスカットオブアレキサンドリア。TVの「ケンミンショー」で岡山県民はマスカットの事をマスカットオブアレキサンドリアと呼ぶというのを観て、絶対食べたいって!これをお取り寄せ!

しかも特筆すべきはいずれも通常販売価格より半分くらいで買っているんです。
タイムサービスが昼の12時と夜の21時にあって、それぞれこの時に出たお買い得品なんですよ。しかもワケありとかじゃないの。
全国の地方新聞47社がそれぞれの特産品をオススメしてくれるから、良いのかもです。
そうそう、一応興味のある方はこちらをどうぞ♪
お金とか全然もらっていないので、お付き合いでクリックとかしないで大丈夫ですよ。えへへ♪

こちらを知ったのは。。。
コレだっ
はなび4
みなとみらいの花火こと、神奈川新聞花火大会!
この有料席を確保するのにこちらでゲットしました。
お友達と行ってきましたよ!

花火で感動して涙したの初めて!
帰りにしんしんだんなの勤めるオフィスに寄って、来年はココからみなよ~と勧めてもらいましたが、来年も絶対市民の花火協賛の有料席で決まりです!

はなび5はなび6
お友達は仕事帰りなので、しんしんがトルティーヤのお弁当を作って行きました。
チリコンカンの作り方はこちら♪
サルサソースの作り方はこちら♪

そうそうかなりヘタですが、こんなのもどうぞ。
[広告] VPS

楽しかったなぁ!

閑話休題。
うなぎ難民はどうしたかというと。。。
今回はひつまぶしにしてみました。こういう時はちょっと趣向を変えて。
はなび7はなび8
箱の中はうなぎと薬味とお米。

はなび9はなび10
薬味の袋には蒲焼のたれ、さんしょう、ぎざみ海苔、おろしわさび、だし汁濃縮が入っていました。お米は富山産コシヒカリ。味付けのタレで炊いていきます。

はなび11はなび12はなび13
鰻、薬味とカボチャの煮物、オクラとキュウリと茗荷の浅漬け、ひじきサラダ。

いただきまーす!
はなび14
うまいっ!見ていた写真より小さかったけど、味が良ければ問題なし!薬味と一緒に食べるのもおいしすぎるっ!

はなび15はなび16
ある程度食べたら、だし汁で。これがまたうまいっ!大満足だけど、さすがに食べすぎっ!

しんしんは鰻を少しだけ残して翌日にランチ。
はなび17はなび18はなび19
鰻を具に味付けごはんでおにぎりにしたら、フライパンで焼きおにぎり。冷やしただし汁に焼きおにぎりを入れて、三つ葉をトッピング。

一人ランチ、食べよう!
はなび20
きゃー、最高!実はまだひつまぶしが二人前残っているから、次回もコレやろうっと!

ランチにしては食べすぎじゃない?
大丈夫、この後庭の草むしりで筋肉痛になるほど動いたから!草むしり前のご褒美ランチ!

そして。。。
はなび21
草むしり後のご褒美スイカ!
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

速攻で47CLUBチェックしてしまいました!タイムセール良いですね〜♪チェックします〜。
花火大会、本当に綺麗でしたよね〜☆有料観覧席で見たんですね!!素敵!!この後、これでもかっ!!!!って言うくらいの「真っ赤っか」がず〜っと続いたのがあって、どこの協賛で、何のこだわりがあったのかが、気になりました(苦笑)
それにしても、ウナギ、美味しそうです〜!わさびを効かせた出汁で食べるの、大好き〜〜〜〜〜i-237

ぬぉ~~
あたし、うなぎ難民やわ~~
広島の街中の川沿いにうなぎ専門店があるんだけど、
うな重激ウマなんだよー
あたし、ひつまぶし、食べたことないんだよ。。
食べたいなぁ。本場の。名古屋の。。。

食べましたね^^

今年は 出張先のホテルで~


夜中に~


コンビニで 1980 ⇒ 980 のを~

食べました(汗)

さて、ネット見なきゃ~ 47

♪ゆつさんへ

協賛、赤レンガ倉庫やワールドポーターズ多かったですよね!
あ!まただ!みたいなΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
音楽と本当に合ってるし、選曲がいいなぁって♪
絶対絶対また行きたいです♪

ゆつさんがひつまぶしの記事をupされているのを拝見して、やっぱり!って!
気になっているモノって、なんとなく見かけるコトが多いんですよね^^
冷凍庫に入っていた名古屋からお取り寄せしたひつまぶしをうれしく感じました!

まきちゃんへ

私もひつまぶし食べるの初めてだったの!
自分は定番で十分って思ってたけど、考えを改めました♪
薬味でいただくのもだし汁でいただくのもおいしいなぁって(◕ܫ◕ノノ"✧(◕ܫ◕ノノ"✧(◕ܫ◕ノノ"✧
名古屋なら中間地点かなぁ。。。
広島と横浜の。。。
待ち合わせる?

♪恵比寿屋さんへ

あのハードな一日のおいしいシメですね♪
「アイデア賞」には笑ってしまいました♪

1000円も安くなっちゃうなんて!
47CLUBよりお得かもです゚+.(◕∀◕)゚+. ♪

わぁ~!

お久しぶりです。名字が変わりました、Ukkiです。笑

花火も料理もすごぉ~ぃ!さすが、しんしん!

ぁたしは9月から、旦那さまのいる東京に引っ越します♪
少しだけ近づきますね☆
今より、時間ができるので、またゆっくり、しんしんブログを見れるのが嬉しいなぁ~!

♪Ukkiさんへ

☆v(*☆v(^-'*);*・'゜☆♪ 。・☆Congratulations ☆v(*'-^*);*・'゜☆♪
わぁ!東京へお引越しなんだね~!

しんしんだんなが出張で静岡へ行ったりがあるから、そのうちお会いできるかも
とか思っていたけど、実はいつのまにかすれ違っていたりして!

もしお時間あれば、いつでも声かけてね♪
奥さま会、やろーよ♪♪

うほほーぃ!

ぜひ!ぜひぜひぜひ!奥さま会やりましょう!!
新米の嫁に手とり足とりアドバイスを☆

え~!静岡来てたんですか♪
どこかですれ違っていたかもですね!

引っ越しが落ち着いて、時間ができたら、ぜひどこかでお会いましょう♪

♪Ukkiさんへ

なんかね。。。
しんしんだんながね。。。
ココのコメント見ちゃったみたいでね。。。

「俺も行きたい!」
ってうるさいの。。。

奥さま会、ついてきちゃうかも↓↓
女装させようかしら。。。

絶対絶対実現させたいよね♪
黙って、こっそり出かけることにしようっと♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
