「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

牡蠣と隠されたモノ

先々週、しんしん夫婦は電車に乗って、水族館で有名な八景島にやってきました。
でも水族館に行くわけじゃありません。

なんと広島からカキ小屋が来ているんじゃ。
P1002754_convert_20130319194652.jpgP1002757_convert_20130319194723.jpg
駅から出たら、こんな案内がすぐあって、右手へ。こんなプレハブが建っているよ。
結構長い行列に並ぶこと、1時間弱。

P1002761_convert_20130319194744.jpgP1002762_convert_20130319194805.jpg
売り場の様子。うわートレイがみんな溶けてる。。。

P1002765_convert_20130319194832.jpgP1002766_convert_20130319194856.jpg
やっとお目当てのいろいろをゲット♪
焼き牡蠣一盛り、魚介焼きセット、ショルダーベーコン、ハタハタ。

P1002763_convert_20130319194925.jpgP1002772_convert_20130319194945.jpg
牡蠣を炭がセットされている網に乗せたら、ほら蓋をします。
隠すとおいしくなる!


P1002770_convert_20130319195015.jpg
できあがり♪
しんしんだんなは体調も悪いし、あんまり食べたくないかもとか言ってたしんしんだんな。一口食べて、しんしんと目があって、二人で「うまいっっっっっ!!!」って。

しんしんだんながどんどん焼いてくれるので、
しんしんは食べてばっかり。
もう最高なんだけど。。。日本酒すすむし。。。

牡蠣を抜いちゃうんじゃないかっていうくらいおいしかったのが、
P1002767_convert_20130319195039.jpg
ハタハタ。
もう止まらない。
しんしんだんなが追加で買ってきてくれましたが、なんと最後!
しんしん夫婦は午前中に着いています。きっとみんなこのおいしさを知っているんだね!

P1002782_convert_20130319195101.jpg
ハタハタ同様、午前中に売り切れるという噂の「かき飯」。
おみやにしましたが、周りにコンビニも無いので、売店で買ったアイスでとにかく冷却!
帰って食べましたが、売り切れるの納得!もうめちゃうま!

「かき飯」があるというのに酔っ払い夫婦は海でぶらぶら。
P1002792_convert_20130319195121.jpg
早く帰れー!

こちら、今月(3月)の29日までやっているそうです。終わりが近いから早く!早く!
P1002760_convert_20130321100110.jpg
もう一か月をきっているのにまだ?



牡蠣も暖かくなってくるとあまり食指が動かなくなるよね。
もうすでに暖かいから、食べられなくなってきてるかな。。。
とにかく『r』のついた月以外は食べられないからね。今のうちにどんどん食べなきゃ。

まずは買ってきたものから。
P1002608_convert_20130319195152.jpgP1002604_convert_20130319195209.jpgP1002603_convert_20130321095618_20130321100352.jpg
牡蠣の燻製です。この時は笹の葉寿司も買ったんだ。あとはしんしんだんなの好きな「やなぎかれい」。

そしてこれ!
P1002602_convert_20130319195242.jpg
油揚げの巾着のロシアンルーレット!
それぞれにいろいろな具が入っています。

P1002597_convert_20130321095645.jpgP1002599_convert_20130321095708.jpg
P1002600_convert_20130321095732.jpgP1002601_convert_20130321095749.jpg
シイタケ、インゲン、大根、ニンジンの野菜の含め煮パターン。卵と菜の花パターン。
ねぎと餅パターン。シメジと三つ葉パターン。

P1002609_convert_20130321095815.jpgP1002612_convert_20130319195422.jpgP1002611_convert_20130321095834.jpg
牡蠣と笹の葉寿司、やなぎかれい、もやしサラダ。

いただきまーす。
P1002620_convert_20130319195458.jpg
牡蠣の葉寿司ややなぎかれい、牡蠣、しんしんだんなの好きなものばっかり。うれしそう。でもロシアンルーレットにおどおどしています。でもおいしいって。ちょっと多すぎちゃって、残しちゃったね。。。



そしていきなりですが、折り紙の『升』の作り方。
P1002843_convert_20130319195524.jpgP1002844_convert_20130319195542.jpgP1002845_convert_20130319195559.jpg
折り紙に縦と横の折り目をつけたら、折り目に合わせて三角に折ります。

P1002846_convert_20130319195618.jpgP1002847_convert_20130319195636.jpgP1002848_convert_20130319195651.jpg
四隅を全部三角にしたら、正方形の頂点同士を合わせております。さらに合わせております。

