「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



アスパラが大量に届いたら

本当に本当にすみません。。。
体調崩していました。。。
つーか、今も壊れている最中です。。。

何日もめまいが止まらず、昨日少し良くなったので仕上げを残してブログ準備をしておきましたが、夜から胃の激痛に襲われて、現在発熱も。今ちょっと朝ごはんを食べて体も温まったので、次の激痛までにupしちゃいますっ!
しんしんだんな、しんしん頑張ったよ。

今回は元気だった頃のしんしんをよろしくね。

まずは横浜開港祭!
DSC_0922_convert_20130620150119.jpgDSC_0845_convert_20130620150205.jpgDSC_0860_convert_20130620150243.jpg
DSC_0885_convert_20130620150320.jpgDSC_0899_convert_20130620150358.jpgDSC_0924_convert_20130620150425.jpg
しんしんだんなと土曜日に行って。。。

DSC_0929_convert_20130620150502.jpg
帰りにいつもの居酒屋さんに寄って、飲みまくって。。。
「浦霞」飲み干しちゃった。。。

日曜日は後輩も合流して。。。
DSC_0934_convert_20130620150600.jpg
DSC_0970_convert_20130620150626.jpgDSC_1058_convert_20130620150702.jpgDSC_0050_convert_20130620150736.jpg
DSC_0166_convert_20130620150808.jpgDSC_0188_convert_20130620150835.jpgDSC_0233_convert_20130620150903.jpg
ワイン3ℓ空けました。。。
具合悪くなるのももっともだ

翌週はみんなで中華街!
DSC_0397_convert_20130620151846.jpgDSC_0402_convert_20130620151916.jpgDSC_0403_convert_20130620152001.jpg
DSC_0404_convert_20130620152055.jpgDSC_0405_convert_20130620152125.jpgDSC_0408_convert_20130620152154.jpg
DSC_0410_convert_20130620152227.jpgDSC_0413_convert_20130620152257.jpgDSC_0414_convert_20130620152326.jpg
DSC_0415_convert_20130620152400.jpgDSC_0416_convert_20130620152939.jpgDSC_0417_convert_20130620152458.jpg
こちらの『鳳林』さんは中華街なのにとってもサービスが良くって、コースももりだく!しかもうまい!
ちなみにしんしんだんなが手配してくれました。
なんでウチが引っ越したからって、横浜で集まってんだー!

獅子舞が遊びに来てくれたので、張り切ってカメラを構えましたが。。。
DSC_0418_convert_20130620152544.jpg
えいっ!

DSC_0421_convert_20130620152612.jpg
このっ!

DSC_0438_convert_20130620152640.jpg
もういやっ!
どうしてもうまく撮れませんでした。。。
しかも獅子舞に噛まれるわ、椅子を引っ張られるわ。。。

DSC_0929_convert_20130620150502.jpg
二次会はいつもの居酒屋さんにみんなを招待。ずいぶん人数は減りましたが、それでも10人ほどでどんちゃんどんちゃん!「浦霞」は口切でした。。。
そりゃあ具合も悪くなりますよっ

この週末から週末にかけて食べまくっていたもの。
DSC_0265_convert_20130620153549.jpg
それはアスパラガス。
しんしんままが北海道から取り寄せて、送ってくれました。しかし、毎回大量すぎるんだよね。。。

まずはシンプルに。
DSC_0274_convert_20130620153756.jpg
DSC_0270_convert_20130620153621.jpgDSC_0272_convert_20130620153648.jpgDSC_0273_convert_20130620153729.jpg
茹でて塩昆布をまぶして冷蔵庫へ。もう一つは炒めて焦がしバター醤油味。

食べよう!
DSC_0280_convert_20130620153820.jpg
やっぱ北海道のアスパラはおいしいね!すごく太いから食感も格別!

