「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

誕生日の波及効果

キャンプの報告の間に過ぎ去って行ったイベント。。。
それはしんしんだんなの誕生日!
DSC_0298_convert_20130905165716.jpg
朝ごはんはお赤飯にしてあげました♪

ただ、この夏は散財しすぎちゃってて、しばらくはお祝い中止命令が出ています。。。

でもなんかプレゼントしたいなぁ。。。
というワケでコレ!
DSC_0337_convert_20130905170833.jpg
「目もとエステ」です。
お義姉さんがコレ良いよって教えてくれてて。
しんしんだんなはちょっと前に白目に内出血が出たり、目が疲れると言ったり、クマができたり。そんな中、あっそういえば、あれ勧められてたんだーって!
はじめは気に入ったのか寝る前にやってたけど、最近はめんどくさいみたいでしんしんがセッティングしないと全然使わない。。。
生産中止であちこち探し回ったんだぞー
電気店2つだけど。。。

ごはんも初めて作るものにしてあげようっと。
今日は牛すね肉のワイン煮込みです。
DSC_0301_convert_20130905165759.jpgDSC_0305_convert_20130905165827.jpgDSC_0312_convert_20130905170012.jpg
牛ひき肉、セロリの葉、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、バター、ローリエ、ブイヨン、ケチャップ、写真に無いけどオリーブオイル。
バターで玉ねぎを炒めます。目指せ、飴色!程よく色が付けば、細かく角切りにしたにんじんを合わせて炒めます。

DSC_0311_convert_20130905165916.jpgDSC_0316_convert_20130905170153.jpgDSC_0317_convert_20130905170219.jpg
ニンニクで香りを付けたオリーブオイルにすね肉を投入。火が通れば、ひたひたになるくらいの赤ワインを加えます。さらに先ほどの玉ねぎとにんじん、セロリの葉、ローリエ、ケチャップ大さじ3、ブイヨン1を加えて圧力鍋に。30分ことこと。

DSC_0322_convert_20130905170440.jpgDSC_0320_convert_20130905170334.jpg
30分経てば、肉だけ取り出してスープをすべてフライパンに移して野菜を全部潰して、水分を飛ばしながら煮詰めさせます。写真は水分を飛ばす前。お肉に絡みやすいようにとろっとしたら、肉を戻して温めます。

そして、このワイン煮込みに合わせるのが。。。
bills風スクランブルエッグです!そう、あの最高の朝食と言われるあれ!確か前にTVでbillsのシェフが教えてくれたレシピがあったはず。。。
DSC_0318_convert_20130905170250.jpgDSC_0321_convert_20130905170415.jpgDSC_0323_convert_20130905170515.jpg
卵は2個。生クリームは80ccとか入れちゃうらしいんだけど、気持ちだけダイエットで50cc。バター10g。これが一人分の分量です。混ぜる作業があるので、2人分で作っています。(火を通すときは一人分ずつにしてあります。)
卵に生クリームを加えたところで泡立てます。空気の泡が細かくなるくらい。

DSC_0326_convert_20130905170542.jpgDSC_0327_convert_20130905170612.jpgDSC_0328_convert_20130905170639.jpg
バターをテフロンのフライパンで温めます。本当はここでバターに塩をするらしいんだけど、減塩で無し!今日は付け合わせにワイン煮込みがあるしね。
一番下に火が通ってきたら、ゆっくりと木べらを動かしてまとめていきます。火が通っていない部分をフライパンにつくように調整しながら。とにかくゆっくり。火が通りすぎないよう、卵がピカピカしている間にお皿へ。

DSC_0333_convert_20130905170703.jpgDSC_0334_convert_20130905170731.jpg
牛筋のワイン煮込みとbills風スクランブルエッグ、ジェノベーゼ風味サラダ。写真には無いけど、お気に入りのパン屋さんでいろんなバゲット風の堅いパンを買ってあります。

食べよう!
DSC_0336_convert_20130905170755.jpg
しんしんはどうしてもビーフシチューばっかになっちゃうけど、ワイン煮込みって材料も少なくて済むし、しかもおいしい!
ワイン煮込みもスクランブルエッグもとろっとろ!!!この組み合わせ最高かも!!!

