「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!飲み物!!!

検証バーニャカウダ「その二」でね、食卓の写真で奥の方にあったポットみたいなの覚えてますか?

言わなくても良いよ。しんしんはみんなお見通し
あれ、なんだろうって気になってたでしょ?
でしょ?

あれはね、なんと手作りジンジャーエールなのだ
男子ごはんでやってたから、作ってみたよ

<材料>
  生姜スライス50g
  砂糖100g
  水100cc
  レモン汁1個分
  炭酸水500cc

ジンジャー1  ジンジャー2  ジンジャー5
えっ、砂糖の100gってこんなにあんの?こんなに100ccの水で溶けるのかな。。。おっ、火にかけたらどんどん溶ける。生姜の在庫は今はチューブしか無いからこれでいいや。

ジンジャー3  ジンジャー4  ジンジャー6
10分弱火で加熱したら、火を止めてレモン汁を入れるのか。レモン汁も今日はコレ!茶こしでこすのか。液体を冷やしたら3~5倍の炭酸水で割りますだって。。。

どうでしょう?
ジンジャー7
意外とおいしい。しんしんはノドの調子が良くなって、しんしんだんなは温まったって。。。
生姜湯だな。。。

なんと!ジンで割るとめちゃうま!!!
嫌味なしんしんだんなは市販のジンジャーエールを買ってたけど、無くなったら手作りジンジャーエールでジンを割ってたもん。

ただね、炭酸水で割るのは飲む直前が良いです。先に炭酸水で割ったら、すぐに気が抜けて、ただの生姜水になっちゃった。。。

グッズです。
ジンジャー8
ウチのハカリ。今回は大活躍でした。
上の左右に黒いのは電池です。必ず出して保管しているので、一度も取り換えたことがありません。なんか今日のブログは全体的にゆるすぎだな。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。