ちょっと手を加えて。
DSC_0311_convert_20130620153948.jpg
DSC_0308_convert_20130620153918.jpgDSC_0307_convert_20130620153852.jpg
フリッターです。前に2種類をこちら♪で検証していますが、このうちのベーキングパウダーを使って作っているやり方です。

いただきまーす!
DSC_0321_convert_20130620154015.jpg
かりっ、ふわっ!そら豆のフリッターと共にもう止まらないっ!

がっつり料理するぞ!

DSC_0380_convert_20130620154750.jpg
冷製アスパラソースパスタです。

DSC_0332_convert_20130620154120.jpgDSC_0335_convert_20130620154220.jpgDSC_0334_convert_20130620154148.jpg
バター10g、コンソメ1、牛乳カップ2、玉ねぎ半分、ベーコン、豆腐半丁、アスパラ8~9本、水菜。
アスパラを茹でて、その間に玉ねぎをバターで炒めます。

DSC_0343_convert_20130620154317.jpgDSC_0336_convert_20130620154250.jpgDSC_0361_convert_20130620154344.jpg
トッピングに使うので茹でたアスパラの頭は4つほど、別に取っておきます。玉ねぎに火が通れば牛乳を加えて、コンソメも加えます。

DSC_0362_convert_20130620154410.jpgDSC_0366_convert_20130620154500.jpgDSC_0368_convert_20130620154540.jpg
上記食材すべてと豆腐をミキサーにかけます。ふわっふわになるよ。冷蔵庫へ。ベーコンを細く切ったら炒めます。パスタはカッペリーニを使います。茹でたら氷水に取り、しっかり水気を切るようにしましょう。水菜、炒めたベーコンはトッピングにします。


DSC_0374_convert_20130620154714.jpgDSC_0371_convert_20130620154644.jpgDSC_0370_convert_20130620154610.jpg
冷製アスパラソースパスタ、小松菜のマリネ、アボカドわさびマヨ、フグの一夜干しのソテー。

お腹空いたよー!
DSC_0396_convert_20130620154841.jpg
アスパラはなんとなく豆っぽくなるね。とってもおいしい。これ、パスタじゃなくてもヴィシソワーズとしてもおいしいよ。しんしんはベーコンがあるので塩を加えていませんが、味をみて、調整してみてくださいね。

週末にも予定が入っているから、なんとか今日中に体調調えるぞ!
次回ブログはちゃんとすぐにupできるようにしなきゃ!
でも。。。
DSC_0511_convert_20130621111241.jpg
ワンピース
またブログ遅くなっちゃうかも。。。とほほ。。。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

えーん、大丈夫ですか?。・°°・(>_<)・°°・。めまいがして、お腹痛いと病院へ行くのもひと苦労ですよね。。。可哀想に、早く良くなってくださいね!!
それにしても、アスパラガスで、この料理の数々を思いつくところが凄いですっ!私はせいぜいスパゲッティーやサラダや、ベーコン巻ぐらい。フリッター美味しそうですね〜。北海道産なら、柔らかくて水々しいんでしょうね♪そして、ワンピース!!置き場所に困るのですが、やめられませんねv-218

ご無沙汰です^^

やってますね~アスパラ^^

枕崎産鰹節+丸大豆醤油+マヨネーズ+蒸したアスパラ

是非^^

♪ゆつさんへ

とにかくこんこんと眠り続けて。。。
なんとか復活しましたっっっヽ(◕ܫ◕ღ).。*゜
友達との予定が入っていたので、どうしても治したくて!

もう毎日アスパラづくし。。。
しんしんだんなは同じ食材が続くと、その食材が大嫌いになっちゃうという
しんしんにとってはややこしいモンスターハズバンドなので、メニューで、
なんとかしないとって!
実はもう一品あったのですが、盛り付け大失敗でもうupはあきらめました。

いつか紹介したいなぁ。。。
またアスパラ届かないかなぁ。。。
えへへ。。。

♪恵比寿屋さんへ

枕崎産の鰹節というトコロが恵比寿屋さんっぽいです♪

これはまた早急に送ってもらわねば♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
