「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ご奉仕バースマンス

去年の結婚記念日に『梵』さんという料亭でお世話になったという話(お時間あれば、こちら♪をどうぞ)を載せましたが。。。
それ以来、しんしんだんなは。。。
「あ~あ、また梵にいきたいなぁ。。。」ってうるさいです。。。

あんまりしつこいので。。。
1月にあるしんしんの誕生日はまた『梵』さんへ。。。
いつか一緒にと言っていた、しんしんだんなの後輩さんお二人も一緒です。

その時の様子。。。
よやく1よやく2
よやく3よやく4よやく5
よやく6よやく7よやく8
この時の予約なんかもしんしんが行いましたが。。。
この1月にあったもろもろの食事会って、しんしんが全部手配してるんだよね。。。

しんしんだんなのお義母さん、お義姉さんと青山の『サバティーニ』での女子会。。。
よやく9よやく10よやく11

今はもう辞めた会社の先輩達と横浜ランドマーク『シリウス』での女子会。。。
よやく12よやく13よやく14
よやく15よやく16よやく17
しんしん誕生日月なんですけどー
いつも楽しいけどね♪えへへ♪

でね、今回のごはんは「白子麻婆豆腐」!
実はしんしんだんなは白子が嫌いです。でもしんしんは白子が好きです。
誕生日月くらい好きなの作らせろー!
(まぁ、いつも好きなの作ってるんだけど。)

よやく18よやく19よやく20
白子は売っているものを沸騰しているお湯につけたら、冷水に取ります。

よやく21よやく22
麻婆豆腐はそのままだと白子が沈んじゃうので、お豆腐を大きめにカットして、レンジでチンして水をきったところに麻婆豆腐をかけて。その上に白子をのせます。
麻婆豆腐の作り方はこちら♪

よやく23よやく24
中華風お刺身サラダ、切干大根、もやしサラダ、肉みそおにぎり。

食べよう!
よやく25
しんしんは大満足だけど、しんしんだんなは白子をみんなくれました。そうだよね。。。

そして、余った麻婆豆腐で翌日。。。
よやく26よやく27よやく28
ご飯を土手にしたところへ麻婆豆腐を入れて、ふわとろオムレツを作ったら、ぱかっ!

麻婆オムライスなの!
よやく29
とろんとろんで最高においしい!贅沢ランチ!

誕生日プレゼントは。。。
よやく30
ずっと狙っていたキタムラのバッグ!
ご奉仕しっぱなしのしんしんにご奉仕してくれて、ありがとうしんしんだんな♪♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさん、遅くなっちゃったみたいだけど、
誕生日おめでとう!!
これからも美味しいご飯たくさん紹介してねっ☆
あたしも実家出たことだし、料理がんばってるから、いろいろ教えてね!

ちなみに広島の人は必ず、「梵」さんを「そよぎ」さんと読んでしまいます。(カープの選手ね)

あ・・・

遅くなりまして(汗)

おめでとうございます^^

今回も美味しそうですね~

で、素敵なバッグもゲットですね♪

♪まきさんへ

温かいお言葉、ありがとう+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。:.゚。+。
いくつになっても、誕生日ってわくわくするものだよね♪♪

「そよぎ」とも読むんだね!知らなかった!
最近、野球ってWBCとかくらいしか観なくなっちゃって。。。
でもね、「まえけん」は知ってるよ!
広島カープの選手でしょ!
野球で知ったんじゃなくて、『ほこたて』とかのバラエティで知ったんだけど。。。
ふふふ♪♪

♪恵比寿屋さんへ

いえいえいえ!
遅くなればなるほど、それだけ誕生日が延びたようで、なんとなく
得した気分です♡(๑→ܫ←)♡

バッグ、ずっと欲しかったので本当にうれしいです♪
誕生日アピールしてよかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ〜!!凄くおくれてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-315
みんなと食べる食事は、本当に幸せで美味しいですよね♪
白子も、美味しそう☆麻婆鵜豆腐に乗せちゃうなんて、贅沢!!ウチも私以外誰も食べないけど(涙)さっくりフリッターにしたの、大好きっv-352
お、キタムラバッグ!ザ・横浜ブランドですね☆

♪ゆつさんへ

ありがとうございます(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬(◕‿◕❀)
なんか誕生日ってウキウキしちゃうんですよね♪

キタムラのバッグは元町で見かけてからもう虜!
絶対に誕生日に買ってもらうぞー!って!!!
気に入りすぎて、使うのがなんか勿体なくって。。。えへへ。。。

白子のフリッター、作りたいリストにあがっていたんですよ!
やっぱりおいしいんだぁ!
いつか絶対やってみたいと思いますっヽ(→ܫ←ヽ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
