「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



祝!新車キャンプ!檜枝岐村編

この日のメインは釣りと観光です。

その前に腹ごなし。
DSC_0218_convert_20130830105927.jpgDSC_0219_convert_20130830105954.jpg
ダッチオーブンで鍋焼きうどん!
うどんは冷凍うどんを持って行っています。これよくやるけど、本当においしい!

食後、ゆっくりしていると。。。
DSC_0220_convert_20130830110044.jpg
タープのラインにトンボが!何匹いるかわかりますか?
答!

縺ィ繧薙⊂_convert_20130830111714
4匹でした!

しんしんだんなに教えてもらったのですが。。。
この時間帯を朝まずめと言って、ちょうど虫が川から孵化する時間帯なのだとか。どうりでトンボも数は多いのにみんな大きさが小さいの!この絶好の時間帯を逃す手は無いということで、出発!

あれ?ココ昨日の夜、流星を見に来たとこじゃん。なんとキャンプ場の目の前。
でもすでに釣りをしている人がいます。
DSC_0230_convert_20130830110126.jpg
しんしんが貸してもらった釣竿。
しんしんだんなはしんしんが釣りを始めた場合、釣り用品を家計費で確保できるものだから、張り切る張り切る!どんな風にかというと、とにかくしんしん褒めまくり!

太鼓持ちがうるさいので、釣りを一休みしてぐるりと周りを見渡すと。。。
DSC_0234_convert_20130830110151.jpgDSC_0236_convert_20130830110212.jpg
どこもかしこも夏の景色でいっぱい!

太鼓持ちももう釣りは良いと言うので、ランチをしに町までひとっ走り。
DSC_0238_convert_20130830110241.jpg
檜枝岐村ではこの「裁ちそば」というのが有名なのだとか。こちらでいう10割そばってこと?
『まる家』さんでいただきました。ランドネで紹介されたらしい。燧ケ岳のごほうびにどうぞみたいなカンジ?

DSC_0241_convert_20130830110328.jpgDSC_0240_convert_20130830110303.jpg
天もりそばを頼みました。うんおいしい。
右は「はっとう」。これはやっぱり檜枝岐村では有名。贅沢品なのでハレの日にしか食べることができなかったって。語源はご法度。そば粉ともち米が使われていて、えごまやきな粉につけて食べるんだって。

ランチを終えたら、しばらくお土産を物色したりして。。。
その後、向かったのが。。。
DSC_0244_convert_20130830110354.jpgDSC_0247_convert_20130830110427.jpg
竜ノ門の滝。これが大変だったの!
人がやっと一人通れる細いつづら道をえんえんと登っていく。。。
はっきり言って、尾瀬沼よりかなりしんどい!
ちゃんと書いておいてくれなきゃ、しんしん達みたいに軽装で登っちゃうじゃーん!
本当は村の展望台にも行きたかったのですが、太鼓持ちによって却下されてしまうのでした。。。

で、次に向かったのが檜枝岐歌舞伎です。
DSC_0254_convert_20130830110637.jpgDSC_0255_convert_20130830110707.jpgDSC_0256_convert_20130830110732.jpg
DSC_0273_convert_20130830110800.jpgDSC_0276_convert_20130830110842.jpgDSC_0281_convert_20130830110911.jpg
故原田芳雄さんが無くなる直前に撮った映画『大鹿村騒動記』の舞台になったんですよね。
こちら、周りの鬱蒼とした森にいろんな音が吸い込まれているのか、すごく静か。しーんって音が聞こえそう。二人でパワースポットってカンジだねと話しました。
この時、カメラのメモリーが無くなったのと、雷が鳴りだしたのとですぐに出てきてしまいました。(帰る直前にしんしんだんなが近くに車を停めてくれたので、もう一度訪れることができました。)

土砂降りの雨の中、帰ってきました。
すぐに雨は止みましたが、しばらく雷の音が轟いていましたよ。
P1003365_convert_20130830111337.jpg
温泉に行って、その後作ったごはん。。。

DSC_0258_convert_20130830114207.jpg
ブイヤベースと簡単ローストビーフとサラダです。
「竜ノ門の滝」のせいで、眠くて眠くて仕方がない。。。食べたらすぐ、寝ることにしました。

翌朝!
DSC_0264_convert_20130830114240.jpg
前日のブイヤベースの残りを使ってリゾットです!
ものすごくおいしいよ!