でもさ、しんしん、billsで食べたこと無いんだけど。。。
食べながら、行ってみたいなぁを連発。。。
P1003390_convert_20130905171228.jpg
行きました!
赤レンガ店!この窓際に陣取りました。土曜日は8時開始なのを知らない人が多いから、オープン時を狙えば大丈夫という口コミを信じて向かいましたが、並びました。前の方だったからすぐ入れたけど。
P1003384_convert_20130905171043.jpgP1003383_convert_20130905171024.jpg
うわー!しんしん夫婦はトーストを無しにしてもらって、しんしんはローストトマトを合わせて、しんしんだんなはソーセージを合わせていましたよ。
スクランブルエッグはすっごくシンプル。でも食感がふわふわ~。あっという間に食べられちゃう!

そしてこれ!
P1003389_convert_20130905171206.jpg
リコッタパンケーキ!
しんしんだんなは前の日のお酒がまだ少し残っているのか、食欲が無いとか。。。
え~、しんしん一人でこれ食べるの~。。。
完食しました。
女性大好きな食感だよね。ちょうどフレンチトーストみたいなカンジ?ハニーコームバター最高!
この日は夕方になってもお腹が空きませんでした←当たり前だ!

この日でクセになったのか。。。
P1003395_convert_20130905171343.jpgP1003394_convert_20130905171327.jpgP1003393_convert_20130905171314.jpg
翌週も外で朝食!
横浜中華街「謝甜記」さんのお粥!



竜巻怖いですね。。。
前に住んでいたとこの本当に近くなので、驚きました。。。他人事ではありません。。。
翌日空ばかり気になって、何度も窓からチェック。。。
何十回目かに空を見上げたら。。。
DSC_0397_convert_20130905170904.jpg
虹。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます~☆
そして、新車、おめでとうございます~☆☆

広島でね、今年初めて「オクトーバーフェスト」あるの。
そのせいか、もうほぼ毎日しんしんさんご夫婦のこと思い出してます(〃ノ∇ノ) キャッ
しかも、妄想膨らんで、しんしんさん宅にあたしが居候したりしてんの、頭の中で。
ご飯作って食べるのも、朝食を中華街やら食べに行くのも、新車乗ってキャンプ行くのも、なぜか三人(笑)
妄想って楽しーい♪♪(●´艸`)ヾ

旦那様、お誕生日おめでとうございます☆目元エステ気になります〜!私は、セルフマッサージ派ですが、やるとやらないとじゃ、全然違いますよね!私も欲しい〜!
ワイン煮込み、美味しそう♡大人のご飯ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
本当にこの組み合わせ最高♪素敵です!
おおぉ、行きましたね、bills!私も食べましたよ〜。パンケーキ、フワッフワですよね♡先日mixiにこの作り方が載ってて、メモしましたが、余裕のある朝が無く、、、お家で世界一の朝食は、厳しいです〜(苦笑)

♪まきちゃんへ

ありがとね~+。::゜。:.゜。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゜。:.゜。+。

そっちのオクトーバーフェストも楽しそうだよね!
球場跡というのが分かってる!みんな集まりやすいもんね!
たくさん飲んだ?

妄想じゃなくて、本当に来ちゃえばいいのに♪♪♪
キャンプ場も中華街も新車もまきちゃんを待ってるよ♪♪♪
今度はウチ泊まりだね♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰

♪ゆつさんへ

ありがとうございます ゜*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゜

「目元エステ」はなんだか温かくなって、軽いマッサージをしてくれるんですよ♪
でもでもしんしんはゆつさんのセルフマッサージが気になります♪
ピーリングでいつもマッサージをごまかしちゃうけど、やっぱりきちんとやるべき
ですよね。がんばらなきゃ。

ワイン煮込みとスクランブルエッグの組み合わせは本当に幸せな気分になります!
しんしんだんなの誕生日なのに、しんしんが大満足!

billsはお店の中のみなさんがおいしさに包まれているようで、おだやかな時間が
流れていますね。いろんなメニューを試してみたくなりました。
朝って、1分1秒が大切。。。だから、ちょっと油断すると作るはずだった一品が
無くなってしまったりします↓↓
我が家でも朝ごはんにはちょっとムリっぽいです。。。えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows