「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はりきり三連休 「前編」

10月最後の週末。
しんしんだんなが代休の振り替えだか有給だかなんだかよくわからないけど、金曜日お休み!
三連休

しばらく体調を崩したりがあったので。。。
週末ははじけるぞーと意気込んでいました。

 


いつだったか、しんしんだんなから
川の写真が添付されていて、「近くを通ったから撮ってみた。」とか。
なんの川なのかなぁと思っていると。。。
『柿田川湧水公園』
ぬぁにぃぃぃぃ
静岡にある柿田川は名水で有名。今現在、しんしんが死ぬまでに行きたい場所ナンバーワンなのに!そこにいるとは!
行きたい行きたい行きたい!!!
行ってきました

れん1れん2
柿田川湧水公園の中はプチ散歩ができるようになっています。

れん3れん4れん5
れん6れん7れん8
あちこちに湧き水があって、水の色が本当にキレイ。
前に行った忍野八海もきれいだったけど、ここも良いなぁ。あ、忍野八海の様子はこちらをどうぞ♪

なんだか分からないと思うのですが。。。
れん9
カワセミもいました!携帯カメラじゃだめか。。。

景色を堪能したら沼津港へ。
れん10れん11れん12
お魚を扱っているお店がたくさん!

私たちはこちらでお昼をいただきました。
れん13れん14
思っていたより早く入れました。

いただきまーす!
れん15
もう、新鮮すぎる!実はこの前日しんしんだんなと飲みに行って、がっつりお刺身食べていたのですが、全く問題なし!

れん16れん17
左はしんしんだんなのかき揚げ丼。右はしんしんの丼のお魚一覧。この並びの通りにお刺身が並べられているというワケ。

そういえば柿田川湧水公園で水に関するいろいろなおみやげも売っていました。
れん31れん32
しんしん夫婦はこちらで汲み上げ豆腐や生湯葉、わさび漬けを買いましたよ。

あとはもちろんお水!
れん29
現地でいただいたお水はちょっとぬるくて残念。ナルゲンボトルに汲んで冷蔵庫に入れておきました。やっぱり味がまろやか~。

でもさ。
れん30
ウチのウォーターサーバー、富士山のお水。。。
出所一緒なんですけど。。。

 

翌日のお出かけ先は夜のイベントなので、昼は二人でサイクリング~
れん18れん19れん20
なにげなく走らせたチャリ。お隣の駅でお祭りをやっていました。
お隣の駅の郵便局はかわいらしくって、いいなぁ。
チャリで走ったカロリーよりも確実に高いカロリーと思われる焼き鳥をゲット。
二人で公園でもぐもぐ。

帰ったら、すぐにお出かけだ!
れん21れん22
横浜線小机駅にある小机城址市民の森で『竹灯篭まつり』があって。

竹筒の中にロウソクが入っていて、一つ一つ灯りが灯されています。
れん23れん24
とにかく幻想的。。。

れん25れん26れん27
行って良かった。。。
こちら♪に詳細があるのでぜひどうぞ。

こちらのおみやはコレ。
れん28
なんでも竹で作られたスカーフ留めらしいのですが、しんしんはカトラリーレストに使うつもり!

 

最終日を紹介しようと思いましたが。。。
ちょっと長くなりすぎてしまったので、次回で報告しますね。。。

 

コレ、知ってますか?ポリ袋レシピ。
食品や調味料をポリ袋に入れて、真空状態にして、そのままお湯に入れて火にかけるというもの。
れん33
しんしんはTVで知ったのですが、その調理法で作ったものを食べている人の「おいしい」というコメントが信じられなくって。実験してみようと早速本を買いに行きました。

TVでは唐揚げを作っていたので、同じモノを作ろうかと思いましたが、ブログに載せるのにそれじゃあだめだなぁと。。。
唐揚げは市販のから揚げ粉を使っていたのですが、じゃあしんしんは調味料を変えよう!

れん34れん35れん36
すしのこ(寿司酢と同じような味で粉末になっています。)とゆかりです。
ポリ袋に手羽先を入れてすしのこ大さじ2、ゆかり大さじ1、片栗粉大さじ1を投入。

れん37れん38れん39
よく振って混ぜて、ポリ袋の口を結んで。お皿を敷いたお鍋にお湯を沸かして。ポリ袋を入れて15分。
実はここで反省点。
ポリ袋の口を結ぶ前に一度ポリ袋ごと水の中に入れて真空状態にしなければいけなかった。
口を結んだポリ袋は食材を平らにしなければいけなかった。
本当は鶏もも肉を使うべきところを手羽先を使ってしまった。
なので、実はもう15分火にかけることになってしまいました。
次回はもっと気をつけなきゃ。

れん40れん41れん42
ゆかり味の手羽先唐揚げ、卯の花、ひたし豆、大根サラダ。

食べよう!
れん43
げっ!こんなに肉がやわらかくなるとはっ!お酢効果なのかポリ袋効果なのかわからない!
とにかくまだまだ実験してみなきゃ!
またポリ袋レシピ、報告しますね♪えへへ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

行きたいっ!と思ったらすぐ行動!!←いいですね〜♪
美味しいお水って、飲み慣れると水道水が飲めなくなっちゃうし、絶対にお米を炊くのも美味しいお水になっちゃいますよね!ウチは浄水器愛用派ですが、ファミレスのお水は、もはや飲む気になれません(涙)
沼津港、横浜の地下街にあるおすし屋さんの沼津港しか、存じ上げませんが、新鮮でさぞ、美味しいんでしょうね〜v-238
そして、もうひとつ気になるのは、ポリ袋…。しば〜らく様子をうかがいに来ます(本当に、美味しいのだろうか?なぜお鍋で唐揚げ?下ゆでするってことかしら?)

お近く~

やる気全開ですね^^

伊豆 ⇒ 柿田川 ・・・ 次は静岡へ~

一緒に飲みましょう!

♪ゆつさんへ

お水がキレイって、本当に大切ですよね(人๑→ܫ←)(→ܫ←๑*)ノ゚
とくに女性はそうなのかな?
だから名水処って気になってしまいます♪♪

沼津港の丼、量が多いので、しんしんだんなはしんしんが絶対残すと思った
らしいのですが、おいしすぎてあっという間に平らげてしまいましたよ!
車なのでしんしんだんなに申し訳なくってお酒はもちろんNGでしたが、
本当はじっくり腰を落ち着けて、日本酒でもいきたいくらいでした!

ポリ袋!本当に美味しいのかって、気になるのわかります。
「唐揚げ」はネーミングだけで、やっぱりしっとりなカンジです。でもね
お肉のジューシーさには驚きでしたよΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
またいろいろ挑戦してみますね♪

>すぐ行動!!
ひょっとしたらゆつさんに刺激を受けているのかも!!!えへへ♪

♪恵比寿屋さんへ

静岡って、本当に良いところなんですね゚+.(◕∀◕)゚+.♪
沼津港だけじゃなくって、静岡県のすべての港を制覇したくなりました♪

ぜひぜひご一緒させてください!
海鮮てんこもりで酒盛りしましょう!!!

お久しぶりです。あいかわらず美味しそうなものばかり目に飛び込んできますね♪
掻き揚げ丼も海鮮丼もおいしそう!
はぁ~・・お腹空いてきた~(笑)。

♪kazazaさんへ

わぁ!本当にお久しぶりです+゚:。゚:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:゚+゚:。
お元気でしたか?

この丼、とっても大きいんですよ。
でもおいしくって、足りないくらいでした!

家からもっと近ければ。。。
お酒に合うのに。。。
私もお腹が空いてきました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。