「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

いらっしゃい!

いろいろ調べたり。。。
あちこち出かけたりして。。。
たくさん買って来ては。。。
かき1かき2かき3
かき4かき5かき6
食べまくり

これ、全部お菓子なんですよ♪
無駄遣いじゃありません
お客様においしいスイーツを食べてほしいから
大義名分があるもんねえへへ

「引越しのお知らせ」をかもめーるで出してから、しんしんままや友達が来たり、問い合わせがあったり、予約があったり。。。
でも、本番がやってきました。
しんしんだんなのお義父さん、お義母さん、お姉さんご家族がお見えになります!
あまりの緊張で、当日の朝、お腹が痛くなってしまいました。。。とほほ。。。

おやつは結局。。。
かき7かき8
見た目で勝負可愛さ重視
赤い靴のチョコレートはあの赤レンガ倉庫でも買えますが、しんしんは市立の横浜歴史博物館で買いましたよ。
かき9かき10かき11
我が家ではこのお菓子の他に素麺や寿司を召し上がってもらって。。。

かき12かき13かき14
そのまま中華街へ食べに行って。。。
今回のツアーでは中学生のイケメン君が同行しているので。。。
大人なみなさんは先にタクシーで移動してもらって、私たち夫婦とイケメン君の三人はみなとみらい界隈をお散歩することにしました。大さんばしでは千葉方面の花火が観えて、しんしんだんなのテリトリーの『象の鼻公園』を通って。
コスモワールドではジェットコースターをがんがん責めました。1回だけだけど。。。でも小さいのにダイナミックな楽しさをもらいましたよ!
でも大満足。イケメン君もきっと私たちとの思い出で、また横浜に来たいはず!

あれ?しんしん、ごはんの紹介は?
そうでした。。。
じゃあ、コレでいいや!
岩牡蠣をお取り寄せしていたんでした!
かき15
実は皆さんの訪問と今日までの間にしんしんだんなの誕生日がありまして。。。
そのメインとして「岩ガキ」を新潟から取り寄せてみたの。例の47CLUBでね。
47CLUBについての記事はこちら♪
今までの結婚記念日を見ていただいたみなさんはご存知と思いますが、しんしんだんなは「カキ」が大好きなんです!

かき16かき17かき18
岩ガキ、枝豆、焼きナス、エビの塩焼き、みょうがとオクラと長芋の浅漬け、シメジの三つ葉和え。

お誕生日おめでとー!
かき20
しんしんだんな、岩ガキにうっとり。

今日のお酒は白ワインか日本酒を用意しています。
かき21かき22
「越の寒梅」はお姉さんから我が家への訪問の際にいただきました!いつもありがとうございます。
牡蠣は見えているトコの奥にもまだ身がある!
箸が重いっ
かなり濃厚な味。しんしんだんなが岩ガキ好きでヨカッタ!
早く来年のしんしんだんなの誕生日来ないかなー?
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

海鮮ですか

日本酒と海鮮!

いいですね~

岩牡蠣をざるに載せる!

美味しさ5割増ですね^^

わ、横浜名物オンパレード!ですねv-343お義父様方も、センスの良いお嫁さんで喜ばれたことでしょうね〜i-189
みなとみらい駅改札のお向かいの横浜グッズshopご存じかしら?可愛いものいっぱいで必見ですよ♪
それから、蠣!!蠣ってRの付く月しか食べられないものだと思ってました!生牡蠣は食べられないけど、フライ大好きe-266
食べたくなっちゃいました〜i-201

ご接待お疲れ様で~す♪ (●≧艸≦)
きっと、ご義両親もイケメンボーイも喜んで帰られたことでしょうね♪
イケメンボーイは、もしや。。。
しんしんだんなの弟さんかしらっ!?
とすると。。。
しんしんだんなもイケメンですねっ♪(*´∀`*)

♪恵比寿屋さんへ

いつもは恵比寿屋さんに美しい海鮮とお酒を楽しませてもらっているので
少しはお返しできたかな?(●´艸`●)゚+。:.゚゚+。:.゚

海鮮と言えば、さざえ!
貝からの外し方を教えていただいて、ありがとうございまいた!
いつかまたブログで報告させていただければと思います!
それまで「足跡」がたくさんついてしまいますが、よろしくお願いします!

♪ゆつさんへ

横浜名物!引越し直後からとにかく探しまくりでしたよ!
「横浜グッズshop」知りませんでしたΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
次にみなとみらいに行く時の楽しみが増えました♪♪
ゆつさん情報、本当に本当に助かりますっ♪♪

Rの付く月に食べる牡蠣とはなんでも「マガキ」と呼ばれているもの、
「イワガキ」は夏に水揚げされるもので種類が違うらしいんですよ!
「マガキ」に比べると身が大きいのが特徴でその分味わいも濃厚です。

私もカキフライ大好きです!
「イワガキ」ももうそろそろ旬を外れるはずだし、早く「マガキ」が
出てきてくれないかなぁ。。。

♪蔵嫁さんへ

ご接待!確かにそうかもしれませんね゚+.(◕∀◕)゚+. 
でもその割に一緒にゲームしたりして遊ぶわ、中華をごちそうになるわで
自分たちが楽しんでしまいました♪えへへ♪

イケメン君はお姉さんのお子さんだから、しんしんにとって義理の甥っこ
にあたるんですよ。
今までは子供っぽいカンジだったのが、中学生になるとぐっと大人っぽく
なって!本当にイケメンです!
しんしんだんなのライバルなのかも૪*。(♫♬´◕ܫ←`)人(´→ܫ◕`♫♬)。*૪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows