「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



マテリアルしんしん

直近で行った美術館でとてもオススメ♪
DSC_0611_convert_20130702103529.jpg
横浜そごうで開催中、『中原淳一展』です。
何十年も前のはずなのに、洋服のデザインとかサンダルとか、とにかく今でも「新しさ」を感じさせてくれます。
しんしんままに報告したところ、憧れて絵を真似して描いたりしたとか。

P1003327_convert_20130702104656.jpgP1003329_convert_20130702104710.jpgP1003330_convert_20130702104723.jpg
こんな風にデザインされた洋服を再現したものなんかも展示されています。なんとここは写真OK。
年配の方が本当に多かったです。しんしんままみたいに憧れた方たちなのかも。

こういう素敵なモノに触れるとスーベニアショップで自分へのお土産を買うのにも熱が入ります。(1枚目の写真の白い冊子はこの時に買った画集です。)
でもさ、問題なのはそれに乗じて、関係ないものも無駄遣いしちゃうってこと!
DSC_0248_convert_20130702103328.jpgDSC_0253_convert_20130702103352.jpg
コレ、以前六本木ヒルズのアーツセンターギャラリーであった『ミュシャ展』の帰りに買いました。もうグラスはいらないって分かっているのに買ってしまいました。

美術館じゃないけど、先先週末に友達と渋谷で待ち合わせをしたときもヒカリエに寄って。。。
DSC_0565_convert_20130702103456.jpgDSC_0560_convert_20130702103428.jpg
IDÈEのトレーとコンランショップのドライチーズのおつまみ。
んもう止まらないっ!

先週末もしんしんだんなと行ったMARK IS!
DSC_0710_convert_20130702104428.jpgDSC_0713_convert_20130702104452.jpgDSC_0714_convert_20130702104517.jpg
すごい人だけど、バーゲンやってるからすごくキョロキョロ!

ショウガを入れたいとお願いして。。。
DSC_0733_convert_20130702104549.jpg
バーゲンと関係なくこんなものを買いました。。。

最近ゲットしたバーゲンや通販モノ!
DSC_0738_convert_20130702104617.jpgDSC_0740_convert_20130702104638.jpg
誰かしんしんを止めてっ!
今日はバゲットにトッピングする。。。そう!カナッペ的なもの!を紹介しますね。
DSC_0628_convert_20130702103820.jpgDSC_0629_convert_20130702103842.jpgDSC_0631_convert_20130702103918.jpg
セロリ、ズッキーニ、タコ、玉ねぎ、にんにくはすべてみじん切りにします。オリーブオイルににんにくで香りを移します。タコから炒めて、火が通れば他の野菜を入れます。

DSC_0632_convert_20130702103943.jpgDSC_0633_convert_20130702104016.jpgDSC_0634_convert_20130702104038.jpg
味の決め手はこれ!ケッパーです。この小瓶まるごと入れました。塩で味を調整してください。
耐熱容器に入れたら、パン粉にパセリのみじん切りを混ぜておいて。

DSC_0635_convert_20130702104100.jpg
パセリ入りのみじん切りを上に敷き詰めます。そのままオーブンへ。焼き目を付けます。同時にバゲットを焼いておきます。

あともう1品!スペアリブです。
DSC_0620_convert_20130702103557.jpgDSC_0622_convert_20130702103615.jpgDSC_0623_convert_20130702103647.jpg
スペアリブの味付けはバルサミコ酢とめんつゆを1:1です。実は前回キャンプの鶏もこれで焼いています。簡単なのに火を入れると本当においしくなるの。
スペアリブは肉から出た余分な油をキッチンペーパーで拭き取りながら焼きます。

DSC_0624_convert_20130702103709.jpgDSC_0625_convert_20130702103731.jpg
ソースを刷毛で塗りながらじっくり焼いていきます。焦げやすいのでソースを塗りながらもしっかり余分な脂は拭き取ります。しんしんは早めに作って、一度冷やして味を馴染ませました。

DSC_0639_convert_20130702104126.jpgDSC_0640_convert_20130702104217.jpgDSC_0643_convert_20130702104244.jpg
タコ、スペアリブ、カブのサラダ、トマトシチュー。

食べよう!
DSC_0650_convert_20130702104311.jpg
うーん爽やか!しんしんだんなもバゲットを食べながら、「コレ、後を引くね。」と言っています。スペアリブはもちろんばっちり!

DSC_0654_convert_20130702104353.jpg
こういうカンジになるの。


テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

良かった!しんしんさんが復活してるっ♡ホッとしました!
それにしても、、、週末、何処かですれ違っていたかも?と思うほどニアミスです(笑)セールも始まったし、購買意欲がモリモリですよね♪美味しい食卓には、素敵な器が必要!わかります!絶対美味しさはUPするはず!!スペアリブのタレ、麺つゆとバルサミコ酢?!意外な組み合わせですが、美味しそう〜早速今夜作ってみますね☆

♪ゆつさんへ

ゆつさんのトコロに伺って、たくさんの素敵洋服やバッグが載っているのを見て
やっぱりみんなこの時期はそうだよね!となんだか嬉しくなっちゃいました♪
MARK ISは使えますね!大好きなお店がたくさん入っているし!
器はもう入らないのに欲しくなっちゃって。。。いつも反省。。。
食器棚の断捨離をしなきゃ。。。

このバルサミコの本当に意外ですよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)
しんしんだんなが甘いのが嫌いなので、お子さんには玉ねぎと一緒に炒めた方が
甘みが加わって良いかもです。でも味の深みはこれだけでばっちり!
もし鶏もも肉があったら、これもやってみてくださいね♪

しんしんさん、
いらない食器引き取るよー( *´艸`)ウフフ

(笑)

♪まきちゃんへ

> もう渡しに行っちゃおーかしら♪
> +。::゜。:.゜。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゜。:.゜。+。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
