「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



迷える子羊キャンプ

海の日の連休、いかがお過ごしでしたか?
しんしん夫婦はとにかく困りまくっていました。。。

困ったその1
今回の連休、しんしん夫婦は静岡にある天城高原でのキャンプを計画。
東名の渋滞や山中での電波障害のためにDVDも借りたし、準備万端!

案の定、大混雑の東名。でも思ったより早く緩和され流れ始めたところで、しんしんだんなが「あれ?」と。。。どうもバッテリーランプが点いているらしい。。。
すぐに駒門に停めて、しんしんがトイレに行っている間にしんしんだんながチェックして、やばいことになってることが判明。ベルトが外れてるとかなんとか。。。

助けを求めるために急きょ裾野で降りた、可哀想な子羊、しんしん夫婦。
でもそんな子羊たちの願いはあえなく2件のスタンドで「できない。」という一言で片づけられてしまうのでした。

ここまでもこんなに長いのにこの後がさらに長いので。。。
閉まっている修理工場で女性に助けられ、救世主と思った経営者さんは実はまやかしで、中古販売&レンタカーをやっているお店に藁にもすがる思いで駆け込んで本当の救世主に出会いました。

見よ!
DSC_0914_convert_20130717172913.jpg
『わ』ナンバー!
ノアをお借りして、再出発!修理お願いしまーす!
借りたDVDは観れないけど、ガマンガマン!

困ったその2
あまりにも疲れすぎていることと、道が混みすぎていることでなんとなくお昼を食べない子羊たち。この先で必ず入ろうといったその先は伊豆スカイライン。お店が全然やってない。。。
もうあきらめてキャンプ場に向かいましたが、お腹ぺこぺこ。もう完全に沈黙の人となったしんしん。
田舎道を走ってると「定食」の看板が。でもこれまでの不幸が「どうせ営業時間外だよ。」とか「お茶しかやってないんでしょ。」とかマイナス方向に思考を働かせます。

P1003334_convert_20130717173401.jpgP1003333_convert_20130717173343.jpg
それが1,200円でこの品数!味も最高!

P1003336_convert_20130717173414.jpg
『バニラビーンズ』さんです。よろしくね。
お店の女性に「ごちそうさまでした。本当に本当においしかったです。」とお礼を言って出てきました。

P1003337_convert_20130717173459.jpg
ではここでやっとキャンプ料理に。えへへ。
今日は鴨肉のローストがメインです。

DSC_0800_convert_20130717171918.jpgDSC_0804_convert_20130717171945.jpgDSC_0808_convert_20130717172032.jpg
鴨肉はニンニクのすりおろしと塩と胡椒を刷り込んでおきます。ダッチオーブンに油を受けるためのホイルを敷いて、足がついた網に鴨肉をのせます。高くすることで焼き目がつきやすくなります。
ダッチオーブンは下火だけではなく、上火もしっかり。30分を目安にしんしんだんなが監視していましたが、20分すぎ位から良い香りがしてきたので、少し早目に引き上げました。

いただきまーす!
DSC_0828_convert_20130717172055.jpg
鴨のロースト、カブのマリネ、ニンジンとピクルスのサラダ、クリームチーズのパテ、トマト、ポンパドールの手で切れるフランスパン。
鴨最高!焼き加減が命だから、しんしんだんなの監視が良かった!クリームチーズのパテもオリーブの輪切りを混ぜて、周りにあらびきブラックペッパーを振っただけなのに、とってもおいしかったです。

DSC_0831_convert_20130717172140.jpg
どお?

翌朝は。。。
DSC_0853_convert_20130717172418.jpg
コンビーフのサンドイッチ!

今日は天城山に登るつもりだったのに。。。
DSC_0856_convert_20130717172446.jpgDSC_0857_convert_20130717172512.jpgDSC_0858_convert_20130717172538.jpg
なぜか伊東漁港の朝市に。。。
あまりの暑さと前日の疲れでやめることに。。。
このところ「天城越え」が頭をぐるぐる回ってたしんしん、一挙に「ハトや」の「4」「1」「2」「6」のCMの歌がぐるぐる。。。

買ったのは。。。
DSC_0876_convert_20130717172617.jpgDSC_0880_convert_20130717172637.jpg
イカの干物、金目鯛の干物、カマスの干物。地のモノがおいているスーパーで、とこぶし、金目鯛のお刺身。

DSC_0885_convert_20130717172704.jpgDSC_0899_convert_20130717172728.jpg
焼いて、焼いて。

DSC_0894_convert_20130717172757.jpg
飲んで。

DSC_0900_convert_20130717172819.jpgDSC_0905_convert_20130717172843.jpg
焼いて、さばいて。

DSC_0918_convert_20130717172938.jpg
飲んで。

困ったその3
しんしんだんながいつになく食器を洗ってくれるというので待っていたら、いつの間にか熟睡していました。
起きたら、なんか体調が悪い。
ご飯も作りたくないし、とにかく疲れてる。
相談して、昨日の『バニラビーンズ』さんに行くことに決まりました。今日は歩いて行こうと張り切って出かけましたが、「しんしんは近いつもりでいるかもしれないけど、あそこまでものすごく遠いんだよ。」としんしんだんな。「車を取りに行こうか?」と提案してくれますが、なんだか戻るのもめんどくさい。。。
でもね、確かに歩いても歩いても着かないの。本当に遠い。しかもなんと「closed」。
またしんしんが沈黙の人になってしまうのを懸念したしんしんだんなは手をつないでくれました。

でね、どうしたかというと。。。
DSC_0922_convert_20130717173008.jpg
ほっともっと!
ごめんなさい。。。
本当に本当に疲れてて。。。
前日のハプニングと暑さの疲れがどっと押し寄せてきて。。。
この日は周りのサイトも10時前には真っ暗。みんな暑さなんかで疲れているんだね。

翌朝は。。。
DSC_0923_convert_20130717173048.jpgDSC_0926_convert_20130717173112.jpg
冷汁です。カルディでセットを買いました。冷ごはんにお湯を入れて、シソとミョウガとネギを入れました。
実は本当はここでも困っていました。

DSC_0846_convert_20130717172355.jpg
家の在庫の冷凍ご飯を持ってきたつもりがなんとお赤飯の冷凍!もうスーパーに行ったとき、冷ごはんを買いました。。。

浮世絵みたいな。。。
DSC_0933_convert_20130717173139.jpg
富士山に見守られながら帰りました。

帰ってから食べたもの。実は2日目に食べる予定だったもの。
本マグロのカマ焼きです。
DSC_0788_convert_20130717171848.jpgDSC_0943_convert_20130717173234.jpgDSC_0948_convert_20130717173300.jpg
マグロは焼く前に塩と酒を振っておきます。中に火が入る前に焦げてしまうのを防ぐためにホイルをかけます。
予熱しておいた250度のオーブンで30分焼いた後、ホイルを取ってさらに焼き目を付けます。途中裏返しています。

食べよう!
DSC_0954_convert_20130717173322.jpg
本マグロのカマ焼き、大根おろし、焼き黒はんぺん、豚汁、イカの塩辛、アボカドサラダ。
カマ焼きめちゃうまーい!もう止まらないっ!

DSC_0942_convert_20130717173208.jpg
帰ってきたら、育て始めたブルーベリーの実が色づいていました。
一つの実は半分にされて、子羊たちに食べられました。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お疲れ様でした

車 大変でしたね。

これも、また 思い出ってことで・・・

でも、優しい旦那さんですね ヒューヒュー^^

♪恵比寿屋さんへ

この間、車検通したばっかだったんですよ~(。◕ˇ0ˇ◕。)
高い授業料は取られましたが、貴重な体験ですよね。。。

しんしんだんなとの会話の中にキャンプ通の恵比寿屋さんの話題も
良く出るんですよ♪きっとすごく喜ぶと思います♪
でも本当はお小遣いupの目論見があるのかも。。。

子羊さんたちは、神様の愛で守られてる!困難の先には、喜びや愛や美味しいものが待っている!っていうお話ですね♪
本当に、キャンプ中に暑いのは厳しいですよね(涙)ご主人が優しくて何よりです♡ハトヤさんのCM懐かしいです!4126世代?の私は、思わず口ずさんでしまいましたよー!
そして、新鮮な干物が沢山☆イカの干物大好き♪美味しそう〜!

♪ゆつさんへ

実は子羊たちはお酒を飲みすぎてしまう大トラだったというそれはそれは
恐ろしいお話だったりして。。。えへへ♪(ノ◕ ∀◕`)ノ♪

4126は頭をぐるぐる回ってしまうので、忘れようと必死だったのに、
横でしんしんだんながずっと歌っているので嫌になってしまいましたよ↓

イカの干物、おいしかったです♪
実はこの時に買ったイカの塩辛も甘くて本当に本当においしかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
