「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

オービィわず♪

全然ブログupしてなくって。。。
またまたサボってたなー!
というコトでこの2週間ほど何してたかというと。。。
DSC_0424_convert_20130920094016.jpgDSC_0421_convert_20130920093938.jpg
横浜高島屋の神奈川物産展で、三崎港からのまぐろの食べ比べを買ってきて味わってたり。。。

DSC_0415_convert_20130920091916.jpgDSC_0419_convert_20130920093902.jpg
梅酒を漬けてやっと3ヶ月経ったので、試飲と言いながらいつの間にか本飲みに突入してたり。。。

P1003398_convert_20130920100131.jpgP1003402_convert_20130920100147.jpg
しんしんだんなと『風立ちぬ』を観に行ったりでも写真はその時のランチしか無かったり、先輩と『プーシキン展』を観に行ったのにあまりの行列に結局ランチの写真しか無かったり。。。
サボるの分かるでしょ?
でもそんなしんしん夫婦にも一筋の光が。。。

あのオービィ横浜に行ってきたのでした!
DSC_0438_convert_20130920094443.jpgDSC_0439_convert_20130920094512.jpgDSC_0440_convert_20130920100646.jpg
休日はかなり混むらしいんだけど、平日の夕方というコトもあってチケットの購入も待ち時間ゼロ。こーんなリストバンドをはめて、進んでいきます。

DSC_0450_convert_20130920094548.jpgDSC_0455_convert_20130920094618.jpg
このチケットは「シアター23.4」のもの。支払いを済ませる時に自分が観る時間を決めます。この時間だけは死守。その時間の前後は他のエキシビションゾーンの様々なものを体験できます。

DSC_0441_convert_20130920094721.jpgDSC_0444_convert_20130920094749.jpgDSC_0446_convert_20130920094819.jpg
DSC_0456_convert_20130920094857.jpgDSC_0457_convert_20130920094928.jpgDSC_0458_convert_20130920094951.jpg
画像の迫力があるし、音響もすごい!アニマルプラネットとかナショナルジオグラフィックとか好きな人はたまらないはず!しんしんも『アース』とか一人で観に行っちゃう方だから、興味津々!でもしんしんだんなはなんとなくクールに受け止めてるってカンジ。
知的好奇心の欠如。
結構取材が多かったです。あちこちにカメラクルーがいました。
中は寒いカンジなので、薄着禁物です。あとびっくり遺伝子が強い方も注意です。

夜ご飯はもうマークイズの中で買っちゃおうと決定!
DSC_0459_convert_20130920095045.jpg
ピエモンティーノさんで「若鶏のコンフィ」と「アンチョビ」を買いました。「若鶏のコンフィ」は丸鶏のままもありましたが、切るのが面倒なので半身買い。チンした後、トースターで仕上げるのがコツだとお姉さんが教えてくれました。「アンチョビ」はなんと日本産!石巻のものです。しんしんだんなの好きなドンクでパンも買いましたよ。

いただきまーす!
DSC_0462_convert_20130920095111.jpg
キャンプのローストチキンも良いけど、これはイケる!と二人ともものすごく気に入りました!しんしんだんなは会社帰りに買ってきてくれるそうです!忘れてないからね!

で、買い食いのばっか載せてもまたサボり継続中?と思われてしまいそうなので、ちゃんと作ったものを!
先日録画した『秘密のケンミンショー』で「全国タマゴ祭り2013」をやっていた時のコト。しんしんだんなはそれを観て、卵が食べたいと言っていました。
夢を叶えてやろうじゃないの
ただ二人の食べてみたいものが違ったので、しんしんおすすめのヤツだけど。。。
福岡県みやま市の玉めしです!
キャンプめしでチャーシューを作ったの覚えてますか?お時間あればこちらをどうぞ♪
実はこのタレ、まだ使っています。新たなチャーシューを作ったり、味玉を作ったり。この味玉をタレで炊き込んだご飯でおにぎりにするのが玉めしなんです。

DSC_0505_convert_20130920095435.jpgDSC_0513_convert_20130920095500.jpgDSC_0514_convert_20130920095536.jpg
米1合に対して水1カップ、そこにタレを大さじ1投入。炊き込みご飯にします。
しんしんは出来上がった炊き込みご飯に塩抜きしたザーサイとメンマを細かく切って混ぜ込みました。
ただ握っても握ってもなかなかまとまらない!みなさんはもち米を足したり、お餅を使ったりしてみてくださいね。

