「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・もくろみ

前回逃したフェルメール「真珠の耳飾りの少女」を観るために凝りもせず、上野にいるしんしん。

あれ?前回まだ開店していなかったトコがやってる。。。
うえ1
『UENO3153』だそうです。
正式開店は明日の15日。
なんか飲食店ばっか入ってるみたい。外観はおしゃれなカンジ。昔は西郷会館という名前のビルでぼろぼろだったんだよね。それから比べると超未来状態。
小さい時、コインのチョコレート買ってもらったよなぁ。。。

そういえば、なんで3153なんだろ。。。
歩きながら、しんしん分かったよ!

       

       

       

       

       

       

       

       

「西郷さん」なんだよね
しんしん的には「西郷どん」ってイメージなんだけど。
実は西郷さんの銅像の場所って意識したコト無かったので、なんと場所を知らなかった!この時初めて気になってきょろきょろしてたら、なんだこんなところにあったんだ!いつも横を通ってたんだね。。。

そして東京都美術館に着いたら。。。
うえ2
げっ!前回より増えてるっ
とにかく。。。
うえ3うえ4うえ5
人、人、人。。。
外で60分我慢した後も中で大渋滞。「真珠の首飾りの少女」は美術館の人が誘導しているんだけど、他の部屋もちゃんと誘導した方が良いってば。
今まで行った美術館の中で一番混んでるよ。。。
これから行かれる方、本当に覚悟した方が良いです。
美術館って最終日に近ければ近くなるほど混むから。
前も渋谷のBunkamuraに来たフェルメールの「地理学者」観に行った時も最終日でめちゃ混みだったなぁ。。。

これから行かれる方へ。並ぶ時、左手の方が作品紹介とか取りやすいかも。日傘はエスカレーターを下りて、中に入る前に預けましょう。戻らされている人いました。ウォーターサーバーありますが、頻繁に利用できるような場所に無いので、飲み物持って行った方が良いです。

うえ6
罪つくり。

帰り道。。。
うえ7うえ8
スタバも外まで並んでる。。。

本当はこの帰りになにか美味しいモノ食べて、紹介させてもらおうと思っていましたが。。。
あまりにへとへとでもう食欲ゼロ。。。

なので。。。
タイサラダを作った時のものを紹介しますね。
うえ9うえ10うえ11
ドレッシングとなる、ナンプラー、酢、砂糖、玉ねぎ、パプリカ、レモン。(写真にニンニクがありますが、使いませんでした。)
野菜は千切りにしておいたキュウリ、玉ねぎ、パプリカ、セロリ、戻したキクラゲ。茹でたアスパラ、茹でたこんにゃく、ツナ。

うえ21うえ12うえ13
甘酢を作っておいたところにナンプラーとレモン。そこに玉ねぎのみじん切りとパプリカのみじん切りを加えて。(本当はこの後に野菜を切ったり茹でたり。ドレッシングの味が馴染むからね。)野菜と具を混ぜてドレッシングを。ボウルでも良いのですが、こうやって袋を使って。中の空気を抜いて上下を変えたり、揉んだりするとよりおいしくなりますよ。

うえ14うえ15うえ16
タイサラダ、スモークサーモンと生ハムのオープンサンド、鶏スペアリブのローズマリー焼き。

いただきまーす!
うえ17
タイサラダ、おいしいよ!コレ、今週末にも作ることになりそう。そう!またキャンプ!ある理由でドキドキキャンプなんだけど。。。次回、またよろしくお願いします♪

タイ料理と言えば。。。
ちょっと前にお友達と行った町田の「マイペンライ」に行った時の写真。
うえ18うえ19うえ20
うえ22うえ23うえ24
町田では有名らしいです。前に丸ビルで食べたタイ料理より濃厚だったよ。

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

私も!「西郷どん!」って感じがします♪真珠の首飾りの少女、大人気ですね〜!やっぱり、絵からオーラが出てましたっ?!

タイ料理は辛いものが多いので、私食べられないのですが、このサラダはさっぱりして食べやすそう!!私、ナンプラー好きなんです〜!焼きオクラにナンプラーと塩、、、うましっ!!

あたしも見たいなぁ〜♪

フェルメールいいな☆
ぁたしはようやく引越しも落ち着きました!
新しいパソコンに変えて、しんしんさんのブログもブックマークばっちりだよん♪
これからも、料理の勉強させていただきまーす!!

♪ゆつさんへ

「真珠の首飾りの少女」って、惹きこまれますね~゚+.(◕∀◕)゚+.♪
なんとなく、TVや雑誌なんかで観る印象と少し違うんですよね。。。
色があんなに鮮やかじゃなくて。。。
でも陰影のせいか、すごく深く感じるんです。。。
あとあの瞳のせいでしょうか。。。

やっぱりね、最前列でじっと動かないヒト、男性が多かったです^^

私も以前はタイ料理だめだったんですよ!
本当に最近食べられるようになりました!
実はキャンプにもナンプラーは持っていくつもりです♪
オクラ、試してみますね♪

♪Ukkiさんへ

あぁ、ヨカッタ♪
なんかこちらから連絡するのも急かすようで悪い気がして。。。
新しい生活ってなかなか準備大変だもんね。。。
私も引っ越し直後だし。。。

今週末はキャンプだけど、本当に会いたいよね(๑˘ᴗ˘๑)
フェルメールはもう終わっちゃうけど。。。
まだまだ芸術の秋はこれからだもんね!
ぜひぜひどっか行こうよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。