「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



GW 『飲みまくり編』

みなさんGWはいかがでしたか?
しんしん夫婦はまたもやキャンプに行ったりしていましたが。。。
ちょっとキャンプ報告は次回にして。。。
今日はGW後半の報告を。。。

しんしん夫婦はやっぱコレ!
2013050412590000_convert_20130510114050.jpg2013050412590001_convert_20130510114105.jpg
ヨコハマフリューリングスフェスト2013です!
赤レンガ倉庫です!
ドイツビールを中心にがんがん飲めます。

2013050411170000_convert_20130510113903.jpg2013050411110001_convert_20130510113834.jpg
こんなカンジなとこで。。。

2013050411230000_convert_20130510113937.jpg
こんなのを買って。。。

2013050412400000_convert_20130510114034.jpg2013050411070000_convert_20130510113811.jpg2013050411270000_convert_20130510113950.jpg
こんなのを飲んで。。。

2013050412060001_convert_20130510114022.jpg
盛り上がる!!!
オクトーバーフェスト以来で、久々に楽しかったなぁ!
ちなみにオクトーバーフェストの様子はこちら♪

楽しかったけど、しんしん的GW本番はこれから!
お友達が新幹線に乗って遊びに来てくれる!

横浜公園で待ち合わせて。。。
2013050511300000_convert_20130510114206.jpg2013050512110001_convert_20130510114227.jpg
中華街へ。王府井(ワンフーチン)で小籠包を何種類か買ったら山下公園へ!
もうずっとしんしんだんなをそっちのけで二人でおしゃべりが止まらないっ!

で。。。
2013050516050001_convert_20130510114246.jpg
また行った♪♪♪
プロースト♪♪♪

2013050413090000_convert_20130510114126.jpg2013050413280000_convert_20130510114140.jpg
象の鼻パーク行ったり。。。そうそうこの時食べなかった象の鼻ソフトを載せとくね。

2013050518390001_convert_20130510114307.jpg
大さんばしから夕焼けを眺めたり。。。
とにかく楽しくて仕方ないっ!

桜木町のクロスゲートにある、湘南ゆるりさんへ。
2013050519210001_convert_20130510114405.jpg2013050519090000_convert_20130510114327.jpg
夜景がきれいなのにそっちのけで3人でおしゃべり!

2013050519200001_convert_20130510114348.jpg2013050519420000_convert_20130510114422.jpg2013050519430000_convert_20130510114457.jpg
これもこれもこれもおいしかったけど。。。

2013050519440000_convert_20130510114528.jpg2013050519430001_convert_20130510114513.jpg
やっぱこれ!
日本酒に炙ったたたみいわしを入れた熱燗!もう最高!
このあと「BarBarBar」に移動して、さよならしました。

私達ってすごいね!一緒にいてこんなに楽しいヒトをお互いにいつの間にか探し当てて、長くお付き合いして。最高な一日をありがとう!最強の二人にプロースト!あ、しんしんだんなもプローストっ!

そうだ!報告があるの!

   

   

   

   

   

   

   

   

   
買っちゃった!
(しかも翌日!)
2013051009540004_convert_20130510115106.jpg
よろしくね!師匠!!!

DSC_0242_convert_20130510123912.jpg
撮ってみました。どうですか?師匠?
おいしい生紅葉まんじゅう。生なのすごすぎる。おいしすぎる。
ありがと♪

そうだ!帰っちゃった後、行ったとこがどうなったか取材してきたよ。
帰りに使った「馬車道」駅、覚えてる?
2013050913530000_convert_20130510114730.jpg
昨日、5月10日はアイスクリームの日。発祥の地である「馬車道」ではアイスクリームの配布がありました。東北復興のための募金を忘れずに。

2013050913160003_convert_20130510114637.jpg
象の鼻に限りなく寄ってみました。

2013050913400000_convert_20130510114711.jpg
赤レンガではもうフェストは影も形も無くなって、次のアフリカのイベントの準備をしていました。
写真忘れちゃったんだけど、山下公園は週末のトライアスロン大会の準備のため、入れなくなっていたよ。

あの時ほめてくれたから、なんだか作りたくなって。。。
2013050617240000_convert_20130510114550.jpg
簡単チャーシューも。。。

2013050720440000_convert_20130510114604.jpg
水炊きもやったよ!

でも振り返ってばかりもいられないのだ。新しいお料理。
今日は酢鶏(すどり)です。
2013050917250000_convert_20130510114748.jpg2013050917270000_convert_20130510114805.jpg2013050917390000_convert_20130510114831.jpg
酢豚と同じなのですが、しんしんは油淋鶏(ユーリンチー)のように鶏の下準備をします。
材料は鶏もも肉、長ネギの青いところ、しょうが、シイタケ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ。
もも肉はフォークで全体を刺して。長ネギの青いところとしょうがを上下に敷き詰めて、日本酒を上から振って。レンジで6分。おいしいスープが出るので、これは後日、スープとなってしんしんのランチに。
合わせ調味料を作っておきます。砂糖大さじ2、酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、酢大さじ1と1/2、水溶き片栗粉大さじ2、中華スープ大さじ2。

2013050918140000_convert_20130510114922.jpg2013050918140001_convert_20130510114938.jpg2013050918150000_convert_20130510114954.jpg
実は写真を撮るのを忘れたのですが。。。鶏もも肉は片栗粉をまぶして、油で揚げます。その間に矢視を炒めて、ケチャップを全体に絡めて、合わせ調味料を加えます。火が加わってとろみがつけばできあがり。鶏もも肉と一緒に盛り付けて。

あともう一品。
手作りグリッシーニです。
2013050917440000_convert_20130510114849.jpg2013050917500000_convert_20130510114905.jpg
春巻きの皮に生ハムとチーズを。生ハムは本当に少量で十分。くるくる巻いて水溶き片栗粉で糊付けをしたら、180度のオーブンで12~13分。程よく色づけばOK。

2013050918200000_convert_20130510115041.jpg2013050918170000_convert_20130510115028.jpg2013050918160000_convert_20130510115011.jpg
酢鶏、手作りグリッシーニ、バンバンジー。

食べよう!
DSC_0231_convert_20130510124216.jpg
酢鶏はもう何回も作ってるのにしんしんだんなは覚えていません。ったく。。。このとろみあんと鶏を別々にというのもしんしんだんながこのパターンを気に入っていたので、こうしてるのに。。。
ま、おいしいらしいからいっか。
グリッシーニは止まらないっ!簡単なのに絶品!
もう一度作ることになってしまった。。。

横浜公園のチューリップ、本当はこんなカンジだったんだよ。
P1003186_convert_20130510120250.jpgP1003184_convert_20130510120221.jpgP1003183_convert_20130510120148.jpg
P1003182_convert_20130510120116.jpgP1003181_convert_20130510120050.jpgP1003193_convert_20130510120503.jpg
P1003192_convert_20130510120439.jpgP1003189_convert_20130510120412.jpgP1003188_convert_20130510120340.jpg
P1003187_convert_20130510120315.jpgP1003177_convert_20130510115858.jpgP1003178_convert_20130510115924.jpg
P1003180_convert_20130510120026.jpgP1003179_convert_20130510115958.jpgP1003172_convert_20130510115557.jpg
また絶対に絶対に会おうね!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

感無量!

しんしんさんっ!
本当にいろいろありがとう!!
胸がいっぱいで何から言っていいかわからないけど、
本当に楽しかった!!!!
小籠包もビールも食事もしらす酒も美味しかったし、横浜の風景も町並みもステキ過ぎっ!
盛りだくさんの一日で、おしゃべりも尽きなかったし、
こっちに帰ってからもずーっとノスタルジックな気分だよー

そして、カメラ!!!
しかも翌日なんて(笑)これからはカメラ仲間だね♪♪♪
生もみじもそんなに喜んでもらえるとは、、持って行ってよかったよ~☆

あー言いたことは他にもあるんだけど、、、

とにかく、「ある日の偶然」が「今」に「繋がってる」ことにとっても感謝しています。出逢ってくれて、本当にありがとう!!
また遊びに行かせてね♪
しんしんだんなさまにもよろしくお伝えください!

♪まきちゃんへ

こちらこそだよー+。::゜。:.゜。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゜。:.゜。+。
まきちゃんの素敵な計画のおかげで、しんしん夫婦もすごく楽しかったんだもん♪
あの工作船はまきちゃんがいなかったら、絶対行ってなかったし!!!

カメラ、なかなか難しいね。
あちこち持ち歩いて練習するようにしてるよ。
小学生に「カメラマンだっ!」って声かけられちゃった♪「何撮ってるんですか?」
とかも聞かれたよ♪

しんしんこそ出逢ってくれてありがとう♪♪
やっぱお酒を飲めるあたり、類友ってカンジ♪♪
絶対ウチに泊まってね♪♪
もうまきちゃんの歯ブラシ用意しちゃうんだからっっっ^^

しんしんさんの横浜満喫度はMAX!!ですね♪大好きなお友達とのお食事やおしゃべりは本当に楽しい時間☆わかります!
中華街でテイクアウトして、公園で食べる、良いアイデアです〜真似しようっと♪そして象の鼻ソフト、初めて見ました!可愛いっ〜♡
素敵なカメラで、オシャレな食卓もますます魅力的に演出されちゃいますね〜〜〜〜!!

♪ゆつさんへ

学生の時、横浜に来ると必ず豚まんを買って、山下公園で食べていたんですよ♪
土日やGWの混雑はすごすぎますよね!歩くのも困難なので。。。
コンビニでビールを買って、青空の下、しんしんだんなは芝生、私達二人はベンチに
座っておしゃべり!本当に楽しかったです(❀◕‿◕)♫♫♬

象の鼻ソフト、しんしんもネットで見かけて、絶対食べなきゃって!
お忙しかったようで、外にある写真と顔が違ったので、しんしんの手で少し整形を
試みたのですが、逆におじいさんみたいになってしまって。。。とほほ。。。

カメラ、まだまだ修行中です♪がんばらなきゃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
