「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


冒険家

大丈夫でしたか?
我が家ではしんしんだんなが大興奮でした。。。

朝は比較的静かだったのに、お昼を過ぎた頃、「外に出る。」と言って、どんどん厚着をしています。一人で行くのかと思っていましたが、目が誘ってる。。。
後から外に出なかったことをあの手この手で残念がらせようとするはずなので、大人なしんしんは黙って外に行く覚悟を決めたのでした。。。

外に出たら。。。
ゆき1ゆき2
もう何もかも真っ白!飛んでいる鳥も降ってくる雪に負けそうなので、2人で応援。

いつもの公園をチェックしに行きました。
ゆき6ゆき7
ゆき8ゆき9
すごすぎる。。。

雪の重さで折れている木や地面まで曲がってしまっている木がたくさんなので。。。
ゆき3ゆき4ゆき5
2人で木の救助を開始しました。雪と格闘しているしんしんだんな。

結局。。。
ゆき10ゆき11
1時間半ほどあちこちを探検して帰ってきました。

嫌々行ったしんしんでしたが、気分はすっかり冒険家!
でも、私たち、登山の恰好をして、両手には山用のストックをついてだったので、楽しめたんだと思います。完璧装備。しんしんだんなはいろんな人にジロジロ見られると言っていました。傘を片手にとかでは絶対におすすめできないです。この直後からめちゃ吹雪いたし。



そして今日のごはんはちょっと年末にさかのぼって。。。
実はしんしんだんなに黙ってお買いものをしていたものがありました。
ゆき12
コレ。そうたこ焼きを作るやつです。
本当はテフロン加工のモノが欲しかったのですが、ほらキャンプでも使えると思って、ガスコンロで使うタイプにしてみました。

今日はたこ焼きじゃなくて明石焼きを作るつもり。
ゆき13ゆき14ゆき15
小麦粉35~45g、卵1個、だし汁250cc、小さめに切ったタコ。だし汁に小麦粉、卵の順に加えていきます。
付け汁はめんつゆを薄めて作りました。

ゆき16ゆき17
他には鶏わさ、ホタテのお刺身、納豆と山芋の和え物、アボカドのわさびマヨサラダ。

いただきまーす!
ゆき18
ある程度食べ進めたところで、早速明石焼きを作ってみることにしました。

ゆき19
なんとひっくり返すのがすごく難しい。。。しんしんだんながかろうじてひとつ返せましたが、他は無理っ↓↓テフロン欲しー!
「しんしーん、技術的に無理があるよ。」明石焼きはあきらめることにしました。
しかもコレ、すごくこびりつく。。。洗いづらい。。。

でもそこは冒険家しんしん。
ゆき20ゆき21
油を広げたフライパンに生地とタコを載せて。横からくるくる丸めていきます。付け汁はショウガを加えて、水溶き片栗粉でとろみをつけて。

明石極細オムレツ焼きのできあがり!
ゆき22
これがもううますぎるっ!ふわとろなの!
技術を冒険でカバー!

冒険と言えば。。。
ゆき23
これも冒険!鶏もも肉をそのまま唐揚げ!

いただきまーす!
ゆき24
う~ん♪冒険最高~♪
(ランチョンマットも冒険しろー!)
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

エライ!

大変な中、木の救助なんて!
素晴らしいです^^

で、たこやき~
頑張って下さいよ!

もし、なんだったら~ 重槽ぐつぐつ作戦♪
リセットしてから キャベツの芯をしっかり焼くとならし完了ですよ^^

で、テフロンはキズが入っちゃいますが~
我が家も鉄派なんで~ 千枚通しみたいので
思いっきり ガリッ! とひっくり返してますよ^^

コツは向こう上端から手前端まで弧を描くように
焼けた外側を巻きこむ事です^^

また、来週~ ん(笑)

冒険家バンザーイ!!
冒険すれば思いがけない発見が沢山あるって、証明ですね♪
変身明石焼、うまそうビームに、やられました!!
鶏ももからあげ、この大きさを丸ごと揚げるのはやっぱり中華鍋ですか?

♪恵比寿屋さんへ

本当?本当に私たちでもできますか?
でも恵比寿屋さん、サザエとかの技術がすごいからなぁ。。。

重曹!忘れてましたΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノエエッ
悲しみに浸かってスチールウールを動かしていたしんしん。。。
さっそくやり直さなければっ!

油が馴染めば明石焼きもできるかなぁ。。。
なんだか光が見えてきたような気がしますっ!
ありがとうございますっ!!!

♪ゆつさんへ

変身明石焼、本当においしいんです♪
しんしんだんなもびっくりしていました♪
こういうこともあるんですね♥(。→‿←。)♥

鶏ももからあげはフライパンにしてみました。
はじめは低温でじっくり。そのあと、次は高温でカラッと!
しんしんだんなからのかねてからのリクエストでしたが、食べ応えありますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