P1002851_convert_20130319195713.jpgP1002852_convert_20130319195730.jpgP1002853_convert_20130319195744.jpg
開いたら上下を三角に折って。もう一折。両方とも折ってね。

P1002854_convert_20130319195800.jpgP1002855_convert_20130319195817.jpgP1002856_convert_20130319195832.jpg
一度ここまで開いたら、先の方だけ折り目をつけて。ひっくり返して両端を立てます。

P1002858_convert_20130319195848.jpgP1002859_convert_20130319195905.jpgP1002867_convert_20130319195921.jpg
折り目に沿って端を折っていきます。ほらここまで。両方折ったらできあがり!

これをクッキングシートで大小作るの。
P1002653_convert_20130319200008.jpg
それぞれ1㎝違いで切ったものを使っています。

P1002654_convert_20130321095914.jpgP1002655_convert_20130319200047.jpg
ここに洗った牡蠣を入れます。

P1002659_convert_20130321095942.jpgP1002663_convert_20130319200124.jpgP1002665_convert_20130319200145.jpg
左からジェノベーゼを使ったバジル味、ゆず味、ふき味噌味。それぞれ日本酒をふりかけて。
蓋をして、お湯を沸かした蒸し鍋へ。

P1002667_convert_20130321100007.jpgP1002666_convert_20130319200303.jpg
P1002658_convert_20130321100027.jpgP1002664_convert_20130319200359.jpg

蒸し牡蠣、余った牡蠣で作ったカキフライ、卯の花、中華サラダ。蒸し鍋は勿体ないので湯豆腐にしました。沸騰させちゃったので白濁しちゃった。ごめん。

いただきまーす!
P1002672_convert_20130319200432.jpg
バジル味は普通だけど、ふき味噌とゆずは最高!2分蒸しましたが、3分でも良かったかな。もともとが生食用なので問題なしなんだけどね。でも本当においしかったよ!

隠してあるのって、それだけでちょっとわくわく♪♪

しんしんだんなー、フォトなんとかなったよー♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

牡蠣〜!!はたはた〜!!

いいなぁ〜、いいなぁ〜♪
うんまそぉ♡
妊婦腹がデカすぎて、なかなか遠出が出来ないょ〜><うぅ。

相変わらず、素敵な食卓で楽しそうです☆
今度、お邪魔します♡♡♡

♪Ukkiさんへ

そうだよね~(o◕ܫ◕)o→ܫ←)(o◕ܫ◕)o→ܫ←)
もうしばらくガマン、ガマン♪

もちろん来て来て~!たくさんご飯作るよ~!
でもまだしばらくガマン♪だから、しんしんが伺っちゃおうかな~?
たくさん「おみや」持って行くよ~♪♪

春の海と牡蠣!!八景島でそんなイベントをやっていたのですね☆
しんしんさんにかかると、牡蠣も大変身、なんか料亭みたい♡
季節にあった旬のものを、こうしていろんな味でいただけるなんて、幸せですね〜。
マスの作り方、すっかり忘れていたので、教えていただいて、嬉しいです♪

♪ゆつさんへ

このイベント、しんしんだんなが気に入ってしまい、終了前に
また行くことになりそうです!
そういえば、終了日も延びたんですよ!

ゆつさん、牡蠣苦手でしたよね。。。
でも大丈夫♪海鮮盛り合わせもあるから♪♪
ただ、八景島の「うみファーム」も気になるんですよね♪♪
きっとゆつさんも気になっているはず(❀◕‿◕)♫♫♬♫♫♬(◕‿◕❀)

あたし広島住んでるのかき小屋行ったことないんだーヾ(;´▽`A``

あーホントだっ
隠れてると開けるときのワクワク感あるね!
旅館の食事とかのアレよ、アレ。固形燃料でフツフツするあの鍋(←名前がわかんない)とかもね!

♪まきちゃんへ

えっ!もったいないっ!
だってだって、すっごくおいしかったよ!!!
この週末も行くかもなんだけど、天気が荒れそうで微妙なんだ。。。

あの固形燃料の鍋、いいよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)(o◕ܫ◕)o→ܫ←)
「火が消えるまで、蓋は外さないで。」とか言われちゃうと、一体何が
入ってるんだろーって、ちょっとドキドキしちゃう♪

鶴の恩返しって、ある意味ヒトの深層心理をついてるよね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows