「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


忘れ物キャンプ・後編

前編からのつづき。。。

3日目の朝です。
しんしんだんなから「今朝のご飯、何?」と聞かれ。。。
「マカロニのミートソースのやつ。」と答えた朝食。。。

うしろ1うしろ2うしろ3
お家で調理しておいたミートソースをスキレットで温めて。さらに家で下茹でしてきたマカロニ(今日はファルファッレとリガトーニ)を加えて。チーズも入れちゃう。

できたよー!
うしろ4
しんしんだんなから「あーペンネアラビアータだったんだねー!」
「そうだよ。」とクールに決めましたが、覆水盆に返らず盆から落ちた水はすぐにあきらめて、ボキャブラリーの少なさを反省しました。。。

今日は前回お知らせしたとおり、予約をしたあるところに行くつもりです。ただその時間が夕方なため、ゆっくりできます。
昨日ニジマスをくれたご夫婦は撤収準備をされているので、さようならを言いに行って。
上のサイトのご家族が前回のGWでもお隣同士だったので、ご主人としばらく雑談をして。

のんびりしすぎるくらいのんびりしました。
出かける前に腹ごなしだ!
本当は前日にうどんぎょうざと一緒に食べるつもりだった『そうめんチヂミ』です。

うしろ5うしろ6うしろ7
白いのはチヂミの分量の粉(薄力粉100g、塩少々)です。あとはシーフードと生卵。野菜はニンジン、長ネギ、玉ねぎ、にら。そして茹でたそうめん!

うしろ8うしろ9うしろ10
全部を混ぜて。チヂミのタレは醤油、酢、テンメンジャン、豆板醤、コチュジャン、ラー油と砂糖。焼こう!

いただきまーす!
うしろ11
プライベートリバーでもぐもぐ。
チヂミを作る時はいつも専用の粉を使っているのですが、そうめんがあのモチモチ感を出してくれます。カリカリしたところもおいしい。しんしんだんなもおいしいって!

でね。予約したもの。
それは。。。
うしろ12
水陸両用車!その名は『KABA』!!!
山中湖のほとりの高速バスの発着所から出発します。あのFUJIYAMA BAZAARのところです。
実は予約はこちらではなく、電話やインターネットで行います。空いていれば当日でも大丈夫ということですが、しんしん夫婦は前日に確認したところ、2シートしか空いていませんでした。ぎりぎり。お盆シーズンだったからかな。
詳細はこちらでどうぞ♪

うしろ13うしろ14うしろ15
こんなカンジで乗り込みます。シートもカバ柄。

うしろ16うしろ17うしろ18
救命胴衣や濡れた時のためかな?タオルもありました。運転席にはもちろん舵も。

乗り心地はなかなかでした。もう少し乗っていたかったけど、のんびり揺られてあのままだったら寝ちゃってたかも。女性のガイドさんも楽しくて、お子さん達もノリノリでしたよ。
あまり書いて、楽しみが減ってしまってはいけないのでこれくらいに。。。

夜ごはんは『キッシュ』です。
うしろ19うしろ20うしろ21
型にクッキングシートを敷いて。今回は冷凍パイを使いました。がっ、麺棒忘れてきましたしかも冷凍パイが少な過ぎ。。。とほほ。。。
冷凍パイの上からもクッキングシートを敷いて、重りをします。

うしろ22うしろ23うしろ24
ダッチオーブンで冷凍パイを焼いている間にアパレイユ作り。生卵一つ、生クリーム50ml、牛乳50ml、塩コショウ、ナツメグを混ぜて。具はとろけるチーズとベーコンとブロッコリー。生地が焼けたら全てをセットして、ダッチオーブンで焼きます。両側にあるのは骨付き鶏もも肉。ハーブ塩を擦り込んであります。

食べよう!
うしろ25
おいしすぎる!実はしんしんだんなはキッシュが苦手なのですが、これなら食べられるって。もっとこってりかと勘違いしていたらしいです。中の具でいろいろ変わるのにね。また食べたいそうです。

この後、ペルセウス座流星群を見たんです!
初日の夜も見に行きましたが、雲が多すぎて。。。
しんしんだんなはキャンプの度に流星群を探すしんしんにあきれ顔。昔、『しし座流星群』を見て感動したので、どうしてもしんしんだんなに見せたいっ。それなのにいつも山の中なのでなかなか条件が合わず、めったに見れなくて。。。
しんしんだんなにしてみたら、ほとんど都市伝説の領域
でも見れました!
歯磨きしに行ったら、あ、晴れてる!ならもっと暗いとこに行ってみよう!ってことになって!
いきなり大きいのがビュンって!もう興奮しまくり!
すぐ近くにも流星群観察をしているご家族がいましたよ。

翌日はいつものとおり、ダッチオーブンで鍋焼きうどんを食べて。お土産買って。
うしろ26うしろ27うしろ28


渋滞の高速は避けたのに引っ越したおかげでいつもの半分で家に着きました。
天気がいまいちだったりで、山登りは断念しましたが、蓋を開けてみればもりだくなキャンプに!
次回は忘れ物を無くそうと心に決めました。


長々とおつきあいありがとうございました
みなさんも楽しいキャンプをどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ペンネアラビアータ、アパレイユ、ペルセウス座流星群。。。
知らない事だらけ(^_^;)
私の方が、かなりの無知です。。。(笑)

しし座り流星群ってかれこれ10年くらい前の????
確かあれ観たら、次も断然期待するよね!!!
しんしんだんなさん、観れて良かった!!

てか。。。
ん~しんしんさん。。。
「よいキャンプを!!」と言われてもね。。。
私が行くキャンプはBBQと、せめてそれで作るホイル焼きくらいしかできなくて。。。。
しんしんさんのその忘れものくらい、かわいいわけよ。
道具よりその技術がほしいものです(´Д`;)(笑)

♪蔵嫁さんへ

いえいえいえ。
ちゃんとカミングアウトする蔵嫁さんを見習わなくては+゚:。゚:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:゚+゚:。
知ったかぶりが一番いけないですね!
いろんな知識を得るためにもっとたくさん食べるぞー!えへへ♪♪

♪まきさんへ

そうそう!そのしし座流星群!
まだ実家にいて、今は亡くなった父と妹と3人で中学校で見ましたよ!
すごくきれいだったなぁ+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。
翌朝、置いてかれた母がすごく怒ったものでした。断ったくせに。

BBQとホイル焼き大好き♪
技術なんて言われると、調子に乗っちゃうかも♪
いつもいきなりの本番で。。。
保険で多めに食材持って行ってます。。。
えへへ♪



うわ〜ぁ、良いですね〜!流星群見られたんですね〜!!
今年は主人と離ればなれなので、キャンプに行けず、ちょと消化不良。。。でも、しんしんさんの日記で、楽しくキャンプへ行った気分になりました♪
キッシュ、大好き〜!

♪ゆつさんへ

パソコン大丈夫ですか?
キャンプといい、パソコンといい、やっぱりいないと不便なコトって多いですよね。
ウチも最近出張とかあるので、困る~ってよくあります↓↓
いつもどおりって、やっぱり大切(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬(◕‿◕❀)

流星群、やっと観てもらえました!
いつもなら「早く帰ろう。」とか言うのに、「もうちょっと。」ですって。
よっぽど感動したんだなぁと思いましたよ♪

「キッシュ」ってわたしの中では温かい家庭というイメージ。
ゆつさんと重なります♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