DSC_0259_convert_20130830122513.jpg
今回お世話になった七入キャンプ場、とっても過ごしやすいキャンプ場でした。炊事場も綺麗にしてあるし、ゴミ箱もあります。なんと充電用のコンセントまであるの!管理人の皆さんもとっても親切。絶対にまた来たいキャンプ場です!

撤収しながら。。。
新車を撮ったので載せようとしましたが、なんかダウンロードがうまくいかない。。。
気まぐれに後日載せるかもですが、しんしんにはハードルが高すぎて。。。
すんまそん。。。
でも今の車、本当に気に入ってます!なんとおのk前日、他のサイトのご家族がわざわざ車を見に来てくれました。同じのが欲しいんだとか!嬉しくなっちゃう!

今回チャーシューを作りましたが、これが本当に使える!
DSC_0286_convert_20130830110944.jpgDSC_0348_convert_20130830111316.jpg
しばらくタレで味玉を作ったり、余ったチャーシューを入れてみたり。

実はこのチャーシューを使った幻の料理が一品あったのです。。。
P1003370_convert_20130830111430.jpgP1003371_convert_20130830111445.jpgP1003369_convert_20130830111414.jpg
冷凍パイシートを伸ばして。チャーシュー、長ネギ、メンマ、塩抜きしたザーサイを同じ大きさにそろえて切ります。

P1003372_convert_20130830111502.jpgP1003375_convert_20130830111513.jpgP1003376_convert_20130830111527.jpg
パイに並べて包んだら、卵黄を塗ってダッチオーブンへ。。。この後、まっ黒焦げでご対面しました。。。
しんしんだんな、炭の火加減を誤りました。。。声かけなかったしんしんも悪かったんだけど。。。

でね、後日家でリベンジ!同じ材料でオーブンで焼き上げました。
DSC_0338_convert_20130830111011.jpgDSC_0340_convert_20130830111135.jpgDSC_0341_convert_20130830111207.jpg
チャーシューパイ、酢鶏、もやしサラダ。

食べよう!
DSC_0343_convert_20130830111242.jpg
しんしんだんな、これはうまいって。焦がしちゃったことをちょっと思い出したみたい。キャンプ場で食べたかったなぁとか思っているのかな?

久々に訪れた福島県、関東の車の多いこと!
なんでみんな教えてくれないんだよー!こんなに素敵なトコ!
本当に本当に素晴らしい場所です!
絶対に絶対にまた来ます!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

本当に素敵な夏の景色!こんな中でキャンプしたら、本当に気持ち良さそうですね♪
釣りって、ガンガン釣れると面白いんですよね!ニジマスとか、つれるのかな?
檜枝岐歌舞伎って、行ってみたいです、すごく空気の違いを感じるところですね〜。お天気が悪かったので、キャンプは大変じゃなかったですか?!アウトドアは自然を相手に過ごすから、厳しい時もありますよね。でもしんしんさんの日記はいつでも、楽しい事ばかり!チャーシューパイの失敗だって、素敵な思い出に見えちゃいます♡

♪ゆつさんへ

昼は暑かったけど、日陰に入れば涼しくって。湿度がこっちより低いのかな?
本当に素晴らしい場所でした(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬(◕‿◕❀)
天気もこの時だけスコール的な雨でしたが、ほかはピーカン!なにより尾瀬沼
の時にこのスコールに会わずに済んでラッキーでしたよ♪

釣りはフライなので、ルアーより釣果は良くないと思います。。。
特にしんしんだんなは始めたばかりで。。。
以前は釣れたら食材余っちゃうなぁって心配してましたが、そんな心配は必要
ナシ。。。とほほ。。。

チャーシューパイは本当に残念。。。
でもゆつさんにそう言ってもらえると、なんだかHappyな気分です♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
