「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


検証バーニャカウダ「その三」

あれバーニャカウダ、終わったんじゃないの
まぁまぁ。

スモークサーモンあるけど、どうする?
「そのまま食べたい。」だって。
お料理ブログやってんだから、なんか作らせろ

仕方ない。今日は居酒屋しんしんで決まり
そうだ、玉こんあるんだ

こんにゃくってどうよ?
あんまありがたみ無いし。。。

でもしんしんだんなは箱根の大涌谷で食べる玉こんにゃくが大好きなんだって。
その影響か最近しんしんも好きになってきたよ。

でかい鍋でたくさん作るとおいしいけど、家じゃね。。。
だから、しんしんルールで作ってるよ。

玉こん1  玉こん2  玉こん3   
油なしのフライパンでまずは空炒り。付属のたれを入れます。煮詰まれば水を入れます。

玉こん4  玉こん5
煮詰まれば水を入れるという作業を繰り返すとこんなに色が濃くなります。

もういっちょ
あさりの酒蒸し。
酒蒸し1  酒蒸し2  酒蒸し3
以前しじみを冷凍したのあったの覚えてます?あれと同じ理由であさりも冷凍しています。にんにくの香りを油に移したら、冷凍あさりを投入します。

酒蒸し4  酒蒸し5  酒蒸し6
ニラ投入。ここからダッシュ。酒を入れると同時にフタをします。貝が開いてくればフタを取ります。それまでは絶対取っちゃダメ。フタを取れば黒コショウを振ります。貝に塩分が含まれているので黒コショウだけで十分。

居酒屋しんしん開店
酒蒸し7
スモークサーモン、玉こん、あさりの酒蒸し、長いも、ひたしまめ。
そして昨日の残りのバーニャカウダ
えっとね、バーニャカウダはやっぱ温野菜だね。きゅうりはいまいち
ほら、検証した
きゃーごめんなさーい

グッズです。
玉こん6
すごいでしょー山盛りキウイ
しんしんだんなの実家がくれたの
助かりまーす
えっとねグッズはね、カゴ。フランフラン。
キウイ、あちこち配ってます。
ミニチュアダックスのそこのおうち!今回はちゃんと食べてもらうからねっ!!!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

早速おじゃましました。

早速、おじゃましました。
しんしん居酒屋さん、どれも美味しそうですね~。
私も作ろうっと。あさりの酒蒸しなどなど。

Re: 早速おじゃましました。

> ナルママさん
わ~、ありがとうございます♪とってもウレシイです(*^_^*)
どきどきしてましたよ。うふふ。
こんなおばかブログですが、よろしくお願いしますね。。。
私もまたお伺いしまーす☆

かわいい響き?

バーニャカウダって、私には欧風妖怪か悪い気象状況のように響くのですが・・・。感じ方っていろいろですね。
 ところで下に出ていた、あの虫をやっつけるグッズの正式名教えていただけますか?(メールでもかまいません)うちのパソコンだと写真をクリックしても、全然大きくならないんです。
 以前英会話の番組を見ていて、講師の先生があの虫をfriendly bug(フレンドリーバグ)と称していたのには、笑いました。アメリカにもいっぱいいるんでしょうね。

居酒屋さん、たいしたもんですね^^

私も行きたいわ^^

Re: かわいい響き?

> へいこさん
笑える~!(^^)!へいこさんらしい!!!やっぱそうでしたか!しんしんは「ニャ」というトコで猫つながりでした。。。
ご要望の件は、メールさせていただきます。ほら、ひいきはいけないから(^^)vちがうかっ。。。
でも、まじいなくなります。だめだったらごめんなさいm(_ _)m

Re: タイトルなし

> ラビちゃん♪
うふふ。いつでも開店してますよ♪ただものすごく酒飲まされますよ(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
