「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

忘れ物キャンプ・前編

毎日暑いのになんだか忙しくって。。。キャンプの準備、一日でやるなんてあり得ないでも愚痴ると「じゃあキャンプ、ヤメね。」とかしんしんだんなはお母さん的発言をぶちかましそうだし。。。
なんとか頑張ったけど、なんとなく違和感が。。。

何はともあれ、いつもの道志の森キャンプ場に着いたら、やっぱテンション上がる~
しかもプラチナバンドのおかげで、今まで圏外だったしんしんの携帯がバリ3!
ありがとうSMAP

タープも新しくしました。
わすれ1
トンネルコネクトスクリーン!たまたま行ったホームセンターで超超安くなっていたのを見つけて、早速しんしんだんなに報告。二人でマッハで買いに行きました。
前のスクリーンタープはフランス人の奥様に話しかけられちゃうくらい、ちょっと変わっていてなかなか気に入っていましたが、発売されて翌年には廃番になってしまうくらいの欠陥商品。。。
これで雨も大丈夫!3匹の子豚を地で行くしんしん夫婦。

設営が済んだら、早速キャンプめし作ろう!
と、思ったらなんと包丁を忘れてきました。。。とほほ。。。
しんしんだんなにフルーツナイフを買ってきてもらいました。気を取り直して。。。
まずはカルツォーネです。
わすれ2わすれ3わすれ4
白い粉。これは薄力粉と強力粉と塩を家で量って持ってきました。ここに水とドライイーストを加えます。
ここで打ち粉(小麦粉)を忘れてきたのを発見。。。
なんとなく全体の分量を減らして作って、分量の白い粉を打ち粉にすることに。。。とほほ。。。

わすれ5わすれ6
初めは手にくっつきますが、だんだんまとまってくるのでめげずにこねこね。手につかなくなって生地に張りが出てきたら丸く成型。ここで一次発酵です。

わすれ8
日向に置いておきました。分かる?

わすれ9
ほら、ココ。

わすれ7わすれ10わすれ11
一時間くらい放っておいたら2倍くらいに!これをさらに4等分して、今度は車内へ放置。温度が結構高いからね。やっぱり一時間くらいだったかな?見たら2倍になってました。

わすれ12わすれ13わすれ14
丸く伸ばしたら、前面にピザソースを塗って、片面にとろけるチーズやベーコンオリーブ、アンチョビクリームチーズなんかを具に。折りたたんだら半分に折ってしっかり生地を留めます。しんしんだんなが上火、下火ともにプレヒートしておいてくれたダッチオーブンへ。20分くらい。

わすれ15わすれ16わすれ17
イベリコベジョータ2種類の網焼き、アボカドのワサビマヨサラダとルッコラ。

いただきまーす!
わすれ18
これ、ちょっと写真じゃ分かりづらいのですが、かなり大きいです。ぐりとぐらのオムレツ?ってくらい。
でもね。おいしい。フォカッチャと全く一緒!これ、次回はタイムやバジルなんかの乾燥ハーブを入れて作ってみたい!二人で絶対食べきれないよねとか言ってたのに、完食しました。

これ、同じものを食事中に焼いておいて。。。
わすれ19
翌朝もスープと食べましたよ!

Bigなカルツォーネを食べたら、今日はお出かけです。
しんしんがずっと行ってみたかったトコロ。『忍野八海』へ連れて行ってもらいました!
わすれ20わすれ21
8コ全部は周りませんでしたが、人工池も含めてすごくキレイ。人工物だからとバカにする人もいるけど、水は澄んでて青い。やっぱみんな投げたくなっちゃうんだね。底は一円玉だらけ。

タテとヨコを修正できなかったのでちょっと見づらいですが、忍野八海を流れている小川を撮ってみました。
[広告] VPS

癒されます。

わすれ22わすれ23わすれ24
池も良いけど、ちょっとしたお散歩がお勧めです。周りは観光地でざわついているのに音が小川に吸い込まれてとっても静か。

わすれ25
山中湖へ戻って、しんしんはワカサギの天ぷらとお蕎麦のセットを食べました。

テントに戻って。。。
わすれ26わすれ29
お隣のサイトのご夫婦からニジマスのおすそ分けをいただきました!
忍野八海で買った朝採れ野菜(ナス、きゅうり、モロッコいんげん、いんげん)をしんしん夫婦からお返しのおすそ分けをしました。

わすれ27わすれ28
しんしんだんなが串を打って、塩焼きにしてくれました。しんしんは余ってる朝採れ野菜を塩揉みにしました。
とってもおいしかったです!

思わぬプレゼントで、夜ごはんは一挙に変更!
お腹いっぱいで普通に夕食はとてもムリ。嬉しい悲鳴です!

とりあえず。。。
わすれ31わすれ32
覚えてますか?うどん餃子。前にやった時の話はお時間があればこちらをどうぞ♪

長くなってしまってごめんなさい。
次回はコレを食べた時に予約したあるコトの報告です。
コレとは。。。















わすれ30

富士山ソフト
何を予約したかは次回でね。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

やっぱり

キャンプでしたか^^

新型タープいいですね~
私も欲しいと思ってるアイテムなんですが・・・

食事もまたまたセレブですね~

毎回 関心です^^

♪恵比寿屋さんへ

今回こそは山梨から静岡にキャンプ地を移そうかと夫婦で相談してましたが、
なんだか毎日バタバタしていて、結局いつものトコロにしてしまいました^^

セレブなんて。。。
平身低頭の心境でございます。。。
えへへ。。。

タープ、昨日もいろいろチェックしに行ってきましたが、スノピーのなんて
いいなぁなんてヽ(✿→∀←)ノ ♫
セレブと言えば、コールマンのセレブタイプも渋くて良いですよね♪
ちょっと重いのが気になっていて。。。
ただそれよりも価格が高いのが最大の壁なんですが。。。

おはようございます

ずいぶ~んとご無沙汰しちゃってます(^^;

しんしんさんのブログ拝見してると、お腹が空いてきちゃいます(笑)
夏バテには気をつけてくださいね~

♪蔵嫁さんへ

わぁ♪こちらこそお久しぶりです♪

毎日暑いですねぇ。。。
残暑とは名ばかり。。。
暑さ寒さも彼岸までじゃないの?って。。。

なんだか例年にも増して、暑いような気がしますよね↓
がんばって乗り切りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows