「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



生みたて卵を買いに

引っ越して、やっと1年が過ぎました
家の近くには川が流れていて、ウォーキングをしたり、ジョギングをしたりする人がいらっしゃいます。

ある日、買い物に出かけようとしたところ、ウォーキングをしているらしき、年配の女性に呼び止められました。
「ほら、あそこにカワセミがいるよ。」って。
実は何度かカワセミを見かけたことがあるしんしん。もう興奮が止まりません。しばらくその方とカワセミ談義。どうやら橋のたもとに巣があるとかないとか。

「そういえば、鴨の赤ちゃん見た?あの交差点近くの橋に親子で住んでるよ。」
えーーーーーーっ!見てみたいーーーーーーっ!
もう買い物をさっさと済ませて、家に戻って、カメラを手にして、早速その橋に向かいました。
DSC_0309_convert_20130524095941.jpg
いた!かわいい!
その夜、疲れて帰ってきたしんしんだんなは鴨の興奮が止まらないしんしんから長々と鴨の話を聞かされるはめに。。。

この川沿いにどうしても行ってみたいところがありました。
それは養鶏場!
チラシの折り込み広告やネットなんかでよく見かけていたので、絶対絶対いつか行ってみるって!
週末しんしんだんなと行ってみました。

しんしんの中では大冒険のつもりだったのに、チャリに乗っていたのはだいたい15分くらい。えっ、こんなに近かったの!
TS3V0104_convert_20130524100428.jpgTS3V0105_convert_20130524100444.jpg
養鶏場ってすごい。。。匂いが。。。

TS3V0106_convert_20130524100500.jpgTS3V0107_convert_20130524100513.jpg
でも出てきてくれた奥さんはすっごく優しそうな方で、実際に大冒険を終えたしんしん夫婦にとっても親切。卵以外にもたくさんの野菜!もう大根はスーパーで買わないことに決めました!すごく立派で葉っぱもついて、なんと100円!家の冷蔵庫で眠っている買ったばかりの大根が恨めしくなりました。

DSC_0394_convert_20130524100014.jpg
買ったのは卵とほうれん草。一番大きい卵にしてもらいました。

二人でどうやって食べるかを相談しながらチャリに乗って、悩んだ末決まったのはやっぱ卵かけごはん!
DSC_0396_convert_20130524100042.jpgDSC_0400_convert_20130524100115.jpg
ねぇ、この卵の盛り上がり分かる?もりもり!卵の白身って筋肉あるんだっけ?ってくらい!
そりゃあおいしくいただきましたよ。大冒険の後でお腹も空いてるしね。さらに二人で鴨の親子も見に行ったしね。えへへ。

せっかくの卵。どうせなら夜も使いたいねーというコトになり、かまたまうどんが候補になりましたが、あれって作り立てじゃなきゃあ意味がないって、讃岐方面の方がTVで衝撃発言。う~ん。。。ブログの写真もあるのに作り立てなんて絶対無理。。。

なので。。。
DSC_0402_convert_20130524100151.jpg
かまたまうどん鍋にしてみました!

DSC_0408_convert_20130524100223.jpg
そう。自分の器でかまたまうどんが完成するようにしたの。もう大満足です!

もう一日くらい、卵特別メニュー作りたいなぁ。。。
DSC_0432_convert_20130524100306.jpg
ほるすき!ホルモンすき焼きです。

翌朝は新しい卵を溶いて。。。
DSC_0433_convert_20130524100359.jpg
うどん入ってもおいしいよ!

そうだ!見に行った鴨の親子の動画があるの!
[広告] VPS

分かった?直前に女性と見ていたカワセミが横ぎったのを!

コメント

わ、わ、わぁ〜!ぽっこり新鮮卵で卵かけごはん!!贅沢〜♡
良い所見つけましたね〜♪
ホルモンすき焼きもおいしそうです〜!!先日お友達の所でもつ鍋ごちそうになった時も、最後はチャンポン麺を入れて、すっごく美味しかったです。それを、思い出したら、このうどんバージョンも絶対に美味しいっ!って想像できます!
鴨ちゃん親子にほのぼの癒されましたよ〜☆一瞬右から横切るコバルトブルーのキラキラが、カワセミ君???

発見ですね^^

TKGは卵が大事ですからね!
良い調達先を見つけましたね~^^

で、この前 danchu のレシピ本買ったんですよ^^
最後のページのレシピは目玉焼きでしたよ~

こちらも 是非(笑)

♪ゆつさんへ

もうずっと行きたいって思っていたんですよ~~♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(♡
しんしんにとってはちょっとした「企て」みたいなカンジだったのに、
なんだか近すぎて、気が抜けちゃいました~ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ

もつ鍋にチャンポン麺は合いますよね♪
ただGWの散財で、なるべく安く上げたくって、冷凍庫にある冷凍うどん
にしちゃいましたよ♪

カワセミ、その通りです!
実は動画を撮影しているときはカワセミに気付かなかったんです!
家に帰って、鴨の親子がかわいいなぁって見てたら。。。
本当に驚きました↑↑↑

♪恵比寿屋さんへ

生みたて卵を前にいただいたことがあって、うちの近くにも
養鶏場があればよいのになぁって、ずっと思っていたんです。

お引越しして良かったって本当に思いました(❀◕‿◕)♫♫♬

目玉焼きのレシピ?
ダチョウとか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
