「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



大人の世界

お休みが続いてしまったため、話題は古いですが。。。

みなさん、お花見しましたか?
しんしん夫婦はしんしんだんなが超超超繁忙期という事もあって、ほとんど行けませんでした。。。

それでも先々週、お散歩をしてきました。
P1002885_convert_20130410103917.jpg
横浜市内のある川です。
有名なので、見る方はすぐにわかると思います。
実はこちら方面は一人で行かないようにしんしんだんなからきつく言われていました。
その理由がすぐに明らかに。

なんせ川沿いにラブホテルがたくさん。まぁまぁ許すよと思っていましたが、ちょっと川から離れて町に入るとなんとストリップ小屋が!なんとかマッサージとか、ヘルスなんとかとか。。。

歩いている方々もなんか場慣れしているカンジ。。。
大人な街なのでした。。。
ただなんか気分がすごく落ちてしまって。。。

しんしんだんなが
P1002891_convert_20130410103952.jpg
しんしんのお気に入り飲み屋さんに連れて行ってくれて♪

なんとなんと
P1002892_convert_20130410104007.jpgP1002893_convert_20130410104025.jpg
「BarBarBar」にも連れて行ってくれたの♪♪♪
アルコールが入っていれば基本なんでも良いのでカクテルとかはあんま普通なカンジなんだけど、店員さんのお話がとにかく面白い!
大人なひとときをありがとう♪

そんな大人の世界を垣間見た大人すぎるしんしん夫婦が食べていたのは大人らしく「旬」な食材ばかり。

特にコレ!
P1002913_convert_20130410104057.jpg
そうタケノコ!

P1002934_convert_20130410104136.jpg
P1002938_convert_20130410104151.jpg
筍の煮物、おいなりさん、お味噌汁、ヨーグルト。まずは朝ごはん。

P1002985_convert_20130410104224.jpg
P1002988_convert_20130410104245.jpg
筍とスナップエンドウ入りあさりの酒蒸し、シラスと菜の花のペペロンチーノ、サーモンのマリネ、トマトサラダ。これは夜ごはん。

P1002999_convert_20130410104306.jpg
P1003000_convert_20130410104328.jpg
筍ご飯、お味噌汁、卵焼き、大根おろし、ヨーグルト、イチゴ。これも朝ごはん。

P1003006_convert_20130410104349.jpg
P1003008_convert_20130410110035.jpg
筍やふきのとうやホタテのかき揚げなどの天ぷら、そば、大根サラダ。また夜ご飯。

P1003017_convert_20130410104403.jpg
P1003025_convert_20130410104419.jpg
筍春巻き、豆苗炒め、フォー、バンバンジー。夜ご飯。

タケノコ大好き♪
でも今日紹介するのは実はタケノコじゃないの。。。

とりあえず食べたものは。。。
P1002961_convert_20130410104458_convert_20130410111738.jpgP1002957_convert_20130410104542.jpgP1002954_convert_20130410104627.jpg
P1002955_convert_20130410104656.jpgP1002963_convert_20130410104712.jpg
焼き筍、焼きナス、鯛のお刺身、鯛のアラでとったダシ、菜の花のサラダ、トマトのサラダ。

食べよう!
P1002969_convert_20130410104759.jpg
しんしんは焼き筍が大好きです♪どれもおいしいんだけど、今日はぜひコレお勧めというのがあって!

P1002957_convert_20130410104729.jpgP1002954_convert_20130410104741.jpg
今回はこっちがメイン。
コレ、鯛のお刺身なんだけど、上部にあるのも同じく鯛のお刺身。乗っているのはおぼろ昆布なの。となりは鯛のアラでとったダシ。

P1002974_convert_20130410104816.jpgP1002977_convert_20130410104830.jpgP1002978_convert_20130410104845.jpg
白いご飯の上におぼろ昆布乗せ鯛のお刺身をトッピング。そこに鯛のアラでとったダシをかけるだけ!
本当に本当においしいの!絶対に試してみてほしい!
え?お料理じゃないじゃんって?
大人の事情。。。えへへ。。。

「BarBarBar」の帰り、大人な夫婦が寄ったコンビニでゲットしたデザート。。。
P1002901_convert_20130410111230.jpg
しんしんだんな、いつの間にか転んだらしい。。。
ちなみに酔っぱらってて、記憶ナシ。。。
大人なのに。。。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさんの日記がmixiにアップされるのは、いつも遅いの。なんででしょうね???毎回楽しみにしている私は、必ず新しい日記の欄をぐるぐる〜って、さかのぼってチェックしてます。
分かります、分かります、この近辺は有名な真っ白の「メリーさん」が居た所。もう少し奥は、さらに危険な区域です。気をつけて下さいね!でもbarbarbarに行ったなんて、素敵☆雰囲気だけで酔えそうですね〜!
今年はまだタケノコ食べてないので、お義母さんのタケノコ寿司を食べたくなりました!!ちゃんと旬のものを私も食べなくっちゃ!そして、鯛茶漬け風?美味しそう〜〜〜〜

♪ゆつさんへ

そうなんですよね~↓↓外部サイトだから時間がかかっちゃうのかな??
ご迷惑をおかけしておりますが、許してね。
でもゆつさんに「楽しみにしている」って言われると、うれしくなっちゃう♪
+。::゜。:.゜。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゜。:.゜。+。

しんしんだんなはそのもう少し奥に行ったことがあるそうですよ。。。
話を聞くだけではイマイチ「え~、そんなことあるかなぁ。。。」ってカンジ
だったのですが、桜を観に行った時に「確かにあるかも。。。」に変わりました。
真っ白のメリーさん?調べてみようっと!

「barbarbar」の店員さんはお若いのにとっても紳士的でしたよ♪
2Fのライブも興味がありますが、もっともっとお話ししていたくなります♪

鯛茶漬けは止まらなくなります!絶対オススメです!
タケノコ寿司!旬ならではですね♪うっとりヾ(ღ◕ܫ◕)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
