「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



引き留めすぎてごめんなさい(T_T)

サッカー、ワールドカップ決まったんですね。おめでとう

我が家は昨晩DVDに撮ったルーキーズの再放送見てたので。。。
すっかり甲子園気分
しんしんだんななんか見ながら筋トレしてました。。。

さかのぼって金曜日。。。
今日はしんしんの高校の時のお友達が来てくれるんだ

なかなかスケジュールが合わず・・・待ちに待った日です

訪問者がいるとよく作るのがビーフシチューです
シチュー1  シチュー2  シチュー3
スネ肉を炒めてうまみを閉じ込めます。その後ワイン一本投入。一本は譲れません。今回モモ肉を増やしたので、スネ肉から遅れること50分程、炒めたら鍋に移します。

シチュー4  シチュー5  シチュー6
野菜を炒めて鍋に移します。ここから肉がトロっとしかけるまで煮込みます。ことこと。トローっとしちゃったらやりすぎ。このタイミングが命。トロっとしかけたら、じゃが入ります。じゃがに火が通ればデミグラスソース投入。そしてブイヨン。塩こしょう。
実はここでさらに秘密の調味料が入ります。これを入れるとコクが出るの。
そして、一度冷ますのがコツ。作る日は昼から作って放っておきます。
今回は全行程、だいたい3hくらい。いろいろやりながらだからあっという間。
本当は圧力鍋使えば良いんだけど、しんしんは普通の鍋のが楽なんだ。。。
宝の持ち腐れ。。。

さぁ、食べよう!
シチュー7
ごめんなさい、写真撮り忘れました
これは後日余ったヤツをしんしんだんなと食べたもの。。。
うれしくて、舞い上がっちゃったんだね。。。
当日の付け合わせは鶏胸肉のジェノベーゼ和え、スピナッチ、トマトとバジル。

おいしいんだから

シチュー8
こんなにおみやもらっちゃった。。。
結婚祝いとか。。。
本当にありがとう次は手ぶらで来てね

報告ワインいただいたよ。
シチュー9 & シチュー11
あんなにあったバゲットの残り、全部しんしんだんなに食べられてしまい、こんなにちいさいシャンピニオンとガーリックフランスとシチューで。ものすごくおいしかった。本当に本当にありがとう

グッズです。
シチュー12
以前、今回来てくれた友人と二人で地元で飲んでいたら、流しのマジシャン(こう呼ぶのか?)がいろいろな技をみせてくれました。その中でフォークを捻じ曲げるマジックで捻じ曲げられちゃったフォーク。びっくりしすぎて、もらっちゃいました。うふふ。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おしさです(^o^)丿

メッセージありがとうございます(^o^)丿エロコメント削除&ホスト拒否できました(^^)v
エロコメ見つけた時は、こんなコメもしかたがないか・・・なんて思ってたんですけど、ホスト拒否できるんですね!
まったく、暇人もいるもんですね・・・(-。-)y-゜゜゜

しんしんブログ拝見させていただいてますよ~(^o^)丿
でも、相変わらずFX旦那がパソコン占領してて、10分くらいしか貸してもらえないんです。
だから、しんしんブログいつも、読み逃げ・・・(T_T)
すんまそん・・・(T_T)

FXは三ヶ月くらいは、毎日動きチェックして、勉強しないとかせげないんだよ!なんていちゃって・・・がっつりはまってますよ。
毎晩帰りも遅かったのに、最近じゃ昼頃にはかえってきて、パパのお昼まで用意しなくちゃいけなくて・・・(T_T)
うれしいんだか、かなしいんだか・・・です。


Re: おしさです(^o^)丿

> ちなみーごさん
10分~じゃチェックできないよねe-263
読み逃げ大歓迎e-266見てくれてるの、すごくウレシイです。
たまにちなみーごさんのブログ、覗いてチェックするようにするねe-420
FXで儲けて、もう一台PCゲットだぁ!!!

お久しぶりです。

この会からもう3週間たつとは!!。
バタバタしていて、久しぶりに見にきました。
ビーフシチュー、本当に本当においしかったよ^^。
本当にありがとう。ごちそうさまでした。
すごい楽しかったです。
バイト始まったんだね。
また落ち着いたら、外飲みでも行きましょv-238

Re: お久しぶりです。

> まゆさん
うちにもブログにも来てくれてありがとう((★・∀-)乂(・∀-★))
本当に楽しかったよね。しんしんだんなもすごく楽しんでいたみたいだったよ♪
まゆさんのお人柄が伝わるんだよね。
また、ぜひどこか行きましょう!もちろんウチでもOKだよ!!!
今から楽しみ~((((((((((ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
