「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

しんしんをわくわくさせる丸いヤツ

横浜そごうの入り口で友達と待ち合わせをして。。。
『DEAN&DELUCA』に行って。。。
DSC_1093_convert_20130809111339.jpgDSC_1100_convert_20130809111436.jpg
サンドイッチやフォカッチャを買って。。。
向かったのは。。。
DSC_1238_convert_20130809112256.jpg
みなとみらいの花火大会!
そう!神奈川新聞花火大会です!

今回三脚を持って行ったので、動画も安定してるはず!
その成果をどうぞ!
音が出るからねー!しんしんだんなー、注意ね!
[広告] VPS

[広告] VPS

ちょっと今年は風が無くって、煙が逃げてくれないのだけが残念でした。。。

そうだ!しんしん転んだんだ!
花火の日はパシフィコ方面って歩行者天国になるんだけど、みなさん歩くの注意して!
ほら車の右折レーンって、車を誘導するのに立体の反射板みたいなのが据えられてて、ヒールを履いていたしんしんはおしゃべりに夢中になってて、気付かないうちに足を取られて。。。
お巡りさんが優しく声をかけてくれました。。。
まぁ、実は普段からよく転ぶので。。。

傷だらけになって、予約をお願いしていたいつもの居酒屋さんでお友達と楽しい時間を過ごしました。今もまだキズパワーパッドのお世話になっています。。。とほほ。。。
みなさん、歩行者天国にはくれぐれも気を付けてね。。。
人身御供的しんしんメッセージだよ。。。

今日の料理は「バッファローウィング」です。
これ手羽先を使って作り方を紹介されている方が多いようなのですが、しんしんは手羽元。だって静岡産の手羽元が安売りだったんだもんね。ちょうどしんしんだんなが静岡から帰ってくるとこだったので、シンパシーも感じたしね。えへへ。
DSC_1180_convert_20130809111507.jpgDSC_1181_convert_20130809111527.jpgDSC_1186_convert_20130809111549.jpg
ホールトマト缶1、はちみつ大さじ1、酢大さじ1、めんつゆ大さじ1、タバスコ30ml、おろしにんにく小さじ1/2、バター20g、片栗粉適量。手羽元9本。
大きめの鍋にホールトマトをあけ、はちみつ、酢、めんつゆ、タバスコ、おろしにんにくを入れます。ヘラでなぞると線がつくくらいに煮詰めます。絡みやすくなるからね。

DSC_1187_convert_20130809111609.jpgDSC_1188_convert_20130809111633.jpgDSC_1192_convert_20130809111707.jpg
火を止めたらバターを加えます。よく混ぜましょう。この時点で結構辛いんだけど、この先の工程で緩和されます。
手羽元に片栗粉をまぶします。素揚げされている方が多いようですが、しんしんは以前手羽先で「世界の山ちゃん」を作った時にこの方法でよくタレが絡んだのでまぶしました。油で揚げましょう。

DSC_1195_convert_20130809111730.jpgDSC_1197_convert_20130809111750.jpgDSC_1200_convert_20130809111817.jpg
油をきったら、先ほどのトマトのお鍋へ入れて絡めます。このために少し大きめのお鍋にしてあります。
予熱した200度のオーブンで10分ほど。ここで辛みが緩和されるの。

DSC_1210_convert_20130809111933.jpgDSC_1208_convert_20130809111910.jpgDSC_1206_convert_20130809111840.jpg
バッファローウィング、フライドポテト、大根サラダ、チェダーチーズサンド。
乳製品って辛みを軽くしてくれるので、バッファローウィングのお皿以外はみんな乳製品系にしました。

食べよう!
DSC_1212_convert_20130809112000.jpg
わぁ!ホットでスパイシー!めちゃうま!どれもいつもだいたい在庫あるし、どんどん作りたい!
コレ、キャンプでも良いかも。お弁当にも良いかも。
タレはケチャップでも良いですが、結構量を使います。ホールトマトは安いので、こっちの方がお得。お子さんにはタバスコは控えめに。バターの後に調整しながら入れると良いです。

しんしんをわくわくさせる丸いヤツ、花火以外にもあります。
DSC_1220_convert_20130809113310.jpg
じゃーん!
マウンテンバイク買ってもらったー!
上のがしんしんだんなのビアンキ、下のがしんしんのTREK。

DSC_1229_convert_20130809112142.jpgDSC_1230_convert_20130809112207.jpgDSC_1235_convert_20130809112233.jpg
ちゃんとした全体像はまた今度!次の次の次くらいかな?なんでかって?
次回はキャンプめしになると思うからね♪えへへ♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

この前はどーも^^

仙台の地震の時は、ご心配ありがとうございましたm(__)m
で、怪我お大事にしてくださいね!

自転車、カッコイイやつですね~
今はまだ暑いけど・・・ 秋になったら林道行っちゃいますか!

バッファローウィング!大好き〜☆お家で作れるんですね!ロスで初めて食べた時は、運命を感じました。日本ではT.G.I Friday'sのが一番好きです!最近、スーパーでバッファローウィングのタレを見つけて、やったー!と喜んでいたのですが、それをお家で作ってしまうとは。。。しかもめんつゆが入ってるなんて、意外!やってみますね♪
花火、私も見ましたよ!今年はパステルカラーの大玉があって、綺麗でしたね!でも、うちからの角度は、煙が邪魔して、ラストが見づらかったです〜。
マウンテンバイク、とっても素敵!次回のキャンプめしレポートも楽しみにしてます♪♪♪

♪恵比寿屋さんへ

こちらは揺れなかったので、TVで地震があったことを知りました。
その後、恵比寿屋さんが仙台にいらっしゃるというのを見て、驚きました。
交通機関の遅れ、大変だったみたいですね。。。
日本中を忙しく駆け回っていらっしゃるので、こんなハプニングにも遭遇
しますよね。。。しんしんだんなも出張があるので、他人事では無いです!

自転車、すごく気に入ってるんです♪
まだこの界隈しか走っていませんが、結構長い時間こいでいるつもりです♪
林道デビュー早くしたいな(❀◕‿◕)♫♫♬

♪ゆつさんへ

バッファローウィングのタレ、私はネットで見つけましたよ♪
でも取り寄せる時間がもったいないので、作ることにしちゃいました♪えへへ♪
ゆつさんのお口に合うと良いなぁ♡♪*:.。.:*(o◕‿◕八◕‿◕o)*:.。.:*♪♡

花火、おうちから見えるなんて素敵!!!
あの界隈、鑑賞する人で大混雑なんですよ!
しんしんだんなは会社から見えるので、誘ってくれるのですが、しんしんはあの
どーんを体で感じたいので、有料観覧席ですっ♪♪
でもゆつさんと同じ。。。こちらも煙が邪魔でしたよ。。。

キャンプ、今から本当に楽しみなんです!久々の遠出なので!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows