「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

大好物の裏切り

お店で思ってたのと違う料理が出てきてがっかりしたことありませんか

しんしんがものすごくイヤだったのが、カルボナーラ。。。
オレは炒り卵パスタを頼んだんじゃねーーー
まったくの別モノ
私は犠牲になってもいいから、次からくるお客さんのためにパスタ名書き換えなよ。。。

自分のカルボナーラはきちんとしたい

パスタの茹で汁を使うので、はじめにお湯を用意したいです。
途中でかけ足になるので付け合わせは先に準備しておきたいです。
パスタの茹で時間は表示時間マイナス1分にしています。
準備した材料は二人分ですが、作っているのは一人分です。お腹が空き過ぎて、しんしんだんなを待てませんでした。ごめん。しんしんだんな。

カルボ1
これがだいたい二人分。カロリーのこともあって本当は卵は1つにしたいところなんだけど、熱に負ける可能性があるので、1つ半。お皿なめちゃうような人は減らしましょう。生クリームはポーションを7~8個。本来はパンツェッタを使いますが、しんしんはいつもベーコンのかたまりを買ってこの状態で冷凍しています。味、充分出ます。

カルボ2
まず、カルボナーラソースを作っておきましょう。絶対焦ることになります。パルメザンチーズを混ぜる時、気持ちを落ち着けましょう。まじ飛び散ります。

カルボ3
ベーコンを炒めます。ベーコン味を全面に出したいので、しんしんは油を使いません。

カルボ4
ベーコンにこんがりと色が付けば、ここでパスタの茹で汁を入れましょう。お玉1杯弱くらい。
タイミングが合わなければ、ベーコンは色付けだけしておいて、一度火を落としても構いません。
しんしんはパスタが茹であがる2分前にこれをやるように調整します。
ここ大切。

カルボ5
茹であがったパスタをベーコンのフライパンに入れ、よ~く混ぜます。汁をパスタに吸わせるように。
この時、火はもう消してあります。
ここ大切。

カルボ6
ここ速効でよろしく。あらかじめ用意しておいたカルボナーラソース投入。ソース、もう一回混ぜなおしてからね。

カルボ7
盛り付けてから塩コショウ。コショウはもちろん黒こしょう。
調理中に調味するより、仕上がったものに調味した方が、塩分は減らせるそうです。

さあ、食べよう!!!
カルボ8

奥に見えるのはズッキーニ。トマトソースで。あとはアスパラとトマトのマリネ。

昼になぜかワッフル一個しか食べなかったしんしんはお腹ぺこぺこ。
食べるのを焦り過ぎて、ビールと間違えてしんしんだんなのジンジャー焼酎の缶開けちゃった。ごめんね。

とろとろ
うまくないはずがない

ちょっと出かけるから、今日はグッズお休みします。えへへ。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

カルボナーラ私も大好き♪

炒り卵って・・・ひどいね;;
でも、外で食べるときってパスタは
当たりはずれが多いよね。

今日もおいしそうなのをありがとう^^

Re: タイトルなし

> ラビちゃん♪
そうなんですよ。だからメンドーでも作っちゃうんだよね。
本当なら誰かに作ってもらったの食べたいトコなんだけど。。。
自分で失敗したんだったら、なんとなく許せるとゆーか。。。
えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows