「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


はりきり三連休「後編」

前回の「前編」柿田川・沼津港、小机竹灯篭まつりのつづき。
三連休、最後の日曜日は。。。
いち1いち2
横浜市中央卸売市場にて開催される『横浜市場まつり』に行ってきました!

ものすごい人・人・人。
いち3いち4いち5
しんしんだんなは人混みに辟易していますが、しんしんははりきりまくりです。
「しんしんだんな、外で待ってて。しんしん一時間くらいでさらっと見てくる。おいしいの買ってくるからねー!」
もうハンター気分。お魚市場を責めたので漁師ってカンジ?マグロの一本釣り行ってくるくらいの意気込みです。

この日はかなり寒かったのにもう頭から湯気が出るくらい。
いち6いち7いち8
お魚がたくさん置いてあるトコって、嬉しくって興奮しちゃう!

収穫したもの。
いち12いち13いち14
お魚チーム、野菜チーム、ウィンナーチーム!
市場の中をもう何往復したか分からない!

一人ぼっちで寒そうに待ってるしんしんだんなと合流したら、ランチだ!
いち9いち10
あらかじめ見ておいたこのタコつぼ弁当を二人で食べました。

しんしんはバトルの後なので暑くって缶ビール。寒かったしんしんだんなは熱燗を飲んでました。
いち11
ほらこんな小さいタコもいたよ。

買ってきたいろいろなモノでご飯を作りました。
いち15いち16いち17
生ガキ、イクラの塩漬け、子持ち昆布、柿田川の生湯葉。

いち18いち19
高知の「四方竹」というタケノコ。この季節に!四方竹の炊き合わせ。

いただきまーす!
いち20
この何日か海鮮ばっかりだけど、全然っ飽きない!右のは柿田川の帰りの高速で買った銀杏。四方竹、こりこりしてておいしいよ!

さらに二日後。。。
いち21いち22いち23
生ガキを使ったホイル焼き、ホイル焼きの中身、プチイクラ丼。

いち24いち25いち26
柿田川の寄せ豆腐、三浦海岸のレディーサラダという大根。レディーサラダとセロリのサラダ、四方竹入り卯の花。

食べよう!
いち27
もうなにもかもおいしい。しんしんだんな、また三連休よろしくね♪

                

そうそう!ポリ袋レシピ!
前回に続いて試してみましたよ。 
しんしんだんながいない時にジャージャー麺作ってみました。

いち28いち29いち30
ポリ袋に食材(二人分:合びき肉150g、エリンギ1本、長ネギ少々、白ゴマ大さじ1)と調味料(2人分:しょうゆ小さじ2、砂糖大さじ2、みそ大さじ1、ごま油小さじ1、豆板醤少々、片栗粉大さじ1→砂糖減らしたほうが良いと思います)
を入れて、撹拌。レシピではエリンギでしたが、しんしんはシイタケで。
ポリ袋の空気を抜いたら火が通りやすくなるように

平らにして。レシピではやきそばの麺でしたが、しんしんはフォーを使いました。10分ぐつぐつ。

こんなカンジ♪
いち31
おいしい。鍋も汚れないし。今回ワンプレートだから、洗い物が楽♪
ただレシピの味、ちょっと甘めだと思います。お砂糖少なめにしたほうがよいと思います。

              

続いては豆腐ハンバーグ。レシピでは煮込みハンバーグでしたが、ちょっと変えました。
いち32いち33いち34
普通に豆腐ハンバーグを作ります。バットとボウルに分けてあるのは焼くのとポリ袋レシピと2種類作るため。そう、食べ比べをするつもりです。ポリ袋に入れたハンバーグと薄めた麺つゆ。

いち35いち36いち37
フライパンで作った豆腐ハンバーグ、ポリ袋レシピの豆腐ハンバーグ、サラダ。

勝敗はいかに?
いち38
見た目は完全にフライパン。ポリ袋のほうは白っぽくて崩れそう。
どれどれ、味は。。。
フライパンはまぁいつものカンジ。ポリ袋はな、な、なんとめちゃうま!焼いていないのでハンバーグとはちょっと違うんだけど、本当においしい。ただ煮込んだものより絶対おいしいよ!
しんしんだんなも「どっちがおいしい?」と聞いたら、ポリ袋の方を指さしていました。
ポリ袋レシピの勝利!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ハンターでしたか^^

冒頭の文章。
かなりの勢いを感じました(爆)
楽しそうでいいですね^^

料理は流石の腕前で!

たくさん運動して下さいね(笑)

どこかに、自分が写っていないか、確認しちゃいました(笑)
あの状態で、品物を厳選しているっ!!その事がすごいですっ!!
人並みに流されて、ひところに留まってはいられぬ状況なのに〜。生ガキまで買ってる〜〜〜!!私はマグロの頭しか覗けなかった(涙)
そして、素敵なごちそうがいっぱい!!
ポリ袋クッキングも、めちゃめちゃ興味がわいて来ました♪

♪恵比寿屋さんへ

ふふふ♪ハンターしんしんですよ♪
狙った食材は絶対に仕留めます♪ふふふ♪

買うだけだけど。。。

運動!今日はちょっとの日はおうちでステッパーです。。。
最近ステッパーが多いかもです。。。

恵比寿屋さんに続いてがんばりますっ!!!

♪ゆつさんへ

やっぱりマグロの頭、会いましたか?すごく目立っていましたよね!
でも私はゆつさんにお会いしたかった+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。

生ガキはすごく見づらい足元にあって。お店のお兄さんに「コレいくら?」って!
スーパーで買うより全然安かったですよ!
1列3往復くらいしたので、へとへとになりましたが。。。えへへ。。。

ポリ袋クッキング、下ごしらえをしてしまえば、あとは放っておくだけなので本当に楽♪
ただなんでも続くのが嫌いなしんしんだんなが、最近は「ポリ袋」という言葉に敏感に
なっているので、もうそろそろ一度休憩しないとクレームになっちゃうかもです。。。
とほほ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