DSC_0496_convert_20130920095143.jpgDSC_0497_convert_20130920095211.jpgDSC_0502_convert_20130920095341.jpg
おにぎり1個というのも寂しいので、ウズラの卵バージョンもやってみました。鶏卵の味玉は6分茹でるに対して2分茹でました。

DSC_0504_convert_20130920095409.jpgDSC_0516_convert_20130920095604.jpgDSC_0518_convert_20130920095629.jpg
そのまま水気を除いてタレに投入。こっちはチャーシューも具に使いました。
ほら出来上がり!

食べよう!
DSC_0522_convert_20130920095658.jpg
うわっ!うまっ!コレ、新しい山めしが出来たねって、二人で話しました。黄身が半熟で周りのタレが合わさってなんだかTKGを食べてるみたい。。。

DSC_0529_convert_20130920095726.jpg
とろ~ん!

この後、中秋の名月ということもあって、二人でキャンプの椅子を庭に出してお月見をしました。
DSC_0532_convert_20130920095756.jpgDSC_0542_convert_20130920095851.jpg
久々のククサでラム酒飲みすぎちゃった。。。

食事風景にあった枝豆、実はこの庭で採れたものなんです!
DSC_0499_convert_20130920095241.jpgDSC_0501_convert_20130920095309.jpg
ほらね。

そうそうウズラの卵の方、食べきれなかったので朝ごはんになりましたよ。→さっき食べたばっか。
DSC_0537_convert_20130920103021.jpg
ちゃんと味玉になってたよ!

次回はオービィの翌日に行ったビアフェスの模様を紹介します。
またサボり?だってしんしんだんなが出張で、週末いないから。。。ネタ無いし。。。
つまんないよーーーーー!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おーびぃってなぁに?
と、思って調べた!
何これー!すげーすげー楽しそう!!

にしても、
「知的好奇心の欠如」に笑った。・゚・(。つ∀≦。)・゚・
で、アレ思い出したよ!
海保の工作船の展示見たの!
入ったら想像以上に面白かったし!
もしかしたら、ご主人、今回のオービィ?も内心すごく興味津々で楽しんでたかも!(●´艸`)フフ

♪まきちゃんへ

オービィはこっちではCMもやってるんだよ♪
しんしんもどういうものか良く分からないまま行ったんだけど、楽しかった♪
周りはデートだらけだったけど、みんなでワイワイが更に盛り上がりそう♪

工作船!!!期待しなかった分、楽しめたよねー♪
近くを案内する度、オススメするようにしてるの ゜ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).
あの時体験しておいて良かったかも。。。
でもオービィには負けちゃうかも。。。えへへ。。。

オーヴィー行ったんですね〜!すごそう、楽しそう!!早く行きたいです〜。うちは近いから、平日の夜自転車で行こうかな♪土日は混んでるものね(^_^;)
味玉爆弾が、美味しそう!アニキのお弁当のアイデア頂きました〜!(キャッチボールして、空中分解しないことを祈るが)
枝豆、上手に育てましたね!スローライフ、スローフード、素敵です☆

♪ゆつさんへ

オーヴィー、私達が行った時はデートだらけだったんですが、やっぱりこういう
アミューズメントパークは子供たちが喜びそうですよね♪♪
特に虫エリアなんかは男の子のテンションup間違いなしです♪♪

自転車良いですね!
私達も自転車でみなとみらい方面に挑戦するつもりです!
ゆつさんは近いからちょっとお買い物なシチュエーションですが、我々はがっつり
体育会系で長距離をなんとか乗り越えてみせるぞ感覚です。。。とほほ。。。

アニキくん、味玉以外にもいろんな爆弾おにぎり考えてくれそうな気がします!
ぜひ開発をお願いします+。::゜。:.゜。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。::゜。:.゜。+。

枝豆作っておくと便利ですね♪
買ってくるとなんとなく量が中途半端で困ってたんです。
庭にあれば、食べたいだけ収穫すれば良いし!作るのもほとんど水だけで簡単だし!
これから夏には忘れずに作りたいなぁって思いました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